かぴばらのわがまま気ままのほほん日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 雪、降ってます。

<<   作成日時 : 2011/02/11 08:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

画像
大阪でこんなに
雪が降るのは
珍しい。
阪神高速も
今、全線通行止め。
今日からどっか
行くんだったら
大変だったな。

旦那、祝日は
関係なく仕事。
よりによって今日は
早く出ていくと
言うので
私は5時起き。
お弁当入れて
6時から
ごはん食べさせて
旦那7時に家を出ていく。
一通り家事も終わったので
これからあったかい
ダンクリニックの
布団でひと寝入りします。
それにしても寒いわぁ〜。

画像
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
お読みいただき、ありがとうございます。
ポチっ!に感謝(^−^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
まみねーさん、おばんです。

そですよねぇ。
大坂で雪は珍しいんですよねぇ。

こちら福島も私が子供の頃に比べれば雪はめっきり少なくなりましたが、圧雪路、凍結路は当たり前にあります。
雪無しなら1分で通り抜ける道が30分かかるとかもあったり・・・。


私も明日は出勤でブルーですよぅ。


明後日は高湯か土湯か岳であったまりますっ♪
さこう
2011/02/11 22:20
さこうさん、今頃、気持ち良くお風呂に入っちゃってますかね〜
高湯、近くていいなぁ!
今ごろの時期は自分の車で
行けるんですか?
結構、雪深いですよね。

私は今日スマートホンをゲットして
慣れない手でコメント打ってます。
ツラツラと出来るようになるのか
いささか不安です(>_<)
でもせっかく買ったし、頑張るぞ!
かぴばら
2011/02/13 17:26
まみねーさん、おばんです

昨日は昨年末の忘年会以来はまりつつある土湯に行ってきました。
http://www.sansuiso.jp/
頭に雪を降り積もらせながら露天・・・。
これもいいカンジです!

今頃の時期でも高湯は上っていけます。
地元福島のヒトも「こだ雪の中高湯に行がね!(こんなに雪が降っている中、高湯の急な坂を登らない!)」と言いますが、実は急な上り坂は無散水消雪道路、ってヤツで乾いてたりします。
http://www.kagetsu.net/diary/?id=155
とは言え、その区間は圧雪路になっていますが、雪が積もってしまえばスタッドレスで十分登っていけるのです。
昼間暖かくて、アイスバーンになるとツライですが・・・。


スマホですかー!
私は昨年機種変しちゃったからデビューは来年すかねぇ。
あっという間になれますよ!(たぶん)
さこう
2011/02/14 22:17
× とは言え、その区間は圧雪路になっていますが
○ とは言え、その区間以外は圧雪路になっていますが

さこう
2011/02/14 22:21
さこうさん、お返事ありがとうございます。
早速、旦那に高湯の話をしたら
(圧雪アイスバーンの道)ビビってました。
北海道でそんな道は多々走ってるのですが
本当に怖い目にあったことがあるんです。
もうちょっと雪がなくなってからかなぁ。。
行くとしたら仙台空港からかな、車で
2時間くらいで行けると踏んでるんですが…

スマホ、確かに今日1日使ってて
だいぶ慣れました。
家では無線LANでサクサク動くので快適です。
ただSPモードがまだまだiモードより
いけてません。特にメールは断然、携帯の
方が良いです。
ま、そのうちにバージョンも上がってくるので
ガマンするとします。
すごい欲しくてやっとゲットしたスマホ、
完全におもちゃです(笑)
かぴばら
2011/02/14 23:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
人気ブログランキングへ
雪、降ってます。 かぴばらのわがまま気ままのほほん日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる