かぴばらのわがまま気ままのほほん日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 極楽足裏マッサージ&フェイシャルトリートメント^_^

<<   作成日時 : 2011/03/25 16:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

毎回、台北では足裏マッサージに行きます。
始めの何回かの台北旅行では
滋和堂というとこに行ってたのですが、
技術は確かかと思うのですが、行くたびに漢方薬をすすめられるので
うざくなって、それからは違うところに行ってます。

色々と調べて今回行ったのは「瑞活足体養生会館」
(ルエホウ・ズウティーヤンシャンホエグアン)
なぜここに決めたかと言うと台北ナビのクチコミで
良いことがたくさん書いてあった。→ 記事はここ

「微熱山丘」でパイナップルケーキを買ったあと
またまたタクシーで直行。MRTなら中山國中駅がもより。
画像

表にお店のおじさんがいて中に案内してくれます。
おじさんは店の女の人に「ズーペンレン」(日本人だよ〜)って言ってました。
台湾語、簡単な言葉しかわかりません。むずかしいし。。
あとよく使う台湾語はタクシーの運転手さんに「イーリンイー!」(101行って!)くらいです(笑)

鍵付きロッカーに荷物をいれて、まずは足を洗います。
お〜、蛇口つき壺だわ。それにアロマ式海塩を入れてくれます。
画像

画像

足湯しながらおじさんが目の前のテレビを付けてくれました。
日本のテレビもやってて「いきなり!黄金伝説。」みました。
画像

いつのまにか旦那がくつろいだ姿に。
画像

この足湯をしながら首肩マッサージしてくれます。
これが最高に気持ち良かった!始めはお決まりで痛いんですが
「始めだけよ〜」とお姉さんに言われ、ガシガシ、ツボに入ります。
そしたら、あらあら不思議、首肩がすご〜く楽!こんなの初めてかも!

メニューは旦那は足裏マッサージ+全身マッサージコース120分1400元
私は足裏マッサージ40分&フェイシャルトリートメント80分1600元。
基本、男性は男性が、女性には女性のマッサージ師さんがついてくれます。

台北でフェイシャルは初めて(グアムのマンダラスパでしかやったことないです)
基本、目をつむってるので見えませんが、80分たっぷりやってくれました。
少し眉を整えてくれ、顔をマッサージして何回もあったかいものを
顔にのっけてくれて、指先までマッサージしてくれるんです。
案の定、私は最後の方はグーグー爆睡。
フェイシャルの効果はてきめんで次の日、旦那が私を見て
「何、今日は化粧してんの?」基本、私はスッピンで色つきリップを塗るくらい。
そうなんです、メチャメチャ顔の血行が良くなって、化粧してるようにプリプリ。

次は女の人が交代して足裏です。
ここのチェアーはテレビまでついててGOOD。
画像

始めに「30分マッサージね」って言われてキッチリタイマーを見せてくれます。
実はこの時、「あれ?40分のコースなのにな」と思ったのですが
ま、10分くらいええか。でも違いました。マッサージが終わったあと
ちゃんと10分ほどタオルでホットパックしてくれたりしました。

「これ飲んで」とちゃんとお茶もくれます。
マッサージ行ったらメチャのど渇きますもんね。
旦那より私が5分ほど先に終わって待ってたら
はじめに店の外にいたおじさんが「もう1パイ」とニコニコしながら
お茶をくれました。
こちらのお店、地元の方も来てますし、店の人が無駄話もせずに
一生懸命、施術してくれました。
よくお店の人同士でベラベラ台湾語でしゃべって笑ってたりして
あんまり感じよくないなぁって思う事もあるんですが
全然そんなこともなく、気持ちもよく、何よりも値段も良心的。

証拠に最後にお店の人が撮ってくれました(笑)
画像

いやぁ、家の近くにあったら毎週行きたいよ〜。
お顔、ツルツル、ピカピカやもんね。
また今度も台北行ったら絶対に行くと心に決めました。


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
お読みいただき、ありがとうございます。
ポチっ!に感謝(^−^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
人気ブログランキングへ
極楽足裏マッサージ&フェイシャルトリートメント^_^ かぴばらのわがまま気ままのほほん日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる