かぴばらのわがまま気ままのほほん日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 山下うどん 〜善通寺〜

<<   作成日時 : 2010/07/14 11:04   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は珍しく朝からPCあげてます。
もう大阪は連日連日の雨。少々うんざりしてます。
たまには気晴らしに外に出たいわぁ〜>猫のような性格なもんで。
…で食べ物も底をついてきたのでネットスーパーでお買い物です。

昨日のうどんの続きを書こう。
今回は新しい店に行ってみようと2店を選ぶ。
両方、善通寺市というとこにあります。
でもいつも絶対にはずせない坂出の「彦江製麺所」へ。
(ここは以前にブログにかきました→記事はココ
相変わらずおいしかった〜!旦那はいきなり2玉食ってました。
おいおい、まだ先があるで。

そしてまずは「山下うどん」へ。
坂出にも同じ「山下うどん」があってここは制覇すみ。→ちなみに記事コチラ

ネットで調べたら店が500メートル程、移転してるらしい。
もとあった店の跡らしきところから車を走らせ、ありました。
画像

駐車場には観光バスまで来てます。
さすがにあちこちのナンバーの車が止まってます。

中に入ると結構広い。
先にうどんを注文して、その横でお金を払ってうどんをもらいます。
珍しくネギと揚げ玉は店の人が入れてくれました。

頼んだのは「ぶっかけ小」250円、皆さんおすすめです。
画像

のっかってるあげはあまりにもおいしそうだったので
旦那と二人、思わずのっけてしまいました(笑)
ちなみに1枚100円。
香川のあげは甘く炊いてあって肉厚でジューシー。
とってもおいしいです。大阪のあげとは全然違います。

ここのうどんはすごい歯ごたえがありました。
家に買って帰って昨日の夜、食べました。
揚げ玉がなかったので今ひとつでしたが、おいしかったです。
この後、私たちはまたまた衝撃的なうどんに出会います。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
お読みいただき、ありがとうございます。
ポチっ!に感謝(^−^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
人気ブログランキングへ
山下うどん 〜善通寺〜 かぴばらのわがまま気ままのほほん日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる