かぴばらのわがまま気ままのほほん日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 奥出雲そば 一福 伊丹店

<<   作成日時 : 2011/08/02 15:41   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

先週の土曜、おいしいおそばが食べたくて伊丹へ。
この「一福」というおそばやさん、出雲そばなんですが
よく島根の小屋原温泉に行った時にあちこち温泉をめぐり
島根の本店に必ず行ってました。
本当に食べ物屋さんなど何もないところに、このおそば屋さんだけがあって
お客さんが車で乗り付け、異様に並んでいます。
そう、結構待って食べるんです。

伊丹にお店があるのは前から知ってましたが、初めて来ました。
画像

店内は20名ほどでいっぱいになりそうな広さ。
他にお客さんがいたし、従業員の方の視線もありありだったので写真なし。

さて、おそばですが私は島根浜田産の白いかやエビの天ぷらがのった
冷たいそばの定食
画像

旦那はお店おすすめの割子そば、なんとわさびは生わさびを自分でおろします。
画像

値段は失念してしまいましたが、
2人とも1100円か1200円くらいだったと思います。
味は当然、おいしい!本場の出雲そばが伊丹で食べれるなんて嬉しい限りです。
私たちが入店したのが11時20分くらいでしたが
お昼に近づくにつれ、お客さんがどんどん入ってきました。

「もう少し、家から近かったら仕事終わってからでも来るんやけど…」と
旦那がボソッと言っておりました。
また食べたいわん!


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
お読みいただき、ありがとうございます。
ポチっ!に感謝(^−^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
この度は伊丹店へのご来店誠にありがとうございます。
島根県の奥出雲そば処 一福と申します。
次回も是非、伊丹店をご利用下さいますようお願い致します。
なお、毎週月曜日は定休日となります。
奥出雲そば処 一福
URL
2011/08/04 22:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
人気ブログランキングへ
奥出雲そば 一福 伊丹店 かぴばらのわがまま気ままのほほん日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる