かぴばらのわがまま気ままのほほん日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ダイワロイネットホテル名古屋新幹線口

<<   作成日時 : 2011/01/13 13:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

年末大みそかの恒例になろうか、さだまさしのカウントダウンコンサート。
今年は去年の国技館のような1万人入るようなとこではなく
名古屋の「センチュリーホール」。
何と3000人しか入れない!チケットは取れるか…?
結構、必死になって(ファンクラブに入ってない;;)やっとこさゲット!(死語)

でもホテルは先に確保してました。
まったくわからない名古屋、とにかく元旦の明け方に帰ってくるので
チェックアウト時間の長いとこ。
じゃらんで一括検索かけたら、30時間ステイのこのホテルがヒット。
2010年9月にオープンしたとこでキレイぽい。
名古屋駅にも近そう。そこそこの条件が揃ってたのでここに決める。

名古屋駅から歩いて3分ほど。太閤通口からが便利。
タクシーの運ちゃんに言わせると名古屋駅の裏側らしい。
画像

近鉄名古屋駅からはかなり歩きました。
取りあえず第一目的のひつまぶしを食べに行くため
荷物を預けに行きました。

広々ロビー、明るくてキレイ。
画像


食事から帰ってきてチェックイン、フロントで女性専用アメニティを頂けます。
フロントで手続き後、自動精算機で部屋代を払う(もち、カード可)

部屋の内部、16uなので狭さは否めません。
画像

でもこの狭い中に便利なものがたくさんある!
携帯の充電器、LANケーブル
画像

プラズマクラスター加湿機能付き空気清浄機
なかなかこんな高性能なものは他のホテルにはありません。
画像

ユニットバスは狭め、アメニティは必要最低限は揃ってます。
バブを入れて旦那はしっかり温まってました。
画像

画像

シャンプー・ソープ・コンディショナーは花王のものだったか…?
画像

小さめのクローゼットもどき、下には冷蔵庫。
画像

画像

そしてまたまた便利なもの、掃除時間を指定できたり
お掃除不要の札、ドアにペタっと貼っておきます。
画像

うちはとにかく朝、眠りたかったのでお掃除不要とシーツ交換不要の札を
貼っておいたら、目が覚めてドアの外を見ると
新しいタオルとミネラルウォーター2本が紙袋に入って
ドアノブに吊ってありました。
前日にフロントには何も変えなくて良いです。とは言ってたんですけど
丁寧な対応で嬉しかったです。

すぐ湧くポットとマグカップ、フロントで無料でカップで入れる
レギュラーコーヒーをいただけるので、これは助かりました。
画像

コンサートから帰ってきて温かいコーヒーを飲めたのは嬉しかったです。

そして液晶テレビの横の黒いところを開けると…
お〜ミラーが!これはドライヤーかけるのに便利でした。
画像

画像


ホテルから出るとすぐに名古屋駅が…
画像

すぐそばにローソンがあってメチャメチャ便利でした。
液晶テレビも32型ですごく見やすく、ポイント高し。
なかなか名古屋に行く機会はないかと思いますが、良いホテルでした。
またリピートしても絶対に良いホテルでした。


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
お読みいただき、ありがとうございます。
ポチっ!に感謝(^−^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
人気ブログランキングへ
ダイワロイネットホテル名古屋新幹線口 かぴばらのわがまま気ままのほほん日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる