かぴばらのわがまま気ままのほほん日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 綿の湯さんのお食事

<<   作成日時 : 2010/07/30 19:50   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

ここまで来ると、イヤがおうでも食事を期待してしまいます。
食事は2階のお食事処でいただきます。

セット済のお食事はとてもキレイ♪
画像

少し角度を換えて…器が可愛いです。
画像

飲み物メニュー、価格は一般的。
本日は旦那大好きの白ワインにしました。
画像

画像

お造り
画像

冷製茶碗蒸し、ウニのってます
画像

これが絶品でした、フォアグラと大根の煮物
フォアグラ苦手だったんですが、ペロっと完食
画像

そしてこの白い入れ物、中は上州豚の蒸し物
画像

画像

も、ひとつお鍋、鶏つくね鍋。鶏のダシスープな感じ。
画像

画像

この他にも上州牛のローストビーフ(初めからセットしてあった)なんかも
あって、ハッキリ言って量、メチャ多い。
私はごはんは、とてもじゃないけどムリで料理も残しちゃいました。
あのマジで多すぎなんですけど…。。

…そして最後にデザート、桜のアイスクリームでした。
旦那大好きで大喜びでした。
画像

ごちそうさまでした。と部屋に帰る時、部屋で飲む水をいただきました。
至れりつくせりですね。このタイミングで渡すとは…。
画像

そして朝ごはん。
画像

朝ごはんもおしゃれです。
みょうがのお味噌汁、初めて食べました。
画像

びっくりしたのは男女でお茶碗のサイズが違うんです。
画像

決して私の手が大きいのではありません(汗)
日本酒のおちょこのような感じ、もちろんお代りしました。
画像

あと出しでアツアツの出し巻き卵が出ます。写真は二人分です。
画像

朝も夜も食事は大満足。朝は少なめですがハッキリ言って
夜はキョーレツに多いです。
お金のことを言うのも、やらしいですが1泊2食税サ込で15750円です。
土曜泊で草津でこの値段、大満足でした。
なかなか草津には大阪から行きにくいですが
またリピートしたくなる宿です。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
お読みいただき、ありがとうございます。
ポチっ!に感謝(^−^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
かぴばらさん、こんばんはです。
この宿、宿泊料の割にいいですね! 写真を拝見していて、ああ、今春、草津に泊まり、賽の河原へ散策していたら、片岡鶴太郎美術館があって、その向かいにセンスの良いホテルがあったなあ、と思い出しました!

久々の北海道旅行、楽しまれましたか? わたし昨年はじめて泊まっただけに、ことしは何か変わっていないか、レポート楽しみです(急かしてはいませんよ〜 のんびりゆっくり気の向くままに・笑顔)
いっち
2010/08/04 20:41
いっちさん、遅レスで恐縮です。
ブログ読んで下さってありがとうございます。
「綿の湯」さん、ぜひ奥様と
ご一緒にどうぞ!
絶対おすすめのお宿のひとつです。

今、ちょっぴり行ってる仕事中なので
高原山荘のブログはもちょっと先に
なりそうです。
>仕事行ってなくても遅い(汗)
やはり今年から支配人が変わられたので
山荘の雰囲気は変わりましたね〜。
なんせ前の支配人が
強烈キャラだったので…(笑)

今日は北海道はすんごい暑かった
みたいですね。
今、報道ステーションで
「今晩、札幌は熱帯夜です」って。
お身体、お気をつけ下さい!
>私たち大阪人は
酷暑や熱帯夜は慣れてますから。。
かぴばら
2010/08/06 22:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
人気ブログランキングへ
綿の湯さんのお食事 かぴばらのわがまま気ままのほほん日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる