かぴばらのわがまま気ままのほほん日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 貝掛温泉に到着

<<   作成日時 : 2010/06/27 03:24   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

ほぼチェックインの時間に「貝掛温泉」に到着しました。
前回に来たのは2007年9月。
それも9月の初めころに二人で1泊して
目の温泉だと言うことでその2週間後くらいに
私1人で3泊、湯治部屋に宿泊。
そして週末の土曜に旦那とまたまた泊まったと言ういわくつきの宿。
ようはメッチャ気にいってしまったと言う事なんです。

駐車場に車を止めて…外観は全然変わりないなぁ。
画像

お疲れ様でしたと部屋に案内される前にお茶と笹だんごをいただく。
このお茶「めぐすりの木」のお茶でちょっと苦いです。
画像

そして部屋に案内されました。今回は秘湯の会の招待なので
どんなお部屋かと思ってましたが、ちょうど玄関の上の一番新しいところでした。
前回、最後に泊まった部屋と同じでした。

8畳ほどの二人でちょうど良い広さの部屋。
画像

洗面所とトイレ
画像

画像

前はなかった「湯かご」最近置いてるとこ、多いです。
画像

あと冷蔵庫も以前はなかったです。嬉しいなぁ。
画像

中に飲み物入れたら、こんな感じ。
温泉に必需品の水。私は必ず買って持って行きます。
画像

お茶菓子です。
画像

「山ざくら」というお饅頭。中がピンクのあんこでおいしいんです。
帰りに家で食べる分、買いました(笑)
画像

山のお宿の必需品、ガムテープ。
画像

虫退治は私の役目。まだ虫はそんなにはいなかったです。
旦那は「蛾が、蛾が〜〜!」と大騒ぎしてましたが…。
ほんと都会育ちは困ります。
…と言っても私も鹿児島に5年しか、いませんでしたが。
でも虫の免疫は十分あります。(ちなみにキライなのはカエル)

窓からの眺め、新緑がキレイ。ちょうど玄関上になります。
画像

ひと息ついてお風呂へ。ここのお風呂はぬる湯なのでゆっくり入れます。
目もパチパチして洗わなくっちゃ!

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
お読みいただき、ありがとうございます。
ポチっ!に感謝(^−^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
人気ブログランキングへ
貝掛温泉に到着 かぴばらのわがまま気ままのほほん日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる