かぴばらのわがまま気ままのほほん日記

アクセスカウンタ

zoom RSS GWの北海道旅行

<<   作成日時 : 2010/06/01 19:51   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

気がつけば6月。
5月は予想以上に仕事が忙しく、いつまでもその余韻を引きづり
最近になってやっと自分のペースを取り戻しつつあったのですが
あさってから、また仕事が始まります。
今月はちょっとは落ち着くだろうか…。。

…でGWの写真を本日やっとPCに投入。
少し書いておこうかと思う。今さらですが。。
今年のGWはスーパー先得(JAL)とスーパー旅割(ANA)
行きの伊丹→羽田のみ「特割1」でAIRを手配。
層雲峡と川湯で1泊づつしました。

5月1日、この日はすんごくいい天気。
富士山もクッキリ見えました♪
画像

当然、羽田近くまでは順調に飛行しました。
…が羽田空港お決まりの離発着の混雑で房総半島上空をグルグル。
そっから山の上をブンブン揺れながら飛んで
やっとの思いで羽田にランディング。最後の最後で半端なく揺れました。

羽田に着いて乗り継ぎにたっぷり時間を取ってたので
2タミに無料バスで向かいました。
お目当てはここ、おきまりの「新宿アカシア」です。
画像

この日の羽田はGWですごい人。
アカシアでは少し待ちましたが、カウンターに入ることが出来ました。

旦那はロールキャベツ2つとごはん
画像

私はランチ、ロールキャベツ1つとカニクリームコロッケ
ドリンクも付いてます。
画像

とにかく旦那はここのロールキャベツが大好きなんです。
時間の許す限りはお付き合いしてあげます。

お腹もいっぱいになったので1タミに帰ってサクララウンジへ。
GWなのでどの便もみごとに満席
画像

私たちの乗る便は旭川行き、14:35の出発です。
ほんとだったら少しでも早く行って向こうで遊びたいのですが
スーパー先得の設定がこの遅い便からしかなくて
仕方なく遅くに移動です。安さには勝てませんから。

旭川空港に到着してレンタカーを借りて層雲峡に向け出発しました。
その前に今回は帰りは中標津空港からOUTなので
おみやげも買うところがない。
中標津空港はすっごい小さくて売店もあんまりないんです。
だから旭川空港に到着して2Fに走ってお土産買いに行きました。
まだここなら、こじゃれたお菓子やら、いっぱい売ってますから。

そして空港から2時間弱、車を飛ばして着きました。
層雲峡温泉「湯元銀泉閣」です。
画像

ホテル前の道、おしゃれです
画像

オオバコの団体客向きのホテルが多い層雲峡ですが
このホテルは部屋数もそんなに多くなくて
GWなのにとってもリーズナブルなお値段でした。
(1人11000円くらいだったか)
何よりお湯が源泉(何本か持ってる)で、正しい温泉なのです。
混じりっけ一切なしです。
いつもながらお風呂の画像はないですが、いいお湯でした。
この日の疲れがいっぺんに吹っ飛びました。

部屋はこじんまりとキレイ
画像

窓からの眺め、今イチです。雪がまだ残ってます。
画像

ウォシュレットもあります、ウレシイ。
画像

感心したのはスリッパに貼るシールがあったこと、これは便利
画像

そしてお風呂に入るので遅めに用意してもらった夕食
私にはちょっと味は濃いめに感じましたが、おいしかったです。
画像

そうそう、コーラのチューハイを飲んだんですが
昔、寮で友だちと飲みまくった懐かしのコークハイとおんなじ味でした。
おいしかった〜〜!

朝ごはんはバイキング、こちらも美味でした。
画像

いいお湯でおいしいもの食べて、のんびりして
次の宿のある川湯を目指しました。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
お読みいただき、ありがとうございます。
ポチっ!に感謝(^−^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
かぴばらさん、こんばんはです。GW北海道旅行のレポート、待ちわびてました(笑顔)
なんと言っても、銀泉閣ご堪能の頃、わたしは知床ウトロにいたのですから(笑顔) 距離的に言えば遠いですが、同じ時期に道内の湯宿を楽しんでいたということで〜
羽田乗り換えでお疲れさまでした。そうそう、夕食の味付け「濃いめ」は、寒さ厳しい北海道・東北では、たぶん標準の味と思いますが、関西の方々はやっぱりそう思うのでしょうか。他の湯宿の料理も「濃いめ」ですか?
いっち
2010/06/01 20:44
いっちさん、こんばんわ!
もうオソオソでアップして恥ずかしい限り、
読んでいただいてありがとうございます。

夕食の味つけは珍しく今回濃いと感じたんです。
寒いところは味が濃いと言いますが
翌日泊まったホテルプラザは
結構、薄味なんですよ。
おいしくて口に合います>良く行くから…!?

怒涛のように来道してたので、ここんとこ
北海道に行ってなくて淋しいです。
今度は7月に毎年、恒例の大雪高原山荘に
行きます。
前の支配人の中村さんがいなくなってしまい
新しい支配人に変わったんですよ。
ちょっと淋しいなぁ。。
行きはじめからずっと、いはったので…。。
かぴばら
2010/06/02 00:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
人気ブログランキングへ
GWの北海道旅行 かぴばらのわがまま気ままのほほん日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる