アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「旅行」のブログ記事

みんなの「旅行」ブログ


JAL SHELLFLAT NEO

2015/01/26 17:26
先週末の台北旅行、初787でした

何気にサイトをのぞいてたら、たまたまビジネスクラスの席が
エコノミーに解放されてました。
なんちゃってCクラス、久々に広い席に乗れました。
画像

画像ぼけてますがSHELL FLAT NEO。
その通りリクライニングしても後部座席に
まったく迷惑にならない、フラットになるので
寝ることも出来る優れもの。
あんまり座席の写真撮ってませんが
画像

PTVが大きい、電子書籍もあって
「アオハライド」読破しました。
画像

もちろん、サービスはエコノミーでございます。
画像

これやったら余裕でハワイとかまで行けるなぁ。
身体の疲れも全く違いました。

帰りは同じ機材でしたがエコノミーで。
でも行きの方が1時間くらい長いフライトなので良かったです。
また乗りたいわぁ
って甘いか!?
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


今更ながらWi-Fiルーター借りてみた

2015/01/23 21:36
先週行った台北。
今回、初めてWi-Fiルーターを借りた。
ホテルで無料Wi-Fiが使えるし
そう不自由なかったけど
街歩きしてて調べものすると
海外1ディパケではちょっとつないでも
すぐにデータ量いってしまう。

関空で借りて返却も関空。
JALのサイトからJALABCで借りました。
画像

レンタル料は1日678円、台湾1カ国用。
現地に着いて電源入れるだけで快適に使える。
旦那と2人で使うとdocomoの海外1ディパケより安い。
それに72メガくらいのスピードが常時出てたので
結構サクサク使えてホテルのWi-Fiより早かった。
難は繋ぎっぱなしだと電源が切れること、5時間くらいしかダメみたいです。
ヘビィに使いたいならバッテリーは必需品です。
私は自分のを持っていってました。

今回便利なことがわかったので恐らく次回からもリピありですね
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


うちのたまご 〜羽田1タミB1F〜

2015/01/07 17:30
今年初のブログ、ボチボチの更新ですが
よろしくお願いします。

大みそか、さだまさしカウントダウンに参加して
翌日は行ったことないスカイツリーへ。
あらかじめネットで予約してたので
当日券入場で並んでいる大多数の人を尻目に
天望デッキ&上の天望回廊はスムーズに登れたものの、完全に昼食難民に。

もう東急で羽田まで行ってそこで食べよと
空腹でフラフラになりながら東急のホームを上がったら、見知らぬ店が。
画像

JR九州直営の内野宿養鶏場のお店
メニューは
画像

たまごかけごはんや。
しかし私はたまごかけごはん、ダメ。
でも親子丼はいけるので即決でこちらの店へ。

旦那は当然TKG
画像

私の親子丼
画像

ちなみにたまごかけごはんはごはん2杯、たまご2個までお代わりOK。
朝も8時からやってるし出てくるのに時間かからないし朝ごはんにぴったりですね。
そうそう、たまごは甘くておいしかったです。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3


良いお年を!

2014/12/31 20:17
今年の年越しはここです。
画像

今年も大切な人との別れがありましたが
私自身はこうやって大晦日まで
無事に生かされてきたことに
感謝します。

Twitterばかりでブログの更新は
滞りがちですが
みんな良い年を迎えられるよう
心から願います。

来年もよろしくおねがいします

かぴばら拝
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


六福居(レオフーレジデンス)続きです

2014/03/18 11:16
ブログがスマホから編集できず、日が空いてしまいました。
それに仕事に行ってたので…言い訳がましくて、すんませんm(__)m

さて六福居にはレストランはありません。
でも軽い朝食が用意されてます。
軽いと言っても十分です。

フルーツ、サラダ、パンなど
画像

ベーコン、ハム、玉子はゆでたまご
画像

ジャーの中はおかゆ、かぼちゃのスープ、ホットミール
画像

当然、コーヒー、紅茶、飲むヨーグルトやフルーツなど用意されてます。
絶対にホテルでがっつり朝から食べると言う人は無理ですが
朝ごはんには十分な量ですし、お味もなかなか良かったです。

この他、アフタヌーンティの時間には飲み物とお菓子が用意され
ハッピーアワーの時間にはサンドイッチや台湾ビール、缶に入ったジュースなど
十分な量のものが用意されています。
私たちも外出から帰ってきて、ちょっと休憩と言う時にこちらから
お水を持っていって部屋でお茶を入れたり
夕食まで小腹が空いたなと思ったらサンドイッチやお菓子をいただいたり
基本、部屋に持って帰っていただくということなので気兼ねなく利用出来ました。
おかげで全くコンビニで買い物しなかったです。

こちらはチェックイン時、部屋に置いてあった無料のお菓子とジュース
水は基本、毎日補充ありです。
画像


こちらは部屋に置いてあったアメニティ。気に行ったので購入しました。
ホテルのロビーで販売してました。
画像

「茶籽堂」と言う台湾のものです。
ロクシタンをずっと使用している私が久々に気に入りましたよ。
シャンプーは洗うと地肌スッキリ、コンディショナーは髪がしっとりします。
ホテルでの販売価格はサイトと同じ値段でした。→ここ
化学物質は使ってないと書いてありました。
あ、それとシャワーとバスタブは当然、独立してますがハンドシャワーではありません。
取り外しはできるのですが基本、上に固定しといて使うシャワーです。
取り外して使うと水圧が低くなり使いにくいと旦那がぼやいていました。
でも真上から浴びるタイプなので私は固定して不自由なく使ってました。

全体的にこのホテル、基本、私たちみたいに何回も台北に来ていて
自分たちで自由に街遊びする人間にはとっても良いホテルでした。
ホテルで何かアドバイスをもらってどこかに行きたい、食べたい、遊びたい人には
不向きかも…ですね。フロントも完璧に日本語は通じませんから。
どうにか片言の日本語はジェスチャーまじりで…ですね。
しかし、片言の英語はわかっていただけるので不自由はありません。

出来て日の浅いホテルですから改善点は色々ありますが
全体的には及第点ですかね、なんせ場所は200点です。
いっぱい要望を書いてきたので少しは改善してくれたら嬉しいです。
私的にはこのホテルは十分にリピありです。


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


六福居(レオフーレジデンス)台北

2014/03/12 19:04
久しぶりに台北に行ってきました。
前回行ったのは2012年8月、暑いお盆でした。

今回は2人ともJAL特典。よって飛行機は燃油サーチャージ+税のみ。
ですが、久々にいっぱい自分に投資しました。
自分のために買いものをし、マッサージをたっぷりしてもらい
好きなものを食す。本来はこれが旅の醍醐味ですね。

今回は少し早めにホテル記事をアップしようと思いました。
なぜか、それは宿泊先を決めるとき、このホテルの情報が少なかったから。
今回はホテル選びに少し苦労しました。
なぜか1泊目がどこのホテルもメチャメチャ高くて2泊目は安い。
いつも泊まるサンワンレジデンスなんて1泊目30000円くらいする。
いやオークラならまだしもサンワンでその値段はなぁ。

そこで見つけたのが「六福居」
MRT中山駅から徒歩5分、2012年に新しく出来たらしい。
あのあたりでそんなの作ってたのか。
料金はパークビュースウィート台湾6500元+10%税650元。
お安くないけど1泊目も2泊目も同じ金額やし
何といっても25坪(80平方メートル)の広さ。
それに立地も大好きな中山地区やし、1回泊まってみよと思った次第。

画像

画像

画像

こちら写真にもあるように「アパートメントホテル」
まるで住んでいるような錯覚に陥ります。
とにかく部屋は広い、広い。
ベッドはヘブンリーベッドで寝心地最高でしたね。
私たちは普段からオーダーメイドの敷きパッドで寝てるので
ベッド変わったら、どうかな?と思ったけど心配ご無用でした。
位置的なものは南京東路を挟んでオークラのななめ前。
ゴタゴタはしてる場所ですが確かにすごく便利な場所でした。

部屋の写真とか撮ったのですがなんかイマイチで
台北ナビの記事をリンク貼っときます→こちら
この記事にないところを次のブログで書こうと思います。

記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


長沼の「クレス」に行きました。

2013/12/01 02:57
本日(って昨日やけど)以前から楽しみにしてた
山下達郎の札幌でのLIVE。
松山の時もそうでしたが基本、遠征は土曜日のLIVEだけ。
旦那が土日しか休めないからです。
平日休むのはなかなかです

普通、札幌だけの用事&冬ならJRで移動するのですが
色々あって乗るのが怪しいので小さめレンタカーを借りました。
雪はあるものの、道は問題なしなので長沼へ。

クレスに到着しました。
画像

窓際の席を案内してもらって旦那は早速、野菜食べてます。
画像

さすがに冬なので待ち時間もなく、お客さんも少なめです。
メインは旦那がクラムチャウダーのスープパスタ。
私は珍しくハンバーグにしました。
画像

このちょっとだけ、乗っかってる長沼産のごはんがおいしかった。
あんまりにもハンバーグがおいしかったので
旦那に半分あげました。
あー、大阪ではこんなおいしい野菜食べられへんもんね。

おいしい野菜たち
画像

画像


おまけ…札幌へ向かう途中、東苗穂にある「ロイズ」に立ち寄って
LIVE前の腹ごしらえにパンを買いました。
生チョコクロワッサン、久々に食べておいしかった(^^)
さすがロイズ、チョコがおいしい。
板チョコが挟まったパン、相変わらず圧巻です^^;
画像


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


まつじん 新千歳空港店

2013/11/04 20:38
昨日、レンタカー返却して
16時すぎに新千歳に到着。
洞爺湖のわかさいもで試食&スイートポテトを
買って食べてしまったので
お昼ごはんを食べてなかった。
(これ、結構いつものこと…爆)

私の提案で「まつじん、どう?」
反対すると思ってた旦那、「ええで!」
どういう風の吹き回しだ、絶対、却下だと思ってたのに。
実は新千歳空港にずっと店があったのは
知ってたけど入ったこともなかったし
何より松尾ジンギスカン自体
初めて食べたかも…!

注文してきました、私はリブロース
旦那は特上ラム。
画像

ここのジンギスカンはたれに漬け込んであるので
お肉を丸くなってるとこで焼いて
野菜はフチでたれで煮込むような感じ。
肉のうまみがフチに落ちるので野菜が絶妙にうまいです。
画像

色々ジンギスカンを食べましたが、まつじん、おいしい。

それにすごく流行ってるんです。
皆さん、楽しそうにジンギスカン食べてるし。
従業員の女の子たちも気が利いて、すごく手際がいい。
限られた時間の中でジンギスカンを食べる訳ですから
サッサとしなければ…ですよね。
北海道に来て「ジンギスカン食べなかったよ」て思ったら
こちらのお店に立ち寄るのもありです。
オススメです!



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ニセコに来てます

2013/11/03 00:35
おいしいごはんと
画像

気持ちのいい温泉
画像

(湯気で中の写真撮れず
私が写りこんでしまった…汗)

日本シリーズを見ててウトウトしてたら
寝てしまって
さっき露天風呂に行ってきました。
1年に一回来るこちらの宿の温泉は
メッチャ気持ちいいです。
楽天、マー君で負けたのは残念(>_<)
巨人もタダでは負けてませんな。

そうそう、ごはんの時に若女将さんから
「去年、お薬をもらった大阪の人に
お礼いっといて下さいって。
こないだ来られて言ってましたよ」って。

そのお客さん、なんかムカゴ?の卵を食べて
あたったらしく、顔面蒼白。
たまたま若女将さんと談笑してた時に
薬を下さいって来はったんで
私たちがいつもお医者さんで
もらってる整腸剤をあげました。
市販のヤツより、すぐ効きますよって。

そしたら、よく効いたらしいです。
いやぁ、人助け出来て良かったわぁ。
めっちゃ感謝してはったって言われて
気持ちがホンワカしました(^^)

記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3


ポンジュースの蛇口

2013/10/21 15:28
昔、旦那が大学時代に松山から来てた友人に
「松山では蛇口からポンジュースが出る」て言われて信じてたらしい。
そんなん、ありえへんやん!
どんだけ無知なんや(笑)

でも毎月第三日曜に松山空港にポンジュースの出る蛇口が出現します。
今回、運良く遭遇しました。
画像

念願の蛇口からポンジュースです。
画像

良かったね、念願かなって!?

この蛇口から出るポンジュース、めちゃめちゃおいしかった♪
今まで飲んだどのポンジュースよりもおいしかったですよ。
松山空港に行った際にはぜひ!

おまけ…松山空港のゆるキャラ「まっくう」
オレンジで可愛い、温厚そうです(^^)
カメラ向けたらポーズもしてくれるよ。
画像

画像

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


タイトル 日 時
松山に行ってきました。
松山に行ってきました。 ブログ、またまたご無沙汰でした。 週末は松山に行っておりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/21 15:17
釧路に向かう機内にて
この便、季節運航なので 今日のフライトで一旦、休止。 思えば毎年、この伊丹→釧路便に 乗ってます。 これに乗るために一生懸命、陸でマイルを貯めてます。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/31 22:26
本日のレク「小清水原生花園」
本日のレク「小清水原生花園」 帰りは12時代の飛行機だったので 途中、小清水原生花園でトイレ休憩。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/04 19:05
知床のお宿
知床のお宿 今回はウトロの「つくだ荘」に泊まりました。 1泊2食付で8000円代。 温泉は塩素循環なしの正しい温泉です。 オンシーズンなのでほぼ満室状態でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/08/04 19:01
今日は知床へ
今、機内でこれを書いてます。 もちろん、アップは地上に降りてからです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/03 12:34
お食事と喫茶「千日」
お食事と喫茶「千日」 先週行った沖縄で前から行きたかったお店「千日」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/07/26 00:39
7月6日に行った香川のうどんやさん
7月6日に行った香川のうどんやさん もう一週間以上たってしまったけど 取りあえずブログに残そう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/15 14:16
高橋まんじゅう屋
高橋まんじゅう屋 食べ物ネタ続きです。 こちらも今回、帯広に行って初めて食したもの。 ある日の日曜の昼下りに家で旦那と テレビを見ていて行こうと決めていた「高橋まんじゅう屋」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/15 23:56
ジンギスカン白樺
ジンギスカン白樺 帯広に行ってから1週間。 そろそろ記憶が…(^_^;)やばいので ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/06/15 23:34
サクサクパイ「新千歳発」
サクサクパイ「新千歳発」 今回、札幌に出発する前に見た BS日テレの「北海道すたいる」で 六花亭の新しいお菓子が出来たと。 それがこれ「新千歳発」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/15 16:15
ハイブリッドカー「AQUA」
ハイブリッドカー「AQUA」 我が家での旅行はレンタカーがマストアイテム。 レンタカーを探すのは 毎回ドライバーではない私の仕事。 最近は「北海道ツアーランド」で良く探します。 運転距離を考えて車種を考えますが 最近はガソリン代のことも考え ハイブリッドカーをよく使います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/10/29 18:13
JALスカイオーディオ
JALスカイオーディオ 機内でスマホを機内モードにして 書いております。 いやはや便利になったもんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/27 11:01
台北旅行、楽しかった!
台北旅行、楽しかった! 8月11日から2泊、台北に行ってました。 今回、行きのAIRはエコノミー満席で 久々にビジネスにインボラUPしていただきました。 念願だったマンゴ冰の店にも初めて行きました。 なんせ暑いのが苦手なので夏に台北は行かなかったです。 またまた全身リンパマッサージもやりました。 帰りは初めて松山空港から羽田経由で関空に戻りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/08/15 16:14
今年のANA釧路便での旅行
今年のANA釧路便での旅行 毎年、夏休みだけ飛ぶ伊丹釧路の季節便。 毎年、頑張ってマイル貯めて この便に特典を使って乗るのが楽しみ。 今年はなかなか空席がなくて、あきらめてましたが 先週、ふと見たら空席発見! 速攻で確保、宿とレンタカーもすぐ手配。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/30 12:14
お盆の旅行計画
お盆の旅行計画 旦那の会社は一応GWとお盆に休みがある。 でも社長の一存で3日間になったり4日間になったり 日にちが微妙に毎年変わったりといつも直前になるまでわからない。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/07/12 17:58
ラビスタ函館ベイ
ラビスタ函館ベイ 先週は天気にビクビクしながら函館にいました。 大阪に帰る当日なのにバリバリ雪が降ったから。 函館空港はとても天気に左右されるのだ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/03/18 07:36
不覚でした(>_<)
不覚でした(>_<) 食べ過ぎました! 今日の函館の宿は料理旅館と うたわれている 湯の川でも魚のおいしい宿。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/03/11 02:45
年末年始のプサンツアー
年末年始のプサンツアー ちょっと前になるが9月に行った釜山のロッテ免税店からAIR MAILが。 あ、そうか、ロクシタンとパック、少しだけ買い物して ソウルでだいぶ前に作ったロッテ免税店のVIPカードを提示したな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/24 12:55
ダイワロイネットホテル広島
ダイワロイネットホテル広島 こないだ川湯からのブログが10月初ブログだったのか…。。 と言う訳で思い出したかのように7月に泊まったのが 「ダイワロイネットホテル広島」>ホテル外観の写真、撮るの忘れましたww ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/27 18:54
今宵は川湯温泉へ
今宵は川湯温泉へ 関空から ひとっ飛び。 今夜は道東、 川湯温泉に 来ています。 関空発が 13:50だったので 女満別に 着いたのが 16:00。 もう、うっすら暗かったけど レンタカーで川湯めざし出発。 ま、大丈夫やろと思ってたら 途中の峠でガスって殆ど 前方が見えず。 カーブが多く、怖かった(>_<) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/22 21:56
釜山2日目
今日は朝9時前にホテルを出発。 もうずーっと楽しみにしてた 慶州(キョンジュ)に日帰りツアー。 自力で行くのは到底ムリなので 地元の旅行会社がやってる ツアーを申し込みました。 ソウルとは違い、参加者は 私たち夫婦と女性の二人組。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/18 00:02
初めての釜山
一時間半ほど前にホテルに戻り シャワーを浴びて、やっと ひと息つきました。 夕方にロッテ免税店で買った アロエのパックが気持ちいい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/17 00:33
久しぶりに銀婚湯へ
久しぶりに銀婚湯へ 先週末は 久しぶりに 道南の落部に ある「銀婚湯」へ 行きました。 前回行ったのは 何と!2007年。 この時は 秘湯を守る会の スタンプ10こ集めて ご招待で行きました。 大好きな宿なのに そんなに行ってなかったとは…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/30 16:08
6月沖縄旅行の追記
6月沖縄旅行の追記 少し前ですが覚えておきたいので書こうと思います。 まずレンタカー、今回は沖縄ツアーランドで検索して 1500CCクラス2日間7500円 ガソリン満タン返し不要という車を初めて借りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/26 12:07
けんぱーのすぱやー
けんぱーのすぱやー 6月の沖縄ネタの最後。 こちらも初めて行った店なので記録、記録。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/02 15:25
ちんすこう本舗 新垣菓子店 南城市たまぐすく店
ちんすこう本舗 新垣菓子店 南城市たまぐすく店 沖縄でちんすこうと言えば私たち夫婦は新垣のが大好き。 旦那が大好きなスポット、南城市にある「新垣菓子店たまぐすく店」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/25 17:54
中本鮮魚店 〜沖縄・奥武島(おうじま)〜
中本鮮魚店 〜沖縄・奥武島(おうじま)〜 6月に行った沖縄ネタ。 奥武島には以前、日曜に行った時に 地元の方たちの車の渋滞でしっぽを巻いて 即、帰ってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/25 17:39
「金壷食堂」〜沖縄の台湾精進料理バイキング〜
「金壷食堂」〜沖縄の台湾精進料理バイキング〜 最近、ツイッターの方に一生懸命でブログご無沙汰。 せっかく沖縄で初めて行ったお店をアップしよう。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/01 18:14
先週の沖縄旅行
先週の沖縄旅行 今日はハイアット大阪に来ております。 家から車で30分ほどですが 夜BBQを食べて、宿泊できるプランがあって お酒飲んで帰るのもだるいので…(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/25 23:53
旅行の予定アレコレ
旅行の予定アレコレ またまたブログ、放置してしまった(汗) 放置している間に色々予定が…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/30 16:47
大好きな景色
大好きな景色 道東道を トマムICから 十勝清水に 向かう途中 一瞬、 広大な景色が 広がります。 いつ走っても 北海道の大きさを 感じます。 今回は千歳から 旦那頑張って 3日間で500キロほど 走りました。 何回行っても北海道は広いわ。 ただ昔はツアーのバスだと 1日450キロくらい 走ったことあります。 観光バスの運ちゃんもすごいけど 乗ってる方もメッチャ疲れたなぁ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/09 23:42
サクララウンジ@羽田
サクララウンジ@羽田 お決まりの 羽田の サクララウンジ。 今日はちょっと 違うくって 南ウィングの方です。 道東からの 乗り継ぎで 羽田を経由しますが 最近は 慣れました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/05 17:50
芽登温泉(めとうおんせん)
芽登温泉(めとうおんせん) まだJALが 景気の 良かった頃 関空から 帯広や釧路に 毎日、便が あった。 さすがに 季節便で 寒い時期には 飛んでなかったけど それを利用して 便利に道東に 来ていた。 (今はほとんどが 羽田経由です) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/05/05 00:11
今日は寒い(+_+)
今日は寒い(+_+) 昨日から またまた 北海道に 来ています。 今回は 旦那が GWなので 有り難く 3日間休み。 2泊3日で 道東に 来てます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/05/04 17:40
新しいスーツケース
新しいスーツケース GWのお出かけ するのに 新しい スーツケースを 購入しました。 本当はこないだ 壊れてしまった スーツケースで 行こうかと 思ったけど 旦那が途中で 致命的に壊れたら どないすんねん!?と。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/29 18:35
トランクが壊れてる〜(+o+)
トランクが壊れてる〜(+o+) 先週末、帯広に 行って まだ片付けて なかった トランク。 明日、仕事やし ええ加減に 直さなと思って 見てみると 何と!! キャスターの とこが 割れてる(&gt;o 人気ブログランキングへ お読みいただき、ありがとうございます。 ポチっ!に感謝(^−^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/14 09:31
帯広でのお昼ごはん
帯広でのお昼ごはん ここ最近 帯広での昼食は インデアンカレーと なごやか亭のお寿司と 決まってます。 なぜかと言うと 旦那の 大好物だから(^_^; 特に「なごやか亭」は グレードの高い 北海道の回転寿司。 釧路や札幌に行った時も 必ず行きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/11 11:25
サクララウンジ@羽田
サクララウンジ@羽田 やっと羽田まで 帰ってきました。 ムダに広い サクララウンジに います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/10 18:57
六花亭本店なう
六花亭本店なう 帯広の 六花亭本店に います。 今日の帯広は 抜けるような 青空です! もちろん本店限定の 「さくさくパイ」と 「雪こんチーズ」 食べました。 ごちそうさま♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/10 11:05
羽田も人が少ないなぁ。。
羽田も人が少ないなぁ。。 今週も飛行機に 乗ってます。 またまた北海道へ 行きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/09 11:33
少ない観光客
写真は 先週末行った 洞爺湖畔の 「わかさいも」本店。 感じたのは 観光客がとても 少なかったこと。 近年、北海道は どこに行っても アジアからの 観光客でいっぱい。 …だったのだが こんなにガランと 感じたのは 久しぶりかも知れない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/05 11:27
白いブラックサンダー
昨日、新千歳で 見つけて 思わず食いついた 「白いブラック サンダー」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/04 10:21
ANAラウンジ@ 新千歳
レンタカーを返却し、 空港で買うつもりじゃ なかったお菓子を ガッツリ買って これから大阪に帰ります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/03 17:15
本日のお昼ごはん
千歳を 出た時は いい天気 だったのに 支笏湖の 横を走り 大滝村に 着いた頃には すっかり大雪(汗) お腹ペコペコ だったので ガッツリと! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/03 01:19
新千歳なう
先ほど 到着。 これから 旦那運転で ニセコへ。 ふく風は 少々 冷たいけど いい天気♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/02 10:43
極楽足裏マッサージ&フェイシャルトリートメント^_^
毎回、台北では足裏マッサージに行きます。 始めの何回かの台北旅行では 滋和堂というとこに行ってたのですが、 技術は確かかと思うのですが、行くたびに漢方薬をすすめられるので うざくなって、それからは違うところに行ってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/25 16:24
すぐれもの!台北地図
5回目の台北旅行にして今回初めて台北で地図を購入しました。 ネットで色々と調べてたら、たどり着いたブログの 記事でセブンイレブンに売ってると書いてありました。 実際に買って使った方が役にたったと…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/24 19:06
絶品!!パイナップルケーキ「微熱山丘」
次の初モノはパイナップルケーキです。 「旅旅台北」のDMで紹介されててサイトの記事でも 紹介されていた「微熱山丘」のパイナップルケーキ。→記事はこちら ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/23 18:11
リージェント台北(旧グランドフォルモサリージェント)
3月初めに行った台北。 今回の台北はほとんど初モノづくしでした。 まずはホテルです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/22 19:28
台北から帰ってきました!
週末、一年ぶりに 台北に行ってました。 気候は春って感じ。 結構、寒めな 感じでしたが 大阪よりは あったかでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/03/06 22:26
今シーズンもカキオコ、食べに行きました!
先週の土曜日、旦那に鼻かぜをうつされ、すごい鼻が出て苦しい中 今年も行ってしまいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/25 13:14
ANAの旅割&スーパー旅割
今日は11:00からANAの旅割の先行予約。 …と言っても上級会員のみ、11:00からなんです。 一応、平SFCの我が家も参戦。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/25 12:42
最近の旅行、これからの予定
11月27日の白浜旅行以降、先週末の鹿児島旅行までの2ヶ月間、 我が家はなんと6回も国内旅行に…!それも全部1泊2日です。 でも今年に入ってからの登別は完全に衝動的。 旦那がどうしても温泉にいきたいと言う。 ANAのディスカウントマイルで。(関空―新千歳ひとり往復10000マイル) 旦那が「ANAのマイル使わな、流れるで。やばいで!」とうるさい。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/21 18:50
ANAラウンジ@鹿児島
ANAのラウンジに います。 ここはsignetだったか …失念! 写真は 鹿児島空港近くの ザボンラーメン。 昨日の昼、夜 今日の朝、そして このラーメンと 食事は全部当たりの ものばかり。 うちの旦那は鹿児島の 甘い味噌汁や 醤油が大好き。 でも家では 血糖値が上がるので 絶対に食べさせません。 鹿児島に来た時だけは しゃーないです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/16 18:08
良い天気、でも寒い(>_<)
ホテルの ベランダから 城山方面。 抜けるような 青空やけど 寒い! まるで冷蔵庫。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/16 09:44
いい天気!
田舎の海です。 超いい 天気でした。 ちなみに 太平洋です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/15 22:47
鹿児島に来ています。
先週は北海道 今週は鹿児島に 来ています。 何と言っても 寒い!! 飛行機から見えた 霧島の山々は まっ白。 ちょっとびひりました。 何せお墓のある 私の田舎まで レンタカーですから。 聞いたら鹿児島の レンタカーは 普段、雪が降らないので スタッドレスは はいていない(-_-;) チェーンどうします?と レンタカー屋の女の子に 言われましたが 今は降ってないし、大丈夫やろと出発。 絶対にチェーンなんて、よーせんわ。 旦那は100%ムリムリ! どん... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/15 22:42
ANAラウンジ@伊丹
先週に引き続き 今週も 雪の心配を しなければ いけないとは…! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/15 07:26
あつた蓬莱軒の「ひつまぶし」
名古屋に行ったら絶対に食べたいと思ってた「ひつまぶし」 しかし大みそかなので、 松坂屋の上にある1店舗しか開いてなかった。本店も神宮店も休みです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/13 18:26
ダイワロイネットホテル名古屋新幹線口
年末大みそかの恒例になろうか、さだまさしのカウントダウンコンサート。 今年は去年の国技館のような1万人入るようなとこではなく 名古屋の「センチュリーホール」。 何と3000人しか入れない!チケットは取れるか…? 結構、必死になって(ファンクラブに入ってない;;)やっとこさゲット!(死語) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/13 13:30
ANAラウンジ@新千歳
雪の中、無事に 空港に着きました。 小樽から恵庭までは 高速は吹雪で通行止め JRも間引き運転 してる模様でした。 私たちは登別東から 千歳まで高速だったので あんまり雪に合わず。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/09 15:15
降ってる!
朝起きたら、 やっぱ降ってた。 そりゃ北海道だもんね。 さっきテレビで 札幌近辺の 道央道・札樽道の 通行止めが 出てました。 いやぁさすが1月の 北海道です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/09 10:08
登別なう♪
1年2ヶ月ぶりの 登別温泉。 相変わらずお湯は 気持ちいいわぁ。 でも晩ごはんのあと 旦那と2人で爆睡。 さっき目が覚めて お風呂に行きました。 >旦那はまだ帰らず きっと風呂で寝てるわ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/09 00:51
新千歳なう
マイナス8℃ でも今朝の大阪も 寒かった! 何と家の車が 凍ってた! 急いで関空に 行きたかったので 私の飲み水で 溶かしました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/08 11:54
近鉄特急なう
旦那の たっての希望で 新幹線なら 新大阪から 45分で着く 名古屋へ 2時間かけて 近鉄特急で 向かってます。 時間は かかるけど 金額は安い。 景色もこっちの方が 楽しいかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/31 09:47
今日のお昼は「山原そば」
もう何回も 沖縄に 来てますが 初めて 「山原そば」を 食べました。 噂通り すごく おいしかった! そーきも 程よい味付けで とっても美味。 ボリューム あったけど 完食しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/19 17:34
沖縄1日目、終了!
いつもなら これくらいの 時間にホテルに 帰ってくるのですが 今日はすっかり 旦那は高いびきで 寝てます。 珍しく夜、ステーキを 早く食べに行ったので その後の予定が 早く終わりました。 私はこれから 明日のルートを 考えます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/18 23:36
着きました!
先ほど那覇に 到着しました。 何気にこの時期 来るのが恒例に なってます(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/18 12:12
今日は北海道行きではありません( ^-^)
サクララウンジなう。 今日は 少々暖かい所へ。 それだけで 気分はホッと してます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/18 08:20
ラビスタ函館ベイの館内着
「ラビスタ函館ベイ」の 館内着。 初めて泊まった時に これは着やすいと 2人で黒と紺 1着ずつ買って 帰りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/07 12:35
クリスマスファンタジーのツリー
やっぱりキレイ! このツリーを 見ると やっぱり テンション 上がります♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/05 03:47
阿さ利本店のすき焼き
何十回ともなく 函館に来てますが 念願かなって やっと 「阿さ利本店」の すき焼きを 食べました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/05 03:44
函館、到着!
これは函館空港の ツリーです。 今はお気に入りの ラビスタ函館ベイに おります。 今回は一人39800円で 羽田経由の激安とも 言える旅行代金なので 部屋は函館山とは 反対側でした。 贅沢は言えません。 これからツリーの 点灯を見に行きます! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/04 17:13
サクララウンジ@伊丹
何と2ヶ月ぶりの フライトです。 今日は羽田経由で 函館へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/04 08:55
ホテル天山閣海ゆう庭 〜白浜〜
久しぶりに温泉の話題。 先週末、泊まった白浜の宿、「ホテル天山閣海ゆう庭」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/02 18:53
白浜に来てます。
自宅から 車で3時間。 私たち夫婦と 私の母、妹と 4人で白浜に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/28 01:39
高松から出航です!
前回に引き続き 今回も高松から ジャンボフェリーで 帰ります。 無事に彦江製麺所で 最後のうどんを食し 高松市内に戻り 2件のうどん屋さんに行き スィーツの店にも 行きました。 前回は床にそのまま寝て 身体が痛かったので ゴロ寝ふとんを持参しました(^-^)v それでは神戸まで4時間 お休みなさい(-.-)Zzz・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/23 15:37
明日は四国へ
明日はいよいようどんを食べに香川へ。 旦那はもう早々に寝ております。 ま、運転手やし仕方ないか…明日は5時に起きるそうです。 >ほんまかいな!? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/22 23:50
激しく落ち込む↓
本当に落ち込んでます。 あんまりブログに後ろ向きなことは 書きたくないのですが、さすがに今回は…。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/19 22:33
ロイズ東苗穂店
ずーと前から行ってみたかったロイズの路面店。 ここのパンがおいしいと聞いていたので…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/10/15 17:51
岩塚製菓工場直売店 〜千歳市〜
先日、札幌に行った時に千歳に到着して まっすぐ長沼の「クレス」に行くのかと思ってたら 急に旦那が 「ここらへんにおかきの安いおいしいとこ、あったやんな?」 「そんな急に言うか!なんも調べて持ってきてないで」 …と言いつつ、サクッとiモードで調べて目的地設定。 まだそんなに走ってなかったので、すぐに行けました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/14 20:10
天気、悪くなってきたなぁ
今、支笏湖の 「丸駒温泉」に来てます。 天気、悪くなってきて 風が強くて 支笏湖もやけに 波だってます。 日帰り温泉に来ると 旦那の方が 長風呂です! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/03 14:25
長沼「クレス」に行きました
千歳に着いて まずは「クレス」へ。 野菜、たくさん 食べました。 ハッキリ言って メインは普通。 野菜はおいしい! 今日はピーマンと ズッキーニを 思い切り食べました。 大阪では絶対に食べれません。 今日だけで結構 色んな食べ物を堪能しました。 さ、明日に備えて 「今夜も生でさだまさし」を見ながら寝るとするか (-.-)Zzz・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/03 00:21
とにかく眠い(>_<)
いつものように 伊丹のサクララウンジ。 今日は結構、 人が多いなぁ。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/02 07:56
鰻 駒形 前川
この間行った東京で旦那と絶対に食べに行こうと 決めてたのが、もんじゃと鰻。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/29 16:46
グランドプリンスホテル新高輪
先週末、泊まったホテル「グランドプリンスホテル新高輪」 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/22 23:48
東京みやげ@ 飲む酢エキスプレ・ス
東京駅地下のグランスタで 見つけた飲む酢のお店。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/09/19 22:29
東京みやげA シュガーバターサンドの木
前々から羽田で結構な列の人が並んでるのに 今回は珍しくあんまり並んでなかったので 初めて購入。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/19 22:16
よく遊びました!
浅草にうなぎを食べにいったらお店の窓から隅田川越しに 東京スカイツリーが見えました。 こんなところにあるとは知りませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/18 18:41
富士山が見えました
朝、ホテルのバルコニーから 富士山が見えました。 完全なお上りさんです。(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/18 12:47
無事にホテルに着きました
羽田から京急で品川へ。 久しぶりにストレス感じました。 まったく来たことないとこやし(汗) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/17 17:17
羽田でひと休み
先ほど羽田に着いて 無性に のどが渇いたので 1タミB1Fの エリザベスマフィンで 軽くお茶してます。 ここのマフィン、 ここで焼いてるんや。 甘いもの好きには たまりません。 おまけにバナナマフィンとアイスコーヒーのセットで 380円は安いわ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/17 15:12
サクララウンジ@伊丹
誕生日をサクララウンジで 迎えている、ま、私らしい(笑) ちょっと前まで有名人で 一緒のお誕生日の人って いませんでしたが今は言えます。 私、石川遼くんと同じ誕生日です! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/17 12:43
札幌に行ける♪
去年、秋に札幌に行った時に大通公園で 「オータムフェスト」と言う催し物をやっていた。 全道からおいしいものが一斉に大通公園に集う。 すごく楽しかったので是非、今年も行きたい。 そうなるとホテルとエアの手配をしなくちゃ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/09 23:09
台北のホテル予約
今朝がた、暑さで目が覚めた。 …と言ってもまだ4時前。 どうやら寝る前に布団の上でパソコンやってて そのままうつ伏せで眠ったらしい。 エアコンのタイマーが切れると同時に目が覚めたんや(&gt;_ 人気ブログランキングへ お読みいただき、ありがとうございます。 ポチっ!に感謝(^−^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/07 22:54
那覇からもうすぐ帰ります。
那覇空港の サクララウンジにいます。 ちょっと遊び過ぎて 暑さにやられました(*_*) 冷えピタで修復中です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/29 17:25
カフェくるくま
この景色を見たくて やって来ました。 同じ日本とは 思えないほど キレイです。 ホテルで軽く 朝ごはんたべましたが ここに来たら カレーでしょ! きっちり食べましたよ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/29 11:43
ヨーグルトランドに行ってきました
念願の「ヨーグルトランド」に行ってきました。 行った事がなかった 北谷のカーニバルパーク・ミハマの 2Fのお店に。 思ってたより空いてました。 (駐車場はいっぱい!) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/29 01:25
那覇に来ております
今はホテルに着いて もちょっとしたら 夕食&買い物へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/28 18:46
サクララウンジ@伊丹
今週はJALで…。 いやぁ手荷物検査場は 異常に混んでました。 カバンの中を 全部出してる お客さんや X線出たとこの台で 荷物詰め出す おっちゃんなど(@_@) ただでさえ人が多い時に そりゃ混むわって感じです。 定時運航にかけてるJALやから 必死にお客さん、さばいてました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/28 08:38
釧路「鮭番屋」で炭火焼
先週行った川湯温泉。 夏バテでバテバテな身体を極上の温泉で 癒すことも目的だったのだが もう一つの目的がこれ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/27 20:22
伊丹空港でのお昼ごはん&機内でのできごと
釧路空港へのフライト時間がお昼ちょっと前だったので 空港でガッツリ食べてから飛行機に乗ろうと。 時計を見るとまだ10時過ぎたとこ。 トコトコと歩いてると おー、「かつくら」が開いてる! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/23 18:31
もう少ししたら帰ります!
ちょっと早めに空港に 着きました。 これから暑い大阪に… ハッキリ言って嫌やわ〜。 お昼は釧路で おいしい海のものも いただき満足しました。 いい温泉にも入って 楽しかったです! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/22 13:06
また買ってしまった(^_^;)
北海道にくると ついつい買ってしまう セコマの「豆だらけ」 パンも柔らかで 豆もいっぱい。 でっかい豆がたまらん! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/21 20:30
釧路なう
さっき到着しました。 爽やかな涼しい風が 吹いています。 大阪とは違いわぁ〜〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/21 14:15
サクララウンジ@羽田
帯広からの飛行機の中では2人で爆睡してました。 今、ラウンジで伊丹行きを待ってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/01 18:24
とかち帯広空港なう
これから羽田経由で伊丹へ。 一泊二日やと、やっぱりあっと言う間です。 今、こっちは曇ってて蒸してますが これから帰る大阪はもっと蒸し暑いやろなぁ(&gt;_ 人気ブログランキングへ お読みいただき、ありがとうございます。 ポチっ!に感謝(^−^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/01 14:56
羽田空港なう
乗り継ぎのために羽田空港にいます。 珍しくサクララウンジではなく 今日はカードラウンジへ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/31 10:32
綿の湯さんのお食事
ここまで来ると、イヤがおうでも食事を期待してしまいます。 食事は2階のお食事処でいただきます。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/30 19:50
草津ホテル別館 綿の湯 お風呂
草津温泉に来たのは8年ぶりくらいだか…。 あの頃は右も左も全くわからず、全部JTBのおじさんに お願いしてホテルもJRもバスも手配してもらった。 会社辞めたばっかでお金もありましたからね〜。。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/29 19:58
草津ホテル別館 綿の湯
次の旅行が近づくと「あ〜、こないだの、書いてへん」と思いだす。 絶対、書いておこうと思った先月行った草津の宿。 じゃらんのクチコミ4.7という驚異的な点数の宿だったので めっちゃめっちゃ楽しみに行きました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/29 19:19
高松→神戸 ジャンボフェリー
前回、うどんを食べに行った時、旦那のたっての希望で 高松からジャンボフェリーに乗りました。 土日祝、高速1000円でまともにあおりを受けてるフェリー業界。 ただでさえ、安くしている乗船料ですが 「IBAサービス」に登録すると、さらに安くなります。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/26 18:22
長田in香の香 〜善通寺〜
香川うどんの続き。 もう1件行った新しいうどん屋さんは「長田in香の香」 ここは前からテレビで見て行きたいなぁと 漠然と思っていたうどん屋さん。 ネットで色々調べていて、今回「山下うどん」と近くなので 行くことにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/17 23:49
山下うどん 〜善通寺〜
今日は珍しく朝からPCあげてます。 もう大阪は連日連日の雨。少々うんざりしてます。 たまには気晴らしに外に出たいわぁ〜>猫のような性格なもんで。 …で食べ物も底をついてきたのでネットスーパーでお買い物です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/14 11:04
貝掛温泉の食事
お風呂の次に楽しみな食事。 食事もおいしいんです。 いつものように1階の食事どころでいただきます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/06/28 00:10
貝掛温泉のお風呂
久しぶりの貝掛のお風呂。 もう何日も前から旦那と楽しみにしてました。 何回も書いてますが、ここの温泉はすごいぬる湯です。 私はもともと湯船にゆっくりと浸かるのが苦手なんですが ここのお風呂だけは30分は浸かっていられます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/27 23:15
貝掛温泉に到着
ほぼチェックインの時間に「貝掛温泉」に到着しました。 前回に来たのは2007年9月。 それも9月の初めころに二人で1泊して 目の温泉だと言うことでその2週間後くらいに 私1人で3泊、湯治部屋に宿泊。 そして週末の土曜に旦那とまたまた泊まったと言ういわくつきの宿。 ようはメッチャ気にいってしまったと言う事なんです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/27 03:24
越後湯沢駅でお昼ごはん
新潟空港を出発して今夜のお宿までは170キロくらいか…。 伊丹を朝一番の飛行機だったので 途中1回、高速のSAでトイレ休憩とって まっすぐ来たら、越後湯沢ICに11時過ぎには到着。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/27 02:32
久しぶりの新潟へ
「日本秘湯を守る会」のスタンプ帳が1冊まるまる貯まってて 有効期限が今年の8月24日。 このスタンプ帳はいっぱいになったら1泊の宿泊プレゼントがある。 プレゼントの期限は有効期限の半年先まで。 余裕がありそうに見えるが、実は宿泊はこのスタンプ帳に 押印いただいた宿のみ。 そう、うちはメインは北海道、とてもやないけど冬の最中に 行けるとこも少ないし、冬季営業してないとこもある。 おまけにプレゼントの宿泊は平日のみで、うちのような土曜メインで 泊まりにいってるとこには大変である。 ... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/26 11:26
おなじみの湯畑です。
草津は土曜日と言うこともあってすごい人です。 相変わらずすごい湯量です。 草津の宿は何とじやらんのクチコミ 5点満点で4.7点の宿。 いや私は10点あげちゃいます(笑) 想像以上に素晴らしい宿でした。 どストライクです。 思い切り写真撮ったので 今度こそはブログにアップしよう >今まで怠慢でアップしてない宿、多々あり(^o^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/19 23:17
万座プリンスホテルのお風呂
買掛温泉を出発して 今日の泊まりは 久しぶりの草津。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/19 23:04
買掛温泉、到着
遠路はるばる到着しました。 ただ朝いちの飛行機に乗ったせいで 越後湯沢に11時すぎには到着。 買掛にはチェックインの14時には到着しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/18 14:56
これから新潟へ
バスで搭乗です。 大阪は曇りですが 新潟の予報は晴れ。 久しぶりの新潟、 楽しみです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/18 07:20
GWの北海道旅行
気がつけば6月。 5月は予想以上に仕事が忙しく、いつまでもその余韻を引きづり 最近になってやっと自分のペースを取り戻しつつあったのですが あさってから、また仕事が始まります。 今月はちょっとは落ち着くだろうか…。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/01 19:51
朝の川湯温泉
北海道は夜明けが早い。 3時代から明るくなってきます。 外を見るとあっちこっちから 温泉の湯気が上がって 何か幻想的です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/03 04:19
川湯温泉です。
今宵は川湯温泉。 相変わらず酸性のお湯は 気持ちいい♪ びっくりしたのは お風呂に入った後、 足に見たこともない 静脈溜が現れて びっくりして旦那に言うと 「そこは本当は普段から 血行が悪いけどわからんだけで ここのお湯で血が流れるようになって出てきたんや。」 しばらくすると足は何もなかったように 元に戻ってました。 すぐ顕著に症状が出るなんて 相変わらず凄いお湯だなぁ! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/03 03:47
層雲峡です。
銀河の滝、バリバリに 凍ってます。 でもあんまり寒くないです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/02 10:43
サクララウンジ@羽田
乗り継ぎのために羽田空港に。 これから旭川に飛びます。 スーパー先得の設定便が 遅くにしか、なかったので宿に着くのは夜7時前かと…。 JALで伊丹から1タミに着いて2タミに移動し、 お昼ごはんは「新宿アカシア」へ。 旦那、ロールキャベツ2ことライスのセットを嬉しそうに食べとりました。 さすがに羽田はすごい人! GWですもんね。 ここはすごくいい天気ですが、旭川は雨みたいです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/01 13:59
ガッツリ遊びました。
さっきホテルに戻りました。 本当はどっちでもいいなぁと思っていた函館山の夜景。 でもホテルの部屋から函館山を眺めてたら 車がチラホラ上がっていってる。 それを旦那が目ざとく見つけて 私が1Fにあるホテルのパソコンで調べたら 明日から規制が始まって夜間17時〜22時までは 函館山に自家用車で昇れない。 …と言うことは今日はOKだ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/24 23:55
台北1日目 〜夕食〜 明月湯包
3月の台北旅行の続きです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/22 18:48
新千歳空港国際線ターミナル
小樽から快速エアポートで千歳に到着。 ブラブラとおみやげなんか見つつ、物欲がおきないなぁ と旦那と言ってたら、そうや2週間前に帯広に来てたんや! そのせいで何も欲しくないはずやわ。 おにぎりとかま栄でお決まりの天ぷらを買い(晩ごはんです) あんまり時間もないなぁと言いながら 新しくできた国際線ターミナルを見に行きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/22 13:34
奥ニセコ 秘湯の宿 新見本館
ニセコでのお泊まりは「新見本館」です。 昨年はGWに来たので、ほぼ1年ぶりか…。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/20 17:12
余市でお寿司♪
台北の旅行記が途中ですが、北海道が立て込んできたので 先にボチボチと書こうかと…。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/20 16:43
千歳に到着!
今、小樽に向かう快速エアポートの中です。 小樽からレンタカーを借りてニセコ方面へ。 このルート、旦那大好き。 普段の仕事の疲れもあるのでしょうが いつも弾丸の1泊、おまけに千歳近辺ではなく いつも遠い所に泊まるので少しでも楽させてあげないと…。 私は免許がないんです、誰が見ても免許持ちに見えるんですけど …旦那から運転免許取得禁止令が発令されてるので(^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/10 11:44
ANAラウンジ@伊丹
今日は珍しくANA特典で 千歳へ。 今年に入って3回目の北海道。 今日は大好きなニセコへ。 温泉入ってのんびりします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/10 08:06
台北1日目 〜買い物→マッサージ〜
少しホテルで休憩してから旦那と明日はどうしようかと 言う話になりました。 旦那曰く「九分に行きたい」と。 でも今回、初めて2泊3日で台北に来たので 今までより時間が少ない。 (実質1日半、最終日は朝10時にホテル出発して空港へ) 明日は土曜やし、九分はすごい人やろうし、バスで行っても大変かも! それよりも何よりも私たちは自力で九分に行ったことないし。 それに九分だけじゃなく、猫空(マオコン)にも行きたいらしい。 猫空はお茶がおいしくて私も行きたい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/04/09 15:55
台北1日目 〜ホテルにチェックイン〜
久々に台北ネタを…やっとだぁ〜! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/08 01:13
いい天気です。
今日は朝からいい天気。 しかし一晩で 結構、雪が積もりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/28 06:56
おいしいおやつ
帯広に着いて、まずは「たいやき工房」へ。 旦那がどうしてもここのたい焼きを 友人に送りたいそう。 でも結局サイトから送っても同じことがわかり お家から送ることに。 でもしっかりチーズとつぶあんのたい焼きを食べました。 明日、しっかり家に買って帰るんだそうです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/27 21:12
帯広、到着!
羽田からの便しかありません! 外はめちゃさむ! 0℃あるかな?って感じです。 さ、最初はたい焼きかな! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/27 13:19
1タミ@羽田空港
羽田乗り継ぎで これからとかち帯広へ。 おいしいものと温泉 堪能してきます(^O^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/27 10:42
日生のカキオコ
カキ、大好きなのに全然知らなかったです。 旦那が録画してたテレビ東京の旅番組で見っけ! 確かにカキが名産とは聞いていた岡山県の日生(ひなせ)。 生まれて初めて行くとこです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/23 19:55
台北1日め 〜関空からフライトまで〜 後編
少し間延びしてしまいましたが、さっきの続きを書くとします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/20 00:57
台北1日め 〜関空からフライトまで〜 前編
今週はやっと今日、家にいることができた。 毎日、仕事やら用事やら歯医者やら 妹と買い物などに出かけていていささかお疲れ気味。 おまけに歯にかぶせてたものが取れて 歯医者通いまで始まってしまった。>時間も出費も予定外(+o+) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/19 18:59
お茶、飲んでます♪
今日は午前中、九分に。 行ったけどガスってて景色はまったく見えず(&gt;_ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/06 16:24
サクララウンジ@関空
いつもなら毎月仕事のこの日、ムリグリ頼んで休みをもらいました。 なぜならどうしても旦那が金曜、今日しか休めないから。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/05 08:59
函館「阿さ利本店」のコロッケ
昨日、函館から帰ってきてからの晩ごはん。 函館空港で買った「阿さ利本店」のコロッケです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/22 17:52
これから大阪へ帰ります。
まれに見るよい天気。 函館山からの景色もこの通り。 寒くもありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/21 13:38
朝の露天風呂
今日は朝から函館は天気良好。 部屋の露天風呂も気持ち良さそう。 (湯気でかなり画像はくもってますが…) 私は朝4時50分に起きて 一人でのんびり大浴場でお風呂に入りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/21 07:48
函館♪
今年もこの時期にやってきました。 関空に行くと昨年に引き続き 千歳にダイバートするかもしくは引き返すか。 またまた函館空港天候悪しでしたが 無事に着陸しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/20 22:02
鹿児島へお墓参りに 〜とんかつ「竹亭」〜
鹿児島には私の父親のお墓があります。 おばあちゃんと二人でお墓に入っているのですが、 大体年1回、この時期に行くようにしています。 1泊2日のトンボ帰りですが、温泉とおいしいもの めいっぱい楽しんできます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/02/09 19:45
温泉、堪能しました^_^;
今日はあいにくの小雨模様。 でも「妙見石原荘」の外湯も内湯も 一人で貸し切りで入りました。 いっつも混雑してるのに雨ふったからですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/31 17:32
桜島です!
わかりにくいと 思いますが桜島です。 フェリーに乗った時間が 遅かったので 画像がわかりにくいですが…(^o^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/30 19:12
ANAラウンジ@伊丹
これから私の父親の お墓参りに ANAでちょいとひとっ飛び。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/30 07:20
北海道じゃらん
昨夜3時間しか睡眠時間がなくて 午前中ウトウトしてたら、ピンポ〜ンとインターホンが鳴った。 H子さん、来ましたよ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/29 20:56
大好きなうどん屋さん 〜彦江製麺所〜
昨日行ったうどんやさん。 10月の香川初うどんからずっと行ってるのが「彦江製麺所」 うどんの記事がいっぱいあるサイトで何気に調べてココ!と 思っていったのだが、大当たりだった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/01/24 23:29
香川にうどん食べに来てます!
約2ヶ月ぶりにうどん食べに来ております。 家を5時半に出て、まずは「山越うどん」へ。 写真は一押しの「釜玉うどん」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/23 13:25
リバーサイドまるやま荘
先日、家族カニ旅行で泊まったのが「リバーサイドまるやま荘」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/22 17:48
円山川温泉
先日、城崎に家族でカニを食べに行った時 旦那両親、弟家族とは別行動で旦那と二人で温泉に行った。 旦那母は城崎の外湯めぐりの「御所の湯」に行くと言って聞かなかった。 外湯は湯が不足気味らしく、私たちが街を歩いている時 お湯を運ぶタンクローリーを見かけた。 それにお客さんが多いので絶対にゴメンだ。 (過去に何回も混んで嫌な思いをしている) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/20 16:29
ホテルコムズ銀座
大みそかとお正月に2泊した「ホテルコムズ銀座」 JALのダイナミックパッケージでAIRとセットになった分で どうせ寝るだけやし…と思って予約したホテルです。 あとJR新橋駅から5分と便利かなと思って。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/15 19:08
さだまさしカウントダウンソロプレミアムin国技館
楽しかった国技館のコンサート。 さだまさし、実は中2の時から好きで ほとんどデビューしてからです。 始めは旦那の家がうるさいので行けるかどうか心配したが 旦那がどうしても行きたかったみたいで母親を説得。 無事に行けることになりました。 夫婦2人で迎える初めてのお正月でそれも嬉しかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/12 18:25
カニおいしかったです(^-^)
今、城崎から帰りのJRの中です。 今回、旦那母が知ってる宿に行きましたが 聞きしに勝るすごい量のカニでした。 おまけに昨日の夜食べきれなかったカニは今、家に帰る荷物にあります。 今までカニ食べに何回も行ってますが、こんな事は初めてです。 こんないい宿、なんでもっと早く教えてくれなかったのか…。。 今度は絶対、自分の母親や妹たちと行こうと心に決めました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/10 18:03
サクララウンジ@伊丹
今年最後のフライトは東京です。 今夜、国技館であるさだまさしのコンサート &NHK「年の初めはさだまさし」を見に行ってきます。 きっと今夜は徹夜だわ(^_^;) 年甲斐もなく、まだまだパワー全開です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/31 12:17
沖縄かりゆしアーバンリゾート・ナハ
先週行った那覇で泊まったホテル。 JALのふらりのパンフレットにも登場している 「かりゆしアーバンリゾート・ナハ」にした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/28 17:30
沖縄でのお買い物
もう那覇に行ってから1週間が過ぎようとしています。 年末も重なってか、時間がたつのが早い、早い。 クリスマスはイブの昨日は ピラティス&旦那実家にケーキを買って持って行き 本日クリスマスは歯のクリーニングと自分の実家に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/25 22:33
今日は美ら海水族館にいきました!
無事に大阪に戻りました。 沖縄も風があって寒かったけど大阪はもっと寒い。 10℃くらい差があります。 かなり遊びまくりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/20 22:49
本日の夕食
いつものジャッキーで テンダーロインを。 250グラムで 1900円です。 まだ還元セールやっておりました。 オージーですが 柔らかくておいしいです! 明日は少々遠出をしようかと言っております。 …と言っても名護ぐらいまででしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/20 01:11
那覇での1食め
到着後、空港食堂で。 私はポークたまご 旦那はふチャンプルーです。 大好きなゴーヤチャンプルーは 明日、丸安そばでいただくとします。 おいしかったです(^人^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/19 12:31
那覇に着きました!
那覇は薄曇り。 少し寒くは感じますが 本州に比べると全然! コートも薄いものでOK。 薄日がさすと暖かい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/19 12:27
サクララウンジ@伊丹
毎年この時期は 函館のクリスマスファンタジーに行くのですが 諸事情があり、これから那覇に飛びます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/19 08:11
久しぶりに台北へ
今月の「旅サラダ」台湾やでって旦那が録画しておいてくれた。 1回目は台北と九ふん。 おととし行ったきり行ってないなぁ。と二人でしばし台北病。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/08 21:16
ANAラウンジ@新千歳
もう大阪に帰ります(;_;) いつもながら、お名残惜しい。 本日は登別から札幌へ。 お昼ごはんにいつもの「なごやか亭」に行き、 お寿司を食べて 珍しく場外市場でいくらとたらこをお買い上げ。 帰ったら白いごはんといただきます(^人^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/29 16:43
登別もクリスマス気分
久しぶりの温泉、 のんびりしてます。 函館のクリスマスファンタジー 札幌のホワイトイルミネーション どちらも捨てがたかったですが 寒いので温泉が一番です。 千歳で昼間えらく降ってた雪も こちら登別では 全然降ってませんでした。 寒いのは寒いですが… 朝はしっかり氷点下! このあたりはまだ雪は全然ありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/28 21:27
えらい雪です(^^;
さっき千歳に着いて 近くでお昼を 食べようと 「ホテル日航千歳」に 来ています。 えらい雪、 降ってます! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/28 11:26
ANAラウンジ@伊丹
さっき羽田便のアナウンスがあったので 一気に空いたラウンジです。 本日は珍しくGETできたANA特典で千歳へ。 今晩は温泉でゆっくり! これもまた最近では珍しいです。 9月、10月は小樽、札幌泊で爆食(主に野菜ですが…汗)してましたし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/28 08:07
サクララウンジ@伊丹
これから 千歳へ。 今日は札幌泊です。 初雪みれるかな? 寒そうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/31 08:15
谷川米穀店 〜香川うどん日帰りツアー〜
前回行ってから2週間、今度は自宅から香川に向けて 旦那の運転でおいしいうどんを食べに先週末、出かけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/29 17:58
うどん、また来ました!
朝5時すぎに家を出て、またまた来ました。 おいしいうどんが食べたくて! 山越うどんはすでにこれだけ並んでいます。 あー、お腹減った(^○^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/24 08:50
グランドパーク小樽
ホテルつながりで先月泊まった小樽のホテル。 結構、気にいったのでブログにアップしておこうかと…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/19 19:15
ドーミーイン高松
今回、高松で泊まったのが「さぬきの湯 ドーミーイン高松」 前日にネットで捜して予約しました。 >そりゃ旦那のご指示が前日だったもんで… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/10/16 18:45
山下うどん店 〜香川で行ったうどんやさん〜
3件目のうどんを食べ終わって「まだ食べれる?」 旦那に聞いてみたら「いける!」とのこと。 この時点で私3玉、旦那5玉、うどん食べてました。 さきにも書いたとおり、私はそううどんは好物でない。 なんでこれだけ食べれるのか自分でも不思議だった。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/15 11:11
彦江製麺所 〜香川で行ったうどんやさん〜
山越うどんで釜玉を堪能した私たちは次の目的地へ。 この時点でだいたい12時くらい。 岡山に夕方の6時くらいに帰ればいいので まだ時間はある。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/14 17:41
山越うどん 〜香川で行ったうどんやさん〜
次に行きたかったうどんやさんは「谷川米穀店」 上戸うどんから、まんのう町という所へ。 なんかだんだん山の中へ、「ほんまにあんの?」て感じのとこ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/14 17:14
香川で行ったうどんやさん 〜上戸うどん〜
パソコンからの書き込みは久しぶりですが 先月からアレルギーで目をやられ、いつもしょぼしょぼ。 なかなか、よくなりません(涙) まだまだ前の旅行のブログが完成してないですが 忘れないうちにうどんのブログを先に書こうと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/14 14:57
めちゃ変わってる!
久しぶりにきたら 岡山駅変わってました。 前は何にもなかったのに…。 ビックリビックリ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/09 17:32
いつも突然!です。
今、なぜか新幹線に乗ってます。 これから岡山に向かいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/09 16:57
アルパカできました!
恵庭の「えこりん村」のブースで作りました。 顔のでかい方は私、細長い方は旦那作。 クラレ〜!をイメージしましたが…?です。 出来て良かった〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/26 17:12
さっぽろオータムフェスト@大通公園
大通公園には今、おいしいものがたくさん集まっています。 長沼の「クレス」でお昼を食べて来たので、あまりたくさん食べれません。 美唄やきとりと日高のたこ串を食べてお腹いっぱい。 旦那が懇願したので大量のりんごも買いました。 なんか幸せやわ〜。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/26 15:53
サクララウンジ@伊丹
8月から続いた1週おきの旅行も今回で終わり。 これから千歳に飛びますが行きは伊丹発、帰りは関空着とイレギュラーなパターン。 だから久しぶりに家の車ではなくリムジンバスで空港に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/26 07:51
大雪高原山荘 〜お部屋とお風呂〜
とかち帯広空港から140キロ。 途中、寄り道しつつ、やっと到着しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/09/25 17:03
2009年お盆の旅行
今更ながらどうしようかとも思いましたが やっぱりコツコツと書いていこうかと…。 来年見た時に参考になるかと思います>言い訳、いい訳。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/23 19:03
乳頭温泉郷〜鶴の湯〜
乳頭温泉郷の一番の有名どころ、鶴の湯に来ています。 …がすごい雨なのと今朝、新玉川温泉に入って来てるので ここは入るのパス。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/13 11:56
沖縄です!
去年もまったく同じ時期に来ましたが 今年はちょっと蒸し暑い。 インフルエンザで観光客はどうかと思いましたが 何の何のメチャぎょうさん人、来てます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/08/29 19:34
サクララウンジ@伊丹
ちょっくら今から 那覇に行ってきます。 伊丹はどんより曇り空。 那覇は天気予報では 多分ピーカンかと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/29 08:21
ホテル大平原 〜食事〜
次は食事です。 まずは夕食、最上階(…といっても6階)のレストランで食します。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/08/25 20:00
ホテル大平原 〜十勝川温泉〜
かなり放置しておりました。 お盆に北海道から帰ってきてから 暑さでバテバテ、気温差があまりにも違いすぎる>当たり前ですが…。 昨日から大阪も涼しいです。 気温は30℃ありますが、吹く風がすごく心地いいです♪ ず〜〜とさぼってたヨガにも今日ひさびさに行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/08/25 19:14
これから大阪に帰ります
今、釧路空港です。 今回は二泊三日で「大雪高原山荘」と「湯宿だいいち」に。 旦那はこの3日間の運転が トータル470キロぐらいだったので、お疲れ気味。 でも明日は家で1日寝ると張り切っています。 これだけ来てるけど今日は初めての店に行って お昼は美味しい海のものを食べれて満足。 明日からまたカロリーコントロールですな。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/15 17:22
とかち帯広空港です
たった今、到着しました。 いやぁ寒いです。 気温15℃しかありません。 今日は今から今宵の宿まで150キロ。 しょぼしょぼ雨の降る中 旦那運転のレンタカーで出発します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/13 11:56
帯広までの道のり
8月1日、2日の1泊2日で十勝川温泉の「ホテル大平原」へ。 もともと6月に行った川湯のANA国内特典1区間が残ってて おまけに期限が発券から90日だったので旦那がムリヤリ KIX→CTSを取ってたのです。 復路はJAL先得でCTS→KIX(ここでJALのトラブルに巻き込まれる) 旦那は来年JALクリスタルを密かに狙ってて JALに乗りたくてたまんないのです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/11 19:18
サクララウンジ@新千歳
帯広から車すっ飛ばして(旦那が!) 空港に着いたのが15時半ごろ。 JALのカウンターが偉い事に! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/08/02 17:20
千歳に着きました!
久しぶりの千歳です。 今日はここから 初めてレンタカーで帯広に。 今まではJRか直接、とかち帯広空港だったもんで。 旦那の運転で若干、距離に 不安があるものの、 行ってきます。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/01 10:45
ソウル旅行 〜まとめ〜
ここ数日、ソウルの旅行記を書き終えていたので 気を抜いておりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/31 00:29
ソウル旅行 〜エピローグ〜
昼食を終え、ぶらぶら明洞の店を見ながら帰ってきたら ちょうど良い時間くらいになった。 ただ今回行きたかったロッテマートもこの大雨で行けず 食べるもののおみやげを買ってないことに気づく。 どうしても何か買って帰りたい私はロッテデパートの地下を 散策して良くグアムなんかで売ってる貝の形をしたチョコレートが 5000ウォンと安かったのでそれと、チョコレート数点を買った。 韓国みやげのお菓子ってあまりないんですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/25 00:53
ソウル3日目昼食 〜全州中央会館〜
ホテルの部屋でせっせと帰る荷造りをする。 あー、もう帰るのかと毎回旅行に来たらこの瞬間がイヤです。 まだまだ遊びたいなぁ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/23 19:11
ソウル3日目朝食 〜味加本(ミガボン)〜
本日はいよいよ最終日。 まだ行こうと思ってたお店の半分も 行ってないことに今更気づく。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/23 00:15
ソウル2夜目 〜ロッテワールド〜
寝てしまいました。 起きたら夕方の5時を過ぎていました。 少しだけ寝るつもりだったのに…。 旦那をたたき起して「どうする?どっか行く?」「ロッテワールド行く?」 と言う話に収まる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/22 00:43
ソウルで鼎泰豊(ディンタイフォン)!?
チャングムツアーから帰ってきてロッテデパート前に降りたのが 14:00くらい。結構、道が混んでました。 ツアーは1日コースの人と混在でまず5名ほどが仁寺洞(インサドン)で降りて お昼ごはんのお店へと行きました。 車の中でガイドさんが「まだお昼が決まってない人は一緒にどうぞ。 1500円くらいで韓定食食べれますよ」と結構すすめてましたが 半日コースの人は全員ロッテ前で下車。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/20 23:29
チャングムの誓いツアー 〜本編〜
色々ゴタゴタありましたが、ようやくピックアップ車に乗車。 よくあるバンのような車にガイドさん入れて 定員いっぱいの12名が参加。 うちの夫婦、東京から参加されてるご夫婦、60代くらいの女友達同士2名 30代前後の女性ばかりのグループ3名2組。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/07/20 15:46
チャングムの誓いツアー 〜申込から当日ピックアップまで〜
本当は参加するつもりではなかったツアー。 家でソウルナビでは調べていたものの2泊やし あんまり時間ないんちゃうんと言うことで そのままソウルに来ちゃいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/19 22:21
ソウル1夜目 〜TEA`US(ティアス)〜
早い夜ごはんが終わって旦那と明洞をブラブラ。 実は私は怖いものみたさで行きたい場所がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/19 18:14
ソウルでのお買い物
いつもよりあんまり買い物しなかったかも…。 でも初日にロッテ免税店で欲しかったBBクリーム買いました。 始めはハンスキンと思ってたのですが ツアコンの人の肌が同年代でもキレイでみんなで何、使ってんだ? と聞きまくり(こんな時、大阪のおばちゃんはしつこい) 免税店に着いた時にその場所に連れていってもらいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/18 14:44
ロッテホテルソウル
今回は初めてのソウルだったので無難にロッテホテルを選択。 たまたま申し込んだAVAのチラシで「ロッテスペシャル」と言うのがあって 色々見てたのですが値段的にも妥当だろうと…。 でも帰ってきてからソウルナビとか楽天とか見たら ロッテってそんなに安くないんですね。 飛行機代と足したら結構お安く行けました。 夏休み前ってこともありましたし(きっと今週なら地獄の高さだったと) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/07/18 13:42
ソウル1日目 〜特に食事〜
JAL金浦行の機内食は空弁です。 こぶりな「あさり御飯」、白ワインといただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/18 12:55
関空の2つのJALサクララウンジ
ソウルから帰ってきて1週間。 早いなぁ。。 久しぶりの海外だったのでかなり余韻にひたっておりました。 かなり強烈な印象でした。 撮った写真も山ほどあって順番にアップしようと思うのですが…。 やっぱり関空からと思いラウンジから。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/18 01:07
サクララウンジ@関空
久しぶりの海外。 …と言ってもソウルですが。 さっきまで本館のサクララウンジにいたのですが 関空の初めてのサクララウンジデビューなので 先端駅のゲート近くのラウンジにもやってきました。 こっちは本館と違い大きくてニギニギしています。 本館の方は暗く狭いけど5人くらいしか人がいなくて ゆっくりごはん食べれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/10 08:54
小清水原生花園
今回は旦那母の強いご希望でベタに「小清水原生花園」に。 昔、初めてツアーでここに来た時、勝手に花が咲き乱れてると 想像してた私は野っぱらだったのを見てショック。 単に花の季節がすっかり終わってただけ。 今回は可愛らしいお花がたくさん咲いてました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/30 20:17
川湯ホテルプラザ
先週末の川湯温泉への旅行。 旦那両親が「1泊はイヤ。2泊したい」と言うので 私が引率して先に3人で行きました。 両親は79歳と75歳、宿泊の荷物も満足に持てないので 先にホテルに宅急便で送りました。 私は私でトランクに旦那と二人分の荷物持ってくので 親の分まで持つのは不可能。 そのくせ私が関空で自分の荷物をタクシーから降ろしていると 「あんたらの分は送らんかったんか。 それやったら、わしらも自分で持ってきたのに」と いきなり父親がおかんむり。 自分でよー持たんのに、ほんま何... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/06/24 13:08
川湯2日め
今日は朝からお風呂に入りごはんを食べて 午前中はつつじヶ原という「えぞいそつつじ」が いっぱい咲いてる所に散策に行きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/20 16:03
今から…
関空にいます。 今から女満別へ旦那両親と 3人で出発します。 旦那は今日は仕事で 明日川湯で合流します。 では行ってまいります! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/19 12:42
ノースプレインファーム エスペリオ
またひどく更新していなかった、ブログ。 次の旅行がせまってきたら、あせってくるなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/16 14:36
湧駒荘の食事
夕食は1階にあるレストランで。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/06/03 19:53
湯元 湧駒荘 〜旭岳温泉〜
JALで一人9500マイルで行けるお得な 「二人からお得でマイルキャンペーン」で行ったのが 旭岳温泉の「湯元 湧駒荘」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/03 00:46
旭岳温泉に来ております
空港に降りたった時 ほんとに心地よい風が吹いて気持ち良かった。 春ですね、旭川は。 今日は旭岳温泉に泊まっています。 夕食の時にトラブルがあって残念な思いをしましたが それはまた後日にでも。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/30 22:49
札幌で大好きなホテル
少し旅行の話、お休みしてましたが また次の旅行がせまって来てるので書かないと…^_^; ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/24 00:55
奥ニセコ 〜秘湯の宿「新見本館」〜
2泊目は「新見本館」という奥ニセコにある湯宿です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/10 22:38
洞爺・わかさいも本店
二日目は奥ニセコに宿泊なので登別から洞爺へ。 いつも洞爺にきたら寄り道する「わかさいも本店」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/10 01:03
11か月ぶりの登別
1泊目は久しぶりの登別。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/10 00:01
新千歳空港のANA LOUNGE
4月1日から新千歳のラウンジが「ANA LOUNGE」として 新しくなったと聞いてたのでちょっぴり早めに行ってみた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/09 15:59
白老のレストラン「カウベル」
GWに北海道に帰ってきてから 翌日は大量の洗濯をして疲れをいやし その翌日からは仕事で残業続きでした。 パートなのですが1年で今が一番忙しい〜! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/09 15:30
今朝の札幌
旦那が 起きたので 目が 覚めました。 今日も天気 良さげです。 帰るん 嫌やなぁ〜。 「朝6生ワイド」 見ながら もちょと 寝ます(眠) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/05 05:24
眠いです〜。。
さっきホテルに帰ってきました。 今晩は札幌にいます。 某ホテルの最上階に泊まってますが ノルベサの観覧車のライトアップがきれいです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/05 01:01
ただいま、ニセコ五色温泉です
立ち寄り温泉に 来ています。 ニセコに来たら必ず 五色温泉にきます。 去年10月に来た時 大好きな 「からまつの湯」が 改装中だったので 楽しみに来たら すっかり近代的に なってしまってました。 洗いやすくはなってましたが 風情がなくなるのは 淋しいですね。 ちなみに今日 ニセコは抜けるような青空です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/04 12:04
Signet@関空
これから千歳へ。 さすがに早めの時間なので 人少なめです。 飛行機は当然、満席です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/02 07:17
関空橋が安くなります!
昨日は仕事に行き、マンションの大規模修繕のほこりや臭いで 体調がすぐれず、帰りに病院へ。 先生に言ったら「それはなかなか治す薬、ないで」と 言われたが、抗生物質や痛み止めをもらって飲んで寝ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/21 18:29
島根の日帰り温泉
今回は3か所入りました。 皆さんのブログを見るとよくお風呂の写真を 撮ってはりますが、女湯はほぼ100%無理。 とりあえず外観だけご紹介。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/14 16:18
今から帰ります!
出雲空港の出発ロビーです。 これからサーブで帰ります。 温泉いっぱい入りました(^-^)v ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/12 17:04
携帯、圏内になっていました
去年までは確かに 圏外だったのに なんと今年はFOMA いけるように なってました。 どっかにFOMAの アンテナ 建ったんかなぁ? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/11 17:32
島根県におります
朝8時半前に 出雲空港に到着。 もう温泉に2つも 入りました。 (出雲湯村温泉と 潮温泉に 日帰り入浴です) いやぁ、やっぱり 良い温泉が たくさんあります。 これからコンビニ探して 買い物して 本日の宿に向かいます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/11 13:34
帯広のうまいもん 〜たいやき工房〜
とにかく帯広はおいしいものが多い。 次は「たいやき工房」のたいやきです。 これもテレビで見てぜひ行きたかったお店で 帯広に滞在していた2日間とも行きました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/02 23:27
はじめてソウル
今日は4月1日。 サラリーマン生活が長かったせいか期首と期末は 何か感慨深い。 今日から新しい1年だなとついつい思ってしまう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/02 00:04
帯広のうまいもん 〜ドライブインいとう〜
ぼちぼち書こうと決めてたのに相変わらずスローペースです。 今回は豚丼です。 帯広と言えば、やっぱり豚丼でしょうか…。 市内、駅近くにもたくさんお店がありますが 私たちはわざわざ清水町まで来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/30 16:14
帯広のうまいもの 〜カレーショップ・インデアン〜
帯広から帰って来て早1週間が過ぎようとしている。 理由は明白、WBCに明け暮れているから…。 野球・サッカー・オリンピックとスポーツ見るのが大好き。 スポーツはまったく出来ないんですけどね。 なかでも野球がやっぱ一番好き! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/03/21 01:32
帯広から帰ります
とりあえず東京まで。 一泊二日で行きたいとこは とりあえず全部行きました。 最後には花畑牧場にも無事に行けました。 すごい離れたとこにお客さんがいっぱいでびっくりしました。 今度はとかち帯広、いつ来れるでしょうか? お名残り惜しいです(;_;) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/15 15:28
本日のお宿
無事に帯広について いっぱい寄り道をして 本日は十勝川温泉に 泊まっております。 「ホテル大平原」のむかいにある笹井ホテルです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/15 00:56
サクララウンジ@羽田
とかち帯広行きは 条件もついてなくて どうにか飛べそうです。 もっちょっとしたら ゲートへ行きます。 旦那は私のよこで 草加せんべい 食ってます(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/14 10:40
鹿屋のとんかつ屋さん「竹亭」
久しぶりのブログ。 どうしても月初は仕事に出るのでパソコンに向かう時間がない。 仕事から帰って来て、家事をするともう1日終わってしまう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/10 17:40
湯元漁火館 〜お料理〜
表の看板に「料理旅館」とうたっているように 湯元漁火館はお料理がとってもおいしい。 こちらのご主人が市場の仲買人なので 自身の目で確認されて、新鮮な魚介類を買いつけされる。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/27 19:37
湯元漁火館 〜お部屋〜
今回の函館の宿は湯の川温泉の「湯元漁火館」 函館空港から5分、レンタカーで元町方面に行ってから チェックインしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/02/25 16:39
無事に着きました。
引き返し条件で函館上空まで来ましたが よい天気で無事に着陸! 千歳は欠航があったみたいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/21 20:19
今から函館に向かいますが…?
今、関空のSignetにいます。 やはり函館へは条件付きの出発です。 もうこの時期なら爆弾低気圧も大丈夫かと思い、 旦那両親と4人で函館行きを決めたのですが…( ┰_┰) 函館に着陸出来なければ関空に引き返すそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/21 12:00
鹿児島サンロイヤルホテル
今回の鹿児島はたまたま見つけたJMBツアーで行った。 往復のAIR+ホテル代、若干帰りの飛行機にプラス1500円くらいしたが 一人29800円となかなかのお値打ち。 だからハッキリ言ってホテルは期待していなかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/11 18:45
今日は温泉日和です。
今日の鹿児島もピーカンに晴れてます。 昨日は珍しく一つも温泉に入らず、滅多に鹿児島市内にも泊まらないので 夜の天文館をぶらつき、結局はホテルの前にある良く行く鳥屋さんで 晩ごはんをしこたま食べて2人ともバタンキュー。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/08 12:19
鹿児島の青い海
鹿児島に来ています。 いい天気で暖かいです。 正確に言うと私の父親とおばあちゃんのお墓参り来ています 。 鹿児島空港から車で3時間強くらい かかるところで自然豊かな事だけが自慢です。 ここは父親の生まれた所で私自身も 中学・高校の5年間だけ鹿児島で過ごしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/08 01:37
北海道いい旅研究室
久しぶりに出ました。 北海道が大好きな私たち夫婦にとっては 必需品と言っても過言ではありません。 北海道の正しい温泉の情報がたくさん載ってます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/29 19:08
ステーキハウス88
今、部屋はエアコン19℃。 それでも閉めきってたらムっとするんで 窓をあけてます。 半そでのTシャツ着ててちょうどいい。 完全に春。明日も22℃って天気予報で言ってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/18 01:27
カフェくるくま
那覇についていつもだったら 牧志公設市場まで走ってもらって 「歩」のサーターアンダギーを買いに行くのだが 前回、11時に行って駄目だったので 今回はあきらめ。 だってレンタカー借りた時点でもう11時半。 絶対、無理だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/17 19:06
那覇にきてます
去年から何気に 恒例に なってしまった 一月の那覇。 とにかくいい天気。 あったかい♪ 気分いい。 一泊二日、しっかり 癒されたいと 思います(^-^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/17 11:36
本日は函館に来ております♪
今年はあきらめていた函館クリスマスファンタジーですが うまくANA特典がとれたので 一人12000マイルのローシーズンマイルで函館に来ています。 …で初めてNB100も連れてまいりました。 ホテルでネットできるとほんとに便利です。 ちょっとした調べものも出来ますし。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/20 00:10
サムソナイトのスーツケース
先週末、以前当たったギフト券を持って 「りんくうプレミアムアウトレット」へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/18 20:53
12月の旅行
当初、行く予定ではなかった12月の旅行。 昨日、いきなりANA特典で函館とれました。 ローシーズンマイルなので一人12000マイル。 二人で24000マイルとお得。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/03 00:42
ANAのプレミアムシート
旦那が来年の3月までANAプラチナなので 今年はアップグレードポイントが8ポイントある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/01 15:41
小樽まで帰ってきました
途中すごい雪のとこも ありましたが 小樽まで無事に 帰ってきました。 これから 快速エアポートに 乗って新千歳空港へ。 いやぁ一泊二日は早いわ。 今度は札幌で 遊び倒したいなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/30 14:13
やっぱり…(>_<。)
すごいシケてます。 昨日とは全然ちがう風景です。 警報は出てないので国道は通れると思います。 波は3〜4メートルくらい。 今は雨も雪も降ってませんが、とにかく風がすごいです。 ま、何も遮るものがないので当たり前と言えば当たり前ですが…。 地吹雪の中の運転も旦那は経験済みですが、強風は怖いです。 ちなみに海沿いの国道229号線はソーランラインは絶好のドライブコースなんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/30 07:04
今日は…(^o^)
朝、大阪を出て今は茂津多と言うところにいます。 北海道は小樽から車で3時間、北海道の西の果てと言ったとこです。 今晩の宿泊客は私たち夫婦だけ。 温泉は貸切状態で嬉しい限りです。 道内最高値の極上のラジウム泉は痛いところもすぐ治る、超きく温泉です。 食事は当然、海のもの。 魚が最高においしくて、いつも旦那と白ワインでいただきます。 明日は北海道は天気が悪く、風も強いらしい。 雪だけだったらまだいいが風が強いのは厄介だ。 旦那の運転で無事帰れますように…! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/29 22:02
先週の旅行
もう1週間たってしまった。 相変わらずのんびりUPです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/22 01:35
いきなりですが…
10月初めてのブログは快速エアポートの中からです。 結局、9月は実家の引っ越しがらみでどこにもいかず 運良く3連休はじめの土日、ANA特典が取れました。 KIX-CTSで先ほど千歳に着きました。 快速エアポートで小樽まで向かい、そこからはレンタカーで本日はニセコ泊です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/11 12:21
パーラー千里
絶対、沖縄に来たら行こうと思っていた「パーラー千里」 タコライスのお店で大好きな「アメト〜〜ク」見てたら ガレッジセールと雨上がり決死隊がロケで行ってたのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/09/17 00:44
クィクリー
またまた沖縄話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/17 00:23
スカイレンタカー
今度の旅行はなんせ月曜にAIR予約、土曜に出発。 ホテルとレンタカーを急いでネット予約した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/13 01:25
那覇ビーチサイドホテル
2週間前に行った沖縄。 早くブログに書かないと記憶が…。 って訳で少しずつでも書いていこう! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/13 00:05
沖縄一日目
スカイレンタカーで車を借りて急いで牧志公設市場へ。 目的はサーターアンダギーの「歩」 しか〜し10時開店で私が着いたのは11時10分ぐらいで 本日の販売分は終了したとの事であえなく撃沈(涙) その後はこないだ「アメト〜〜ク」で見た金武町の「パーラー千里」へ。 うまいこと店に入れてタコライスとジャンボバーガー食べました♪ しっかりガレッジセールと雨上がり決死隊のサイン、貼ってありました! すごいボリュームでギザおいしかったわん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/30 19:19
なぜか…那覇にきています
さっき、関空から那覇空港に着きました。 思い立って月曜に飛行機とホテル予約しました。 飛行機はANA特典で一人15000マイル。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/30 10:32
東京のうまいもの〜うなぎ
2週間前に行った東京。 私たち夫婦はベタベタの大阪人なので 東京はさっぱりわからない。 …でガイドブックに書いてあるうまいものを食べに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/23 23:52
お盆休みも終わりました
昨日、釧路から伊丹に戻りました。 お盆休みも終わったなぁ〜(正確には旦那の)。。 昨日、乗って帰ってきたKUH-ITM便はANAの夏休みの限定便。 JALも大阪からは季節便しか飛んでないので釧路空港には二年ぶりに行った。 たんちょうの像は前からあったけどしまふくろうのは初めて見た。 なかなか立派な像で感激した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/18 15:40
オシンコシンの滝
ウトロを出てしばらく走り、オシンコシンの滝へ。 私は6月に妹と来たのだが、その時は観光客がわんさかでバスもすごかったが、今日はお盆で一般の人ばかり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/16 18:12
ウトロ漁協婦人部食堂
「僕、イクラ丼みたいなのが食べたい」と言う旦那のご意見でウトロで昼ごはん。 ここはテレ東の旅番組でタレントが良く行ってるのを見て一度行きたかったとこ。 テレビでは焼魚定食が有名と言っていたが、昨日ホテルですごいおいしい焼き魚を食べたので鮭親子丼を食べました。 おいしいのは当然で旦那も「大阪でイクラ食べたら、いつももう少し食べたいなぁて思うけど今日は堪能したわ」とのたもうてました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/16 17:59
国後島
心配してた天気は全然問題なし。 中標津を出発し、知床峠を超え、 ウトロをめざしドライブ。 途中、羅臼から国後島がハッキリ見えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/16 17:48
いい天気♪
昨日の夜、結構、雨が降ってたが 朝おきたら良い天気。 嬉しいなぁヾ(^▽^)ノ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/16 08:31
湯宿だいいち
今日のお宿は中標津空港から車で40分ほどのところにある養老牛温泉の「湯宿だいいち」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/16 00:07
中標津空港
雲の多い天気の中、中標津に到着。 この空港に降りたったのは初めて。 着陸寸前の上空からの景色は牧場地帯なので緑一色。 キレイでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/15 23:56
羽田第二ターミナル
先週はJALだったが今週はANAなので羽田は2タミ。 伊丹とは違い、ニギニギしてて人が多いわ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/15 23:47
がら空きのANAラウンジ@伊丹
今週はANAで羽田経由中標津へ。 天気はどんより曇り。 さすがに15日なのでか空港全体が空いている。 いつもザワザワしてる伊丹空港のラウンジも 今日はガラガラです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/15 08:29
東京日帰り街遊び
昨日は東京に飛行機で日帰りで行ってた。 それは第二の目的であって第一の目的は花火。 昨日は「なにわ淀川花火大会」だった。 実はこの花火、自分の家の玄関の前から大変よく見える。 でも毎年、旦那と二人であの花火の向こうに飛んでる飛行機から見たらどんなやろう?と言っててとうとう今年はやっちゃいました。 事前に東京往復の飛行機のチケットを買い、帰りは花火が上がってる時間に伊丹に帰ってくるようにしました。 でもでも結果は×、見ることが出来なかったのです、花火。 昨日、大阪周辺は夜8時ごろゲ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/10 20:50
いざ、東京へ?!
今日の休みは近場でブラブラ。 超久しぶりに大好物のお好み焼きを食べに 天神橋筋商店街の「双月」へ。 ほんとに久しぶりに行ったのに「まいど!」と 元気な声でお兄さんに言われた。 お兄さん、私たち、近所に住んでると思ってるでしょ。 違うんだな、これが! 隣の区の結構、遠いとこから来てるんですよ。 …といつか言いたいなと思っておりんす。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/02 23:59
これから旭川を出発です
一泊二日の旅もいよいよ終わりです。 でも行きたいとこには行って食べたいものは全部食べました。 例によって甘いものも買ってしまいました。 これから新千歳までガッツリ寝ます! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/07/27 14:00
大雪高原山荘のお風呂
今日も良い天気です。 もう登山の人たちは山に登っていってます。 ここは沼めぐりが有名で高山植物も咲き誇ってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/27 13:56
大雪高原山荘
旭川からレンタカーで 途中コンビニに 寄り道なんぞして二時間半、 「大雪高原山荘」に到着しました。 いやぁ、途中10キロ程、本当に山道みたいなとこを走りますが 対向車がバンバンきて怖い怖い。 おまけに到着した途端に日帰り入浴に来てたバスが帰って行ったのを見て あんなの来てたら、とんでもないけど到着してないでって夫婦で青ざめてました。 2人してどっと疲れて到着しても山荘の人に逢うとホッとします。 毎年、温かく迎えてもらって本当、感謝してます(o^_^o) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/27 11:08
旭川に到着
札幌で快速エアポートからスーパーカムイに乗り換え、旭川へ。 この乗り換え、時間が5分あるけどもうギリギリ。 札幌駅の構内を走りまくり、やっとの思いで乗りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/27 11:06
今から札幌へ
関空から一番の新千歳行きに乗って 新千歳からは珍しく レンタカーではなくJRで移動。 JRで旭川までだが そっからレンタカーで 二時間強で 最終目的地の大雪高原山荘です。 まずは快速エアポートで札幌へ。 札幌から旭川までは特急「スーパーカムイ」に乗り換えです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/26 11:18
台北、行きたい!!
最近、北海道にはよく行くが 海外にはトンと行っていない。 行くといっても旦那なしで海外はNG。 一緒だとどうしても近場しかダメ。(休みが全然ないのだ〜) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/24 15:21
もうすぐ、大雪高原山荘!
今月初の北海道、年に1回訪れる 「大雪高原山荘」への出発日が近づいてきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/22 17:01
知床観光船
今日は最高に 良い天気。 観光船はお客さんで いっぱいです。 写真は船から 知床岬方向を 撮りました。 今日、岬航路に乗ってたら 国後が見えたかも…! 私たちはツアーなので一時間半の 硫黄山航路。 カムイワッカの滝で 折り返しです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/27 14:20
本日のお宿
これだけ北海道に 来てるが 初めて泊まる 鶴雅グループのホテル。 今夜は「北天の丘あばしり湖鶴雅リゾート」。 去年リニューアルしたばかりでめちゃキレイ! お風呂は温泉だが循環濾過、塩素臭なし。 岩盤浴もあり、タダなのが嬉しい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/26 20:45
今から出発!
サクララウンジでのんびりして これから女満別へ。 久々のバス旅行。 空いてることを 願います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/26 12:30
明日から…
毎年、梅雨のこの時期に北海道に1週間くらい 行くのが恒例。 大体、札幌ステイが多い。 ホテルでのんびりして毎晩、札幌の街でおいしいものを食べる。 札幌に住んでる気分を味わうのがまた楽しいのだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/26 00:45
今から大阪に帰ります
今日は登別を出て洞爺湖一周ドライブ。 すっかりサミットモードでおまわりさんが道路の数メートルおきにいました。 お名残惜しいけど今から大阪に帰ります。 滝本、久しぶりやったけどやっぱり超よかったです。 またまた来るぞ!! さて何かうまいもんでも食べるか…! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/06/08 16:30
ジャンボおにぎり
新千歳空港でお昼ごはんにと買った佐藤食品のジャンボおにぎり。 よく見させていただいてるひよこぱぐさんの旅行記を読んでたらこのおにぎりのことが書いてあってぜひ食べたくなりました。 新千歳空港限定だが以前はなかったような…私が気づいてなかっただけかな? 鮭を2つと鮭いくらのミックスを旦那と半分こしようと思って全部で3つ買ったのが甘かった。 とにかくでかい! 一個食べたらお腹いっぱい。 でも写真のようにあふれんばかりの具。 一つ380円なのにいくらてんこもり。 鮭にいたっては310... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/07 22:18
本日のお宿
登別の「第一滝本館」。 ここもある意味、定宿だ。 でも私は一年ぶり、旦那は一年半ぶりに来た。 他に行くとこが異常に増えたからなぁ。 去年は新潟にも行ってたし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/07 21:56
新千歳空港に到着
JALのクラスJに乗り、快適なフライトで千歳に到着。 …と言ってもほとんど爆睡してました。 久しぶりの千歳は楽しい。 旦那がレンタカーを取りに言ってる間に二階でお昼ごはんを買い物。 佐藤食品のジャンボおにぎりやかま栄のひらてん、パンロールを購入。 びっくりしたのは『花畑牧場』の生キャラメルの列。 前来たときは店すらなかったのに今は何百人も人が並んでる。 いや〜、売れてるんや。 田中義剛、絶対もうけてるわ。 あと女子高生がアントニオ猪木に握手してもらったて大騒ぎしてた。 私... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/07 16:01
伊丹のサクララウンジ
伊丹のサクララウンジです。 今日は珍しく伊丹から千歳へ。 伊丹のサクララウンジ、初めて来ましたが飛行機がいっぱい見えて楽しいです。 ではいってまいります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/07 08:30
すっかり、旅行モード突入!!
またブログ、しばしご無沙汰してしまった。 今日から近畿地方は梅雨入り。 嫌な季節だなぁ〜。 私は雨が大嫌いだ。 なぜだかわからないが、ものごころついた時から。 水に濡れるのが嫌いなんだなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/02 22:54
川湯温泉でのんびり
女満別空港に到着したのは、やはり20分遅れ。 こっちは着陸時、風が強かった。 空港から川湯温泉まではレンタカーすっ飛ばして1時間。 途中、東藻琴の芝桜が満開。 GWに前を通った時はまだまだやったのに。 緑もすごく濃くなってた。 明日、天気は下り坂だがオンネトーまで行くんやろなぁ、旦那。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/24 23:31
ANAラウンジでまったり
これから女満別へ出発です。 関空のANAラウンジで出発までのんびり… と思ってたら使用機材遅延で出発が15分くらい遅れるらしい。 ま、ゆっくり待てる場所があるからいいや。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/24 12:55
旭川でのおすすめ〜The Sun蔵人(ザ・さんくろうど)
私の、も一つの旭川のおススメは甘いもの。 「The Sun蔵人(ザ・さんくろうど)」というお菓子屋さん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/20 23:02
旭川でのおすすめ 〜レストラン「エスペリオ」
身体の調子もボツボツ良くなってきて またまた今週末、北海道へおでかけ。 …と言っても川湯温泉にリベンジ。 こないだ火事騒ぎでバタバタしたし、 旦那がどうしてもオンネトー温泉に行きたいらしい。 (GWにも入ったんだよ!) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/19 15:19
本日のお宿
楽しかったGWも最後の宿泊地 2年程前に1度来た事のある 「中標津保養所温泉旅館」 久しぶりに来たら大々的に改装してて あちこちキレイになってる。 部屋は床暖で快適。 (さすがに今日は雨が降って気温が下がった。 大体7℃ぐらいで大阪の冬くらい) 温泉も湯量豊富、カランまで温泉である。 宿泊料金は2食付で10600円だが夕食がびっくりするぐらい出てきた。 味もしかることながら地元の食材、海のものが超おいしい。 大ぶりのカキの陶板焼きやマグロのかま焼き、つぶ貝のお造りなどなど... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/05/06 01:43
本日は温根湯温泉
昨日の旭岳温泉から170キロ程走り、今晩は温根湯温泉にお泊まり。 写真は部屋の窓から、ここは北見市です。 MOCHIさんちの近所ではないかと思います。 それにしてもGWだから人が多いです。 ここは結構大きいホテルですがお客さんがいっぱい。 但し北海道の人が多い。 みんな車であちこち出かけるのが好きなんだろうな。 親子三世代なんてざら。 とにかくにぎやかです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/04 21:39
旭岳温泉
一泊目の宿は「湯元湧駒荘」 もう5回くらいとまりに来ている。 標高1000メートルのところにあるが和モダンな宿だ。 もちろん温泉もいい。 日本秘湯を守る会にも入っている。 さすがに雪も残っている。 山の中にもかかわらず旭川空港から1時間弱で到着するので案外便利が良い。 料理もすごくおいしいし、おすすめです。 写真は部屋から撮りました。 今日の部屋は洋室、いつもは和室なのですが初めて泊まりました。 部屋にはマッサージチェアもあってごきげんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/03 17:56
今から行って参ります。
今日はJALで旭川へ。 満席なのに特典で乗らせていただいてありがとうございます。 (それなりに取るのは苦労しましたが) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/03 12:39
GWの旅行
今年からAIRのGWのブラックアウトがなくなったので マイルを使ってすでに飛行機の予約を取っていた。 …が今日、何気に見たら え、帰りの分1日遅い飛行機が空いてる。 速攻で予約変更して二泊の予定だったのが三泊になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/27 23:59
つらつらと…今回の川湯でのできごと
昨日、大阪に帰ってきて今、ちょっと脱力感。 今回はやはり火事のことが強烈な印象。 川湯では大騒ぎだったが、さっきネットで 北海道新聞の記事では数行のってた。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/04/21 11:46
硫黄山です。
川湯に来たら必ず来る硫黄山。 目的はこれ。 蒸したまごです。 地熱であっためるので何とも言えないおいしさだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/20 10:58
女満別はいい天気
久々の北海道はすっかり春。 大阪ではすっきりしない天気が続いてたので久しぶりに青空を見た気分。 空港に着いてレンタカーを借り、まっすぐ川湯温泉へ。 いつも泊まるのは「川湯ホテルプラザ」 もう何回も来てる。 知った顔が見えてホッとした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/19 21:52
これから行ってきます!
今年初めての関空からのフライト ほいでもって北海道も 今年初めてです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/04/19 13:42
ITM→IZO 初めてのボンバルディア機
やっと先週末の島根旅行のブログを書こうと意気込む。 旅行前日より体調がすぐれない。 仕事も忙しく、ふらふらしながら帰宅し用意して いよいよ朝になる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/11 16:22
旦那JALJGC修行終了!!
旦那のJALJGC修行が今日めでたく終了! 本日のフライトはITM−SDJ−ITMの1往復。 今年の1月2日から始まり50回見事に終わりました。 ほんとは4月早々に2回、JALに乗る予定があるのだが 本人いわく「3月中に終わらせたかった」そう。 順調にいけば翌々月から事前サファイヤだが…。 楽しみに待つといたしましょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/23 21:59
沖縄2日目
今回は朝も夜も食事なし。 温泉でもないので朝風呂も行かないし のんびり寝てました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/21 17:09
沖縄1日目
1月にひき続き、3月も沖縄へ。 今回は前回の旅行から今回の旅行までの間に 旦那の会社の慰安旅行が沖縄に決まったので その時に泊まるホテルの下見も兼ねてやって参りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/18 23:24
お名残、惜しい。。
さっき那覇空港に到着。 夕方の伊丹行きで帰ります。 今回も目一杯、遊びました。 おいしいものも食べました。 また来たいなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/16 16:48
ホテル到着
ホテルに着きました。 ここに来るまでに那覇市内で お菓子とか欲しかったお茶とか 買い物して 道の駅で少し休憩。 そこで野菜天ぷらなどをつまみぐいし 生まれて初めて さんぴん茶を飲みました。 薄いジャスミンティーで すごくおいしくて超気に入りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/15 16:42
暑い!
さっき、那覇空港に着きました。 とにかくピーカンに晴れてる。 おまけに暑い。 これから あの巨大レンタカーステーションに 向かいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/15 11:12
ボンバルディアとサーブ
毎年4月、旦那といつも訪れている温泉が島根にある。 日本で一番秘湯中の秘湯と言っても過言ではない温泉である。 とっても小さい家族だけでやってるようなところ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/09 22:27
やったわ!って感じです。
今日はGWのAIR特典予約日。 2ヶ月後の5月3日に乗る特典が取れるのだが 今年は初めてANA、JAL共にGWのブラックアウトが廃止された。 ダメやろうけど、これが取れればGWの旅行が 思い切り安く行ける。 少しでも安いほうが…これは誰でも考えるとこだが 果たしてどうなるか。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/03 11:53
女満別は快晴!
今朝、飛行機に搭乗する前の旦那から 画像がいっぱい送ってきた。 電話もかかって来たが、やはり上機嫌。 昨日は夜に女満別に到着したので こんなに雪が多いと思わなかったらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/02 09:24
旦那JALJGC修行
今日は旦那のJALJGCお泊り修行。 ITM→HND→OBO→HND→CTS→MMB の5レグ。 この間の沖縄お泊り修行の時と違って 今日は電話かかってきても上機嫌。 本人曰く 「やっぱり北海道が好き。気持ちが落ち着く」 らしい。 携帯で写真を送ってくる余裕もあって 千歳では洞爺湖サミットで盛り上がってるとのこと。 7月初めだけどこっちも影響あり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/01 21:45
ことりっぷ
旦那と晩ごはん食べて帰りに ジュンク堂によった。 必ずガイドブックや温泉の本を見るのだが 衝動買いしてしまったのがこの本。 「ことりっぷ」と言う女性の声を 反映したガイドブックらしい。 軽くてバックにも入るサイズ。 コンセプトは 「週末に行く小さな贅沢、自分だけの旅」 なる程、二泊三日の小旅行、 バタバタと旅行に行く私たちにぴったりだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/27 23:09
鹿児島へ日帰り温泉!?
こないだの日曜、JGC修行を 早々に切り上げて帰ってきた旦那。 1往復分のフライトをキャンセルして 帰って来た為、その分をまたどっかへ… と考えていた。 それにしても単純に往復するだけだと 3万円近くかかる。 修行してもいいと言ったものの あんまりお金がかかるのもなぁ。。 貯まったマイルを使ったら当然 回数がカウントされないし…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/21 17:59
大雪高原山荘の予約
ここ数日、旦那がうるさい。 毎年、夏に行ってる「大雪高原山荘」の 予約を入れてくれと言うのだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/13 20:02
GWのAIR予約
昨日からGWの飛行機の予約にかかりきり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/01 12:03
「旅サラダ」で貝掛温泉が紹介されました!
今朝放送の「朝だ!生です旅サラダ」で 大好きな貝掛温泉が紹介されました。 もともとが温泉好きな私たち夫婦は やはり温泉が好きだというカップルと旅先の島根で知り合いました。 二人とも旅行会社にお勤めで特に男性の方は 温泉の勉強までされてる方で温泉についてとても詳しい。 色々教えていただいた温泉の中にこの貝掛温泉がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/26 18:03
沖縄で台湾茶!?
今日は全国的に寒いとか…大阪は雪こそ降ってませんが 冷たい風がピューピュー吹き荒れてます。 爆弾低気圧も大暴れしてるようで北日本の皆様はお気をつけ下さい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/24 19:58
沖縄2日目
今回、那覇で利用したのはリブレガーデンホテル。 ゆいレールおもろまち駅近くで便利。 もともと朝食つきのプランではなかったが、私たちが泊まった日は 朝食に利用しているレストランが改装中で500円でランチBOXを 用意します。とのことだったのでお願いした。 朝7時半にホテルのお姉さんが部屋まで持ってきてくれた。 おみそ汁はアツアツ、オレンジジュース付。 これで500円は安いと思いました。 このホテル、普通に予約してもリーズナブルな金額のようですが フロントのお姉さんたちも優しくて◎... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/01/21 17:07
おやすみなさい@沖縄のホテルにて
今、ホテルの部屋の中では半袖のTシャツで冷房かけてます。 昼間は半袖の人も街中で見ましたが 私は薄手の長袖Tシャツでちょうど良かったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/20 00:36
ジャッキーステーキハウス
旦那と夕方、那覇空港で合流してゆいレールに乗っておもろまちへ。 DFSのレンタカーカウンターで手続きして車を借りました。 今回のツアーではレンタカーを借りても借りなくても旅行代金は一緒。 これは借りない手はないと思い、レンタカーを借りました。 沖縄はレンタカー車両の保有数が日本一だと言うのをNHKのニュースで見た。 日本全国から観光客がたくさんくるので自動車メーカーが 乗って欲しさにどんどん新車を送ってくるらしい。 レンタカーで乗ってもらって新車購入に繋げる訳。 だからピカピカの... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/20 00:28
空港食堂
那覇に来るのに色んな皆様のサイトを拝見させていただきました。 ありがとうございましたm(_ _)m ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/19 15:48
暑いぞ、沖縄!
着きました〜、久しぶりの沖縄。 23℃くらいてゆうてるけど体感温度はそれ以上。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/19 15:06
ひっさしぶりの沖縄
明日から1泊2日で沖縄に行く。 何のことはない、旦那がJALJGC修行に行くので 便乗して行っちゃおう!てなもんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/18 20:00

トップへ | みんなの「旅行」ブログ

人気ブログランキングへ
かぴばらのわがまま気ままのほほん日記 旅行のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる