アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「お買いもの」のブログ記事

みんなの「お買いもの」ブログ


ロクシタンのピュアフレッシュネス

2014/08/22 12:00
数日前、GLAYのTERUさんのツイートで
ツアーに持っていってるって
紹介してたロクシタンのシャンプーとコンディショナー。
地肌がスッキリして髪もパサつかない。
地肌のスッキリ感も持続するとか…。

この蒸し暑い時期、少しでもスッキリするかなと思い
おととい梅田に行ったついでに買ってきました。
画像

ロクシタンは前から愛用してたけど
このピュアフレッシュネスのシリーズは初めて。
夏だけの限定発売で結構、人気ありなんですね。
知らなかった(^_^;)
免税だけで買ってたら、あきませんね。
情報わからんし!?

使い心地はおっしゃる通り、地肌スキっと!
匂いは男性も大丈夫、さわやか系。
あまりの良さに旦那に使ってみ!とすすめたら
意外にもメッチャ気に入って愛用中。
ロクシタンの有り難み、あんまりわからんやろにな^_^;;;

ロクシタンのお店は数あるけどJALカードの特約店、大丸梅田店で購入。
ダブルマイルやしね。
大きいポンプタイプ、得やから勧められた。
ま、一人で使うから今シーズン余るよなと思てたけど
旦那が使うとなると、また買いに行かなあかんかな。
「気に入ったら、またすぐ買いにくるね」て言うて来たしね。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


木曜日、阪神百貨店にて

2014/05/24 02:35
せっかく画像があるので
木曜日に阪神百貨店の沖縄物産展にて

沖縄そば(細麺)
画像

沖縄ぜんざい、富士屋だったかな
画像

最後は川満しぇんしぇい?
画像

ズームインで良く見てたけど実物は初めて。
南国の素直な性格の方でしたよ。

沖縄、行きたくなりました。
今、台北にいるけど…(^_^;)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


6月沖縄旅行の追記

2011/08/26 12:07
少し前ですが覚えておきたいので書こうと思います。
まずレンタカー、今回は沖縄ツアーランドで検索して
1500CCクラス2日間7500円
ガソリン満タン返し不要という車を初めて借りました。

マツダレンタカーに送迎車で行って待っていると
「帰ってくるはずの車が帰ってこないので、これに乗って下さい」
と言われたのがトヨタのVOXY、2000CC8人乗りの車です。
画像

画像

車高も高く、中も広々。たった2人で使うのにそりゃ広いわ。
画像

画像

恐らく燃費は悪いと思いますが、なんせガソリン満タン返し不要なもんで
気にせずエアコンとかもかけてました。
この時はさすがに沖縄暑かったですから…。

それと買ってきたもの、いつも買うものは
スパム、これ絶対、沖縄の方が安いです。
画像

まるはの魚肉ソーセージ、これがおいしいんです。
○ッスイのは私たちの口に合いません(…しか売ってないんですけどね)
画像

塩も沖縄でいつも買います。今回は国際通りの「塩屋」(まーすや)へ。
雪塩を作ってる会社がやってて「塩マイスター」さんが色々相談に乗ってくれます。
画像

そして「グァバ茶」、海の駅あやはしで購入。
画像

本当は毎年この時期、沖縄に行くんですが、
今年は福山のコンサートがあるので断念しました(笑)
なんて冗談ですが、別に予定があるのでパス。
でも沖縄行きたい、大阪もまだまだ暑いけど沖縄の暑さの方が
気持ちいいよぉー!


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
お読みいただき、ありがとうございます。
ポチっ!に感謝(^−^)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


新しいスーツケース

2011/04/29 18:35
画像
GWのお出かけ
するのに
新しい
スーツケースを
購入しました。
本当はこないだ
壊れてしまった
スーツケースで
行こうかと
思ったけど
旦那が途中で
致命的に壊れたら
どないすんねん!?と。

…で三田プレミアムアウトレットへ。
サムソナイト、エース、TUMIと
見ましたが、最終的にエースの
Protecaに決定。
実際に荷物を入れて引いて
みなければわかりませんが
引き手のバーが無いのと
ジッパーなので軽いのが
決め手になりました。
当分はJGCのカウンターで
ビニールかけてもらおうかと
思ってます。
薄いキレイな水色で色も大変
気に行ってます。

そして私の母親にカナナプロジェクトの
リュックを買いました。
これってポケットがたくさんあって
使いやすそう(^O^)
思わず自分の分も購入(爆)
さすが旅慣れたかなえさんの
プロデュースです。
アウトレットだったので
お得に買えました(笑)

画像
記事へナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


小田さんのCD

2011/04/22 00:50
画像今日
ヨドバシで
買ってきました♪

何と6年ぶりの
リリースです。
中学の
ときから
大好きな
小田さん。

ジャケットは
コンサートの時に
花道を走る
小田さん。
ほんとに
コンサートに
行ったら
こんな感じに
走りまくってます。
余裕で還暦越えてるのにね。
え〜と63才(笑)
いつまでも元気でいて下さい!


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
お読みいただき、ありがとうございます。
ポチっ!に感謝(^−^)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


イオンモール伊丹昆陽

2011/03/26 21:09
画像
今日は台北ネタ
ではありません。
旅行に
行かない週は
基本、
外食&お買い物に
出かけます。
今日は今週
オープンした
ばかりの
「イオンモール
伊丹昆陽」に
行きました。
伊丹のうしろは
「こや」と読みます。
なかなか知らない人は
読めないかも…。

私は23年、会社が伊丹に
あって勤めてたので大変
馴染みがあります。
買い物も色々しましたが
お昼ごはんは「PSマリノ」という
ピザとパスタの店に。
いや〜さすがに2時間近く待ちでした。
待ってる間に買い物すませ、駐車場の
車に荷物運んだり。
そうこうしてる内に順番きてました。

ピザは店内の石釜で焼いててパリパリ。
おいしい!
ちなみにピザと飲み物は食べ放題。
パスタにもれなくついてくるって感じ。
パスタはいち押しのカルボナーラ。
あつあつに大きいチーズからガリガリこそいで
入れてくれます。
生たまご、パセリ、黒こしょうを
スリスリしてくれて出来上がり!
カルボナーラ苦手の私も
これはおいしくて結構食べました。
写真はありませんがデザートピザも、食べ放題。
ピザ生地が薄いので生クリームやチョコが
乗っててもクレープ気分で食べれました。
旦那は「よー、そんな食べるなぁ」と呆れてました(笑)
この店、梅田にあったら絶対流行るよな。
茶屋町あたりとか。
また食べに来たいよなぁ。。

画像
画像
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


ULaceにしてみました

2011/02/26 21:38
画像よく見させて
いただいている
ブログで
こんな便利な
ものを見つけました。

「ユーレース」と
言うもので
直線のひも部分は
ゴムで伸びるんです。
両方の穴に
引っかけるだけで
スポッと靴がはけます。
梅田LOFTの
ムラサキスポーツで
980円でした。
ご愛用のイージィトーン、
こんな履き方して
効果あるかしら(^◇^;)
いつも履くのに
もたついてたから
そっちはマシになるかも…!

新聞の上に置いてるのは
リビングの床が汚れるのが
嫌だから…みにくくて申し訳ない!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ジタバタ、し始めました

2011/02/15 17:55
画像
さっき近所の
ファーストで
本を購入。

近づきつつある
台北旅行の
調べものが
進まない。
新しくガイドブックが
出てたので即買い。
1年でも店が結構変わってるからな。
もう1冊はスマホをもっと
使いこなすために購入。
会社に行ってる時はまわりが
みんな先生みたいなもんだったので
楽勝やったけど、今は自力で頑張っております。
もっと楽しく使いこなすぞ!


かぴばら@REGZAフォンより投稿
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


JA農協市場館「六甲のめぐみ」

2011/01/31 17:03
旦那が大好きで録画までして見ている「人生の楽園」
先週だったかの放送で神戸で単身赴任して
いちごを作っているお父さんの話をしていた。
そして、それを見て「あのいちごが食べたい」と。

昨日行ってきました、阪神高速を乗りついで神戸市西区押部谷まで
農協の産地直売所「六甲のめぐみ」
(携帯で撮ったのでアングル悪すぎ;;;)
画像

やたらでかい、なんて広い、こんなとこは初めてです。
画像

そしてこれが戦利品、やっぱり新鮮で安い。
画像

いちごも1パック買いました。
残念ながらテレビのお父さんのものではありません。
画像>

でもこんなにおいしいイチゴは初めて食べました。
何もつけなくても甘い、まるで砂糖を注入したような甘さです。

旦那が「ここは神戸牛が有名なんやで」としつこく言うので
神戸牛の切り落としと細切れを買って、すきやきを作りました。
すき焼き用のお肉でなくても十分甘くて柔らかでした。
すると、すき焼き用ならどんなにうまい??
お肉もですが、お野菜もメチャクチャおいしい。
白菜も甘い、水菜はシャキシャキ、きくなやしいたけもGOOD。

高速代はかかりますが、それを超える野菜やお肉のおいしさ
これは完全にリピありです。
そうそうお米も玄米で売ってて、その場で精米して売ってました。
めっちゃおいしそう、今度ぜひ買ってみたいと思いました。


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
お読みいただき、ありがとうございます。
ポチっ!に感謝(^−^)
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4


ポンパレから送ってきました

2010/12/13 18:31
今日ポストを覗いたら「ポンパレ」からメール便が…。
今、はやりのネットクーポンですが
購入したのはこれが初めて。

ハーゲンダッツのミニカップ2個のギフト券です。
100円で購入しました。
1つ50円は激安。

こういうクーポンは大歓迎なんですけど
なかなか使えるクーポンが出ません。
会社勤めしてたら友だちと飲みに行ったりも出来るのですが
うちの旦那は飲めない上に平日は会社から帰ってくるのが
遅くて、どっかにごはんに…って訳にもいかない。
でもお店でコースとかほんとに安いですもんね。
ま、気長にこういうクーポン、チェックしていきます。

画像


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
お読みいただき、ありがとうございます。
ポチっ!に感謝(^−^)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


タイトル 日 時
大丸のドリームセール
大丸のドリームセール 先週末、土日で 大丸梅田店と心斎橋店主催の 「ドリームセール」と言う催事が 京セラドーム大阪でありました。 大丸のこういう催し物は初めて。 旦那と日曜朝いちから 行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/13 18:17
量り売りのハチミツ
量り売りのハチミツ 先週、梅田に よく行ってた時に たらさんに聞いた 阪神の「生活の木」に行って エキセアナレモンの ハーブティーを買いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/01 18:08
液晶テレビ、買いました!
液晶テレビ、買いました! 自分がパソコンをする部屋のテレビ。 25型ブラウン管テレビを見てました。 まだ写るし、アナログ放送も来年の7月まであるし…と 思ってたが、なんばのヤマダ電機に行った時に 旦那がテレビ買う!と言い出した。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/03 00:20
梅ワインヌーボー
梅ワインヌーボー 完全に放置してましたブログ。 実は8月の帯広行きから1週おきに旅行に行ってるんです。 そして明日も…行きます。 そうです、まだ続いてます。 でもこれで打ち止めです。 さすがにシルバーウィークの特典の キャンセル待ちは落ちてきませんでした(爆) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/11 19:40
ソウルでのお買い物
ソウルでのお買い物 いつもよりあんまり買い物しなかったかも…。 でも初日にロッテ免税店で欲しかったBBクリーム買いました。 始めはハンスキンと思ってたのですが ツアコンの人の肌が同年代でもキレイでみんなで何、使ってんだ? と聞きまくり(こんな時、大阪のおばちゃんはしつこい) 免税店に着いた時にその場所に連れていってもらいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/18 14:44
ジタバタ…
ジタバタ… してます。 もうすぐソウルに行くのに なんか行くとこも食べるとこも全然まとまってません(涙) 久々だもんなぁ、初めての場所。 だからいつもと同じ旅行行く感覚で行くと大間違い。 こんな時に限って寸前まで仕事が入ってます。 おまけに忙しいしな、まいった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/07/05 23:14
amazonでお買い物
amazonでお買い物 旦那に事後報告でスキマスイッチのCD買った時に へそを曲げられたので 旦那、ご所望の福山のCDシングルを購入。 でも1500円にならないので送料がいるよ!と言うと これが欲しいと。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/27 17:58

トップへ | みんなの「お買いもの」ブログ

人気ブログランキングへ
かぴばらのわがまま気ままのほほん日記 お買いもののテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる