かぴばらのわがまま気ままのほほん日記

アクセスカウンタ

zoom RSS リージェント台北(旧グランドフォルモサリージェント)

<<   作成日時 : 2011/03/22 19:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

3月初めに行った台北。
今回の台北はほとんど初モノづくしでした。
まずはホテルです。

今回は1度泊まってみたかった「リージェント台北」に。(名前、変わったのですね)
画像

今回の予約は「福利厚生倶楽部」という私がパートに行ってる会社の
福利厚生アウトソーシング経由オクトパストラベルで予約を。
DMで「憧れの海外5つ星ホテルに格安で泊まれる」というので
サイトに行くと何と!1人一泊税サ込で3000円!
半分だまされた気分で2泊2人で12000円をカードで決済。
ホテルの部屋を見るまでは旦那と2人で
「ふとん部屋みたいなとこやったら、どないしょ。」
「バスタオルとかないんちゃう?」「無料の水もなかったりして」
「そとの見えへん部屋とか?」不安がいっぱい募りました。
でも台湾の人は親切やし、いざとなったらJCBプラザや台北ナビプラザに行って
どっかホテル、紹介してもらおう。と出発。

毎回、空港送迎を頼むので桃園国際空港からはレクサスですいすい。
ドライバーの方がすごくうまかったのと道も空いてたので
13時過ぎにホテルに到着。
チェックインが15時からなので大きな荷物だけを預けて
早速、台北の街へ繰り出しました。

買い物・食事・マッサージ・エステと思い切り活動して
夜8時くらいにホテルに帰りました。
いよいよ部屋へ、ドキドキだ。

フロアーは6階、広い廊下、禁煙フロアです。
画像

画像

部屋に入って思ったのはとにかく広い。
入ったところから写真を撮るの、忘れました。
画像

画像

画像

荷物も余裕で2こ、置けます。
画像

ミニバーも充実、お茶とかはホテルブランドのもの
画像

画像

LANは有線も無線もOK、但し24時間で740元(だったか?!)
日本円で2千なにがし、そんな高いん絶対つながんわ。
1人1泊の値段とちょっとしか変わらんし…(笑)
画像

バス・トイレは一緒ですが、こちらも広い。
トイレはウォシュレットです。よかったぁ〜。
画像

画像

無料の水のありました。アメニティもどっさり。
タオルは全部3枚ずつありました。
画像

画像

シャンプーやコンディショナーは台湾製、ちょっとニオイがつよかった。
画像

バスタブとシャワーブースはもちろん独立
画像

画像


6階で低層階でしたが窓から101が見えてゴキゲン♪
このホテル自体20階建くらいだったかな。
画像

旦那と「3000円やし…」という合言葉で全然なんでもガマンできました。
…というより立地も最高やし、キレイで広いし文句なんてなんもありません。
今度からもここに泊まりたいなぁと心から思いました。


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
お読みいただき、ありがとうございます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
人気ブログランキングへ
リージェント台北(旧グランドフォルモサリージェント) かぴばらのわがまま気ままのほほん日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる