かぴばらのわがまま気ままのほほん日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 明日、誕生日です!

<<   作成日時 : 2010/09/16 23:38   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

実は今日は40代最後の日です。
いやぁ、長いこと生きてきました。
考えてみれば私の人生は結構、波乱万丈です。

10代になり、すぐ父親を亡くし、母親が1人で私たち4人の
子供たちを育ててくれました。
今も上の妹とよく言いますが、私たちはスーパー小学生だったと…。
下2人の弟と妹は年が離れてるので子守ばっかしてました。
でも家事もこなし、勉強もちゃんとしてました。
中学・高校時代は死んだ父親の生まれ故郷の鹿児島で暮らしました。
始めはまったくなじめなかったけど、すぐにみんなと打ち解けて
そのころの友だちは私の一生の友だちです。
今では鹿児島大好きです。

20代は一生懸命、仕事を覚えました。
同じ会社の中で色んな部署に異動して色んな仕事をしました。
そんな中、システムの仕事をするようになって
プログラムを組んだり、JCLを書いたり。
毎日が勉強でしたが、楽しかった。

30代になってすぐに旦那と知り合いました。
結婚なんかしないやろなと思ってたら、順調にトントンと
2年ほど付き合って結婚しました。
今もその頃の関係と全く変わってません。なんか仲よしです。
「セロリ」の歌詞ではないですが、育ってきた環境が違うから
うまくいってるのかも知れません。子供もいないのでそれもありでしょうね。

ただ仕事はメッチャしんどかった。
世はダウンサイジングでオフコンからPCへ。
おかげで人よりはパソコンに接するのは早く
知識もたくさん得たけど、家事はまったく出来ず
30代後半は2000年問題も絡んで、またまた忙しくて
どうにかなりそうでした。泣きながら仕事してたなぁ。。

そして40代になってすぐに仕事を辞めました。
なんか気がついたら、ずっと仕事してたし
自分のしたいことをしたくなった。
家事とかも全然してなかったから、このままではダメだと。
会社の人からは「辞める理由なんか、あらへんやん。もったいない」
みんなに言われたけど、そういう問題じゃなかった。
そこそこの給料も社会的地位も全部捨てて家庭に入りました。

ハッキリ言って楽しかった。
40代は楽しいことの方ががぜん多かった。
とにかく大好きな旅行にたくさん行ったし…。
定年まで働いて、それからだったら物の感じ方も見方も
今とはずいぶんと違ってたと思います。
身体もきっと私みたいなヘタレはダメだっただろう。

そしてこの生活は変わらず続いていくだろう。
明日からも楽しいこと優先に、ほどほど仕事もして
幸せに生きていこうと改めて心に決めました。
…>そんな大げさなことではないんですけどね。。
あ、あと、もうちょっとで一つ年、取ります。


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
お読みいただき、ありがとうございます。
ポチっ!に感謝(^−^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
お誕生日おめでとうございます☆
うちの次女と夫も9月なんですよ〜
2回もケーキ食べれます♪

秋野菜の時期なのでクレスいいですね。
先日コストコに行く途中、ふと横を見たら札幌のクレスがありました。ビックリ。
いつも通ってたのに全然気づきませんでした。
『ひな野』っていう無農薬?有機?野菜のお料理のバイキングのお店があるんですが、まみさんに合いそうですね。
私は肉食系コッテリ系なので多分これらのお店には向かないと思って行った事ないんです〜

めめおやき、知りませんでした。
ネットで見たら美味しそうですね。
黒豆の入った皮が美味しそう〜
今度買いに行ってみますね。
私は皮が大好きなので物産展に来てる四角いタイヤキが食べたいです〜
やち
2010/09/17 10:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
人気ブログランキングへ
明日、誕生日です! かぴばらのわがまま気ままのほほん日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる