かぴばらのわがまま気ままのほほん日記

アクセスカウンタ

zoom RSS パスタのお店「Ryu Ryu 」

<<   作成日時 : 2010/09/30 23:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

今日は雨だったが、ふと思い立って西宮北口へ。
阪急西宮ガーデンズへ行こうと思い、駅から陸橋を歩いてると、あ、「リュリュ」が…。
全然、昔と変わらない場所にある。
阪神大震災もあったのになぁ、すごい!

このお店、私が新入社員で会社に入った時からあるんです。
30年はゆうにたってます。
その頃は最低、週に一度は行ってました。
大好きでした、ここのパスタ。

お昼も食べてなかったし、吸い寄せられるようにお店に。
ランチタイムはギリギリで終わってたのでパスタとサラダと飲み物のセットを頼みました。
飲み物はジンジャーエール、これは絶対!
昔から変えません。
メインのパスタは「アイドル」
フレッシュなトマトとピーマン、ベーコン、ソーセージ。
ソーセージは前はフランクフルトっぽいのんやったけど茶美豚のソーセージに変わってました。
麺はアルデンテ、ちょっと固めで私はやっぱりここのパスタが一番好きだわ〜。
アイドルは友だちの大好物でよく食べてました。
イタリアンぽい、誰でも食べれる味で割とオーソドックスな感じ。
私は絶対タラコだった。
あと和風のパスタもオススメです。
ほんとにパスタの味はこのお店で学びました。
昔は西宮のここ1店でしたが、今はあちこち13店舗ほどあるようです。

画像
画像
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
人気ブログランキングへ
パスタのお店「Ryu Ryu 」 かぴばらのわがまま気ままのほほん日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる