アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「東京」のブログ記事

みんなの「東京」ブログ


うちのたまご 〜羽田1タミB1F〜

2015/01/07 17:30
今年初のブログ、ボチボチの更新ですが
よろしくお願いします。

大みそか、さだまさしカウントダウンに参加して
翌日は行ったことないスカイツリーへ。
あらかじめネットで予約してたので
当日券入場で並んでいる大多数の人を尻目に
天望デッキ&上の天望回廊はスムーズに登れたものの、完全に昼食難民に。

もう東急で羽田まで行ってそこで食べよと
空腹でフラフラになりながら東急のホームを上がったら、見知らぬ店が。
画像

JR九州直営の内野宿養鶏場のお店
メニューは
画像

たまごかけごはんや。
しかし私はたまごかけごはん、ダメ。
でも親子丼はいけるので即決でこちらの店へ。

旦那は当然TKG
画像

私の親子丼
画像

ちなみにたまごかけごはんはごはん2杯、たまご2個までお代わりOK。
朝も8時からやってるし出てくるのに時間かからないし朝ごはんにぴったりですね。
そうそう、たまごは甘くておいしかったです。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3


鰻 駒形 前川

2010/09/29 16:46
この間行った東京で旦那と絶対に食べに行こうと
決めてたのが、もんじゃと鰻。

うなぎはどこに食べに行こう?
前に行ったとこは止めて浅草の「色川」にしようか?
でもやっぱりここに来ました

「駒形 前川」画像

泊まってたホテルの近くから地下鉄に乗って「浅草橋」へ。
地上に出たら、おお!「東京スカイツリー」が。
ここにあるとはまったく知らなかった;;;
画像

「前川」の前にはお品書き。土曜なのでランチはなしです。
平日ならちょっとお安く食べれるのですね。
画像

仲居さんに促されて2階へ。ここからも隅田川の向こうにスカイツリーが。
なんか天気もいいし、良い気分です。
画像

しばらく待つと、うなぎ登場!
う〜、おいしそう!私も旦那もうな重のうなぎ2枚の分に。
画像

デザートはグレープフルーツのルビー。
お口の中がアッサリ、スッキリ。
画像

2年ぶりに食すこの店のうなぎは相変わらず
とてもおいしかったです。
池波正太郎が通った東京の5つ星のうなぎ屋さん。
敷居が高そうですが、全然、大丈夫です。
この日は2階のお座敷には結構、お客さんがいて
女性のおひとり様もうなぎを食してました。

思うのですが、大阪ってランチでも1000円出せば
めっちゃおいしいものが食べれるんですよね。
でも東京はおいしいものはたくさんあるんですけど
金額もそこそこ出さないと納得したものがなかなか食べれません。
このお店のうなぎも決してリーズナブルとは言えませんが
本当に納得出来るおいしいうなぎです。
また今度も東京行ったら、食べに行くやろうなぁ。と思います。


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
お読みいただき、ありがとうございます。
ポチっ!に感謝(^−^)


【鰻・前川】 蒲焼 二人前 江戸時代から続く秘伝のタレ付き桐の箱に入れてお届けいたします
江戸のれん
★代金引換は不可になります★隅田川は駒形橋のたもとにある「前川」は、創業200年以上の老舗。長い間、

楽天市場 by 【鰻・前川】 蒲焼 二人前 江戸時代から続く秘伝のタレ付き桐の箱に入れてお届けいたします の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


グランドプリンスホテル新高輪

2010/09/22 23:48
先週末、泊まったホテル「グランドプリンスホテル新高輪」
画像

画像

ここって新高輪プリンスホテルなんですね。
そっちの名前の方が馴染みがあります。
それより、「飛天」ってFNS歌謡祭とかやってる超有名なとこ。
芸能人とかも結婚式とかやってたし、ひと昔前ですが…。

この日は私の誕生日なのでビジホは絶対イヤやし、
かといって、あんまり高級なのもな…。
じゃらんをチラホラ見てたら、価格的にもお手ごろで
便利そうなこのホテルが目につきました。

羽田から京急で1本、ノンストップで品川へ。
品川駅からはプリンスホテルをぐるぐる回ってる循環バスに乗りました。
品川までうまく行けるか、行ったことない私はすごいストレス。
なんせいつもストレスフリーな生活してるからなぁ。

17:00からのチェックインでお得な金額だったのですが
ホテルには16:15に到着。
でも部屋の準備が出来てるとのことで使わせていただけることに。
そしてチェックアウトもプラス2000円追加で正午にしていただきました。
朝食付きで二人で税サ込20400円でした。

通されたお部屋はクラブフロアの1階下の15階。
見晴らしは良くて、東京タワーとは反対側でした。
画像

画像

窓側からの部屋全体、約30uのスーペリアダブルです。
画像

仕事で泊まってもGOODですね。大きなデスクもあり。
画像

細かいところに棚がいっぱいあって使いやすかったです。
テレビはビエラの壁掛けで見やすい。
画像

画像

水まわりを見たとき、びっくりしましたが案外使いやすかった。
画像

画像

アメニティはPOLAの「エステロワイエ」
アロマエッセより私にはよかった、良い香りです。
画像

一番良かったのはこれ、
シャワーカーテンの上のパイプのラウンドです
画像

たったこれだけの事ですが、シャワーを浴びてる時に
まったく圧迫感がありませんでした。
私たち夫婦は大柄なので二人で感心してました。

そして洗面所のこの棚です。
画像

こちらも鏡のすぐ前にいっぱい物が置けますし、
案外、忘れ物もしません。超便利です。

そうそうハンガーも鬼のようにありました。
私たち夫婦はいつもハンガー争奪戦をするので
これだけあれば十分です。
画像

スリッパもウォッシャブルでとても気持ち良かったです。
画像


ほかにもこの近くには「グランドプリンスホテル高輪」「さくらタワー」と
あるので、泊まってみてもいいなぁと思いました。
プリンスって結構リーズナブルで使い勝手いいホテルなんですね。


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
お読みいただき、ありがとうございます。
ポチっ!に感謝(^−^)
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0


東京に行って思ったこと

2010/09/20 23:23
金、土と東京に行って何気に大阪と違うなぁと
思ったこと。。

駅前のタクシーがピストン運転。
めっちゃタクシーの回転が速い。
それにタクシーにお客さんが乗ってる。
大阪は空のタクシーだらけでお客さんは全然乗ってない。
大阪のタクシーを東京に持っていってあげたい気分。
夜に東京で空のタクシーってあまり見なかったなぁ。

今回は高輪に泊まってたので夜に地下鉄の駅から
ホテルに帰ってると、やたら走ってる人が多い。
大阪では歩いてるおっちゃん、おばちゃんは多いけど
東京ではマジでウェア着て走ってるもんね。
それもマラソン選手みたいにすごい早いの。
びっくりしました!

電車に乗ってたら、みんな携帯してるのは大阪も
東京も一緒だけど、東京では40代の女の人も
やたらスマートフォンしてる。
携帯もあざやかに使ってるし…
ハッキリ言って大阪では40代以上の女性は
携帯とかスマートフォンさわってるの、少ないです。
それ以上の年代の大阪のおばちゃんはめっちゃ電車の中で
しゃべってる人が多いですね。
連れもって乗ってると大騒ぎです。
東京は電車の中って静かですもんね。

何か色々違うことがあって、おもしろいなぁって思いました。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
お読みいただき、ありがとうございます。
ポチっ!に感謝(^−^)
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


東京みやげ@ 飲む酢エキスプレ・ス

2010/09/19 22:29
東京駅地下のグランスタで
見つけた飲む酢のお店。

日本でただ一人の酢ムリエが
作ってるとか…!?
スタンドでも飲む事が出来て
おいしかったので即、購入。

水や炭酸はもちろん
牛乳、豆乳、ビールでも割って
飲めるらしい。。
私はもちろん「温泉水99」で飲みますけどね!

画像


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
お読みいただき、ありがとうございます。
ポチっ!に感謝(^−^)
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3


東京みやげA シュガーバターサンドの木

2010/09/19 22:16
前々から羽田で結構な列の人が並んでるのに
今回は珍しくあんまり並んでなかったので
初めて購入。

シリアルスィーツと書いてあったが
食べて納得。これ、おいし〜い!

圧縮したシリアルに
ホワイトチョコが挟んであって食べた感あり。
結構、ボリュームあります。

ホワイトチョコが挟んでないものもあって
こちらも私の口に合いました。
ハラダのラスクより私は好きだなぁ。

画像


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
お読みいただき、ありがとうございます。
ポチっ!に感謝(^−^)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


よく遊びました!

2010/09/18 18:41
浅草にうなぎを食べにいったらお店の窓から隅田川越しに
東京スカイツリーが見えました。
こんなところにあるとは知りませんでした。

東京で5つ星うなぎと
言われる「駒形 前川」で
うなぎを堪能してその後は東京駅に移動。
丸ビル界隈を見て旦那の希望で
駅前の大きな本屋さん「丸善」に行きました。
偶然、綿矢りささんがサイン会してました。

そして羽田に移動して旦那はいつも通り2タミの
QBハウスで散髪。
ちょこっとお土産なんぞを買って
今はサクララウンジにいます。

それはそうとサクララウンジ横の以前、化粧品を売ってた店、
今は「サマンサタバサ」になってるんですが
そこの女の子の制服のスカートの短いこと、短いこと!
昨日、羽田に着いた時にビックリしたので
旦那にさっき教えてあげました(笑)
まあ短いので機会があれば
是非、見てみてください!

画像


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
お読みいただき、ありがとうございます。
ポチっ!に感謝(^−^)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


富士山が見えました

2010/09/18 12:47
画像
朝、ホテルのバルコニーから
富士山が見えました。
完全なお上りさんです。(笑)

「グランドプリンスホテル新高輪」
なかなか快適なホテルでした。
古さは否めませんが
とても使いやすい
工夫がされてました。
ホテルから羽田空港に荷物を
送ることが出来るプリンスデリバリー便を使って
重いスーツケースが無くなったので
思い切り身軽です。
これから浅草にうなぎを
食べに行きます♪
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ホテルコムズ銀座

2010/01/15 19:08
大みそかとお正月に2泊した「ホテルコムズ銀座」
JALのダイナミックパッケージでAIRとセットになった分で
どうせ寝るだけやし…と思って予約したホテルです。
あとJR新橋駅から5分と便利かなと思って。

予約した時に18uの広さとわかってましたが
やっぱりさすがに狭い。テレビも考えられないブラウン管です
画像

ホテルはL字型の建物、
うちの部屋はこの丸印なので採光はほとんどナシ
画像

シャワー・アメニティは普通
しかしシャワーの水圧が低くて結構、苦労しました
画像

画像

画像

ベッドはダブル、旦那は落ちるから壁際で寝てました
小さいですがサイドテーブルがあって便利でした
画像

何よりも嬉しかったのはパソコン付きの部屋だったこと
今回モバイルPC持っていこうか悩んだのですが持ってこなくて良かった〜!
画像

ブルックスのコーヒーもありました
画像


リピートするかと言われたらちょっと悩みますが
おススメはホテル地下にある朝食をとったレストラン。
2日とも同じところで食べたのですが連日超満員。
だから写真はナシです。
お店の名前は「レストランバー キャッツ&ドッグス」
結構、評判のレストランで産地明記された豊富なお野菜や
焼きたてクロワッサン、私の大好きなミネラルウォーターも数種類あり
おうちで愛飲している「温泉水99」もありました。
この朝食と立地の良さではピカイチのホテルだわと思いました。
そうそうあと1Fにファミリーマートがあって
ちょっとした買い物にめっちゃ便利でした。


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
お読みいただき、ありがとうございます。
ポチっ!に感謝(^−^)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


さだまさしカウントダウンソロプレミアムin国技館

2010/01/12 18:25
楽しかった国技館のコンサート。
さだまさし、実は中2の時から好きで
ほとんどデビューしてからです。
始めは旦那の家がうるさいので行けるかどうか心配したが
旦那がどうしても行きたかったみたいで母親を説得。
無事に行けることになりました。
夫婦2人で迎える初めてのお正月でそれも嬉しかった。

ファンクラブに入ってないのでチケットはeプラスのプレオーダーで
確実に行けるように椅子B席を申し込みました。
無事に取れて東京へ。
JALのダイナミックパッケージで1人38000円弱。
(東京往復AIRとホテルコムズ銀座朝食付き2泊)
まぁまぁの金額では…と。

新橋から秋葉原で乗り換え、両国へ。
国技館は両国の駅から、すぐなんですね。>生まれて初めて行った

国技館前にはのぼりが…ワクワク感が高まります。
画像


なんと全員におみやげ付きです。
画像

中味はこれ
画像

会場でふるケミカルライト(なぜか色々あったのに旦那と同じ色でした)
紅白のおもち、こちらは自宅に帰ってからおいしくいただきました。
両国の地図…などなど

でもこの手ぬぐいがすごい、さだまさしの自画です。
画像


私たちの椅子席は8000円。こんなにおみやげつけて儲けてないよね。
会場のお金もいるし。すごいなぁ。

これは有償で買ったもの、国技館のプログラム
紙袋は3000円以上買ったら付くものでプログラム2500円と
旦那がこっそり1000円のストラップ買ってました。
画像

そしてさだまさしファンなら絶対ほしい、さだまさしの曲の番付表です
画像


会場の雰囲気、こっそりと撮影しました。
画像


この後、21時5分ごろに開演。
いろんな人のコンサートに行ってますがカウントダウンコンサートは初めて。
12時まで起きてれるかなぁと心配でしたが
めっちゃ楽しくて、あっという間に12時がきてみんなでライトふってました。

そのあとはおなじみのNHK「年のはじめはさだまさし」の公録です。
これも家で見てると眠いのに目がギンギラで起きてました。
2時半にNHKが終わって、文化放送が3時まで本番。
国技館を出たのは3時半くらいだったか…。
すごい勢いで電車に乗ってホテルに帰ってきたのが4時半過ぎ。
旦那は死んだように眠ってましたが、私が寝たのは明け方の5時半。
やっぱり徹夜でした。
まだまだ徹夜できるのね〜、我ながらアッパレです。

おまけ…行きの飛行機から伊豆半島がキレイに見えました。
画像


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
お読みいただき、ありがとうございます。
ポチっ!に感謝(^−^)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


タイトル 日 時
東京のうまいもの〜うなぎ
東京のうまいもの〜うなぎ 2週間前に行った東京。 私たち夫婦はベタベタの大阪人なので 東京はさっぱりわからない。 …でガイドブックに書いてあるうまいものを食べに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/23 23:52
東京日帰り街遊び
昨日は東京に飛行機で日帰りで行ってた。 それは第二の目的であって第一の目的は花火。 昨日は「なにわ淀川花火大会」だった。 実はこの花火、自分の家の玄関の前から大変よく見える。 でも毎年、旦那と二人であの花火の向こうに飛んでる飛行機から見たらどんなやろう?と言っててとうとう今年はやっちゃいました。 事前に東京往復の飛行機のチケットを買い、帰りは花火が上がってる時間に伊丹に帰ってくるようにしました。 でもでも結果は×、見ることが出来なかったのです、花火。 昨日、大阪周辺は夜8時ごろゲ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/10 20:50

トップへ | みんなの「東京」ブログ

人気ブログランキングへ
かぴばらのわがまま気ままのほほん日記 東京のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる