かぴばらのわがまま気ままのほほん日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 東北地方太平洋沖地震

<<   作成日時 : 2011/03/15 18:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日までパソコンをあげる気にならなかった。

くいいるようにテレビを見ていた。

号泣している被災者の方と一緒に私も号泣した。

阪神大震災の時、家のある大阪は被害が少なかったが

会社が被災し、友人の家も全壊してしまった。

PTSDで苦しんでいる友人を間近で見ていた。

自分も余震の中、仕事を続けた。

何回も揺れるたびに思い切り走って逃げた。

「もしかして…」と頭をよぎることも何回もあった。


そして今日、パソコンをあげた。
やっと前向きに私の出来ることを考えていかなきゃと
思えるようになった。
本当に微力だけど義援金など協力できることもあるはずだ。
関東の人たちは停電で不自由を強いられてるのだし。
仕事にいくのも電車が満足に走っていないので
本当に大変だと思う。
私たちも震災の時は電車がすぐには走らず
出勤できる人が一生懸命に私たちの分まで頑張ってくれました。

今、92時間ぶりに津波にあった女性が救出された
ニュースが流れました。すごいぞ!!
人間ってすごいんだって感動しました。

さっき近くのイオンに出かけたらレトルト食品やカップ麺
缶詰の棚がスカスカになってました。
大阪でもこんなのだから、関東はもっとひどいでしょうね。

ひとつ気がかりなのが福島の○こうさん。
多分どこかの避難所に避難しているのだと
思いますが、無事ですよね!
福島も断水、停電、ガスも普通になってるみたい。
心配してます。落ち着いたら一報ください!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
まみねーさん、おばんです!

ご心配お掛けしましたが全然元気です。。
避難は実家にしたぐらいです。<水道と線量の理由で

もちろん、原発はまだまだ予断を許さない状況ですが、東北人は粘り強いので踏ん張るでしょー!

そういえばblogのurlをお教えしてないかもなのでトラバしますぅ。
さこう
2011/04/23 20:53
トラバできないようなので^^;

http://blog.livedoor.jp/satoda2006/

さこう
2011/04/23 21:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
人気ブログランキングへ
東北地方太平洋沖地震 かぴばらのわがまま気ままのほほん日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる