かぴばらのわがまま気ままのほほん日記

アクセスカウンタ

zoom RSS JA農協市場館「六甲のめぐみ」

<<   作成日時 : 2011/01/31 17:03   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

旦那が大好きで録画までして見ている「人生の楽園」
先週だったかの放送で神戸で単身赴任して
いちごを作っているお父さんの話をしていた。
そして、それを見て「あのいちごが食べたい」と。

昨日行ってきました、阪神高速を乗りついで神戸市西区押部谷まで
農協の産地直売所「六甲のめぐみ」
(携帯で撮ったのでアングル悪すぎ;;;)
画像

やたらでかい、なんて広い、こんなとこは初めてです。
画像

そしてこれが戦利品、やっぱり新鮮で安い。
画像

いちごも1パック買いました。
残念ながらテレビのお父さんのものではありません。
画像>

でもこんなにおいしいイチゴは初めて食べました。
何もつけなくても甘い、まるで砂糖を注入したような甘さです。

旦那が「ここは神戸牛が有名なんやで」としつこく言うので
神戸牛の切り落としと細切れを買って、すきやきを作りました。
すき焼き用のお肉でなくても十分甘くて柔らかでした。
すると、すき焼き用ならどんなにうまい??
お肉もですが、お野菜もメチャクチャおいしい。
白菜も甘い、水菜はシャキシャキ、きくなやしいたけもGOOD。

高速代はかかりますが、それを超える野菜やお肉のおいしさ
これは完全にリピありです。
そうそうお米も玄米で売ってて、その場で精米して売ってました。
めっちゃおいしそう、今度ぜひ買ってみたいと思いました。


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
お読みいただき、ありがとうございます。
ポチっ!に感謝(^−^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
まみねーさん、おばんです!

相変わらず精力的に動き回っているようで何よりです!
私はあるネット仲間から「温泉博士」なる雑誌を聞いて無料日帰り温泉を楽しんでます。
http://homepage1.nifty.com/gimagima/onsen.htm

ま、県内の近場巡りが続いてますが・・・。


ってなわけで、またですー。
さこう
2011/02/01 23:30
苺美味しそうです!
キュー
URL
2011/02/02 10:51
さこうさん、こんばんわ!
旦那が簿記の試験勉強があるので
最近はもっぱら日曜だけ活動してます。

「温泉博士」知ってます。
でも大阪からでは行きにくいとこが
多いんです。それに大阪の近くは
泉質のいいとこが少ないです。
さこうさんの近所はいい温泉がたくさん
あって本当、うらやましいです。
最近では夫婦で良く高湯温泉のテレビで
やってるのを見ては「行きたいなぁ〜」と。
旦那は高湯で2泊するのが夢だそうです。
かぴばら
2011/02/02 23:11
キューさん、はじめまして!

イチゴ、絶品でした。
ほんとに何もかけなくてもおいしかったです。
他のお野菜もメチャメチャおいしかったです。
お近くにお住みでしたらぜひぜひ!
こういう産直のお店っていいですね。
かぴばら
2011/02/02 23:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
人気ブログランキングへ
JA農協市場館「六甲のめぐみ」 かぴばらのわがまま気ままのほほん日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる