かぴばらのわがまま気ままのほほん日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 阪神百貨店の沖縄物産展

<<   作成日時 : 2010/05/28 20:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日はヤボ用を済ませて自転車で梅田へ。
阪神百貨店で「沖縄物産展」やってるって
「おはよう朝日」でやってたので行ってみようかと。

阪神前のガチャっと入れる自転車置き場(新しく出来てた)に
自転車を止めて1Fでエレベーター待ってると
ドアが開くたび、すごい人!
あきらめてエスカレーターで8Fへ。
いやぁここもすごい人。
以前は沖縄物産展ってこんなに人、多くなかったような…。
食べたかったAパン(餅いりアンドーナツ)とCパン(カレーパン)は
長蛇の列!これは那覇に行った時に食べた方がいいなぁ。

…で食したのがコチラ。Jefの「ゴーヤバーガー」
画像

那覇に行ったとき、他に食べる予定のものが多くて
いつも食べ損ねるんですよ。

中はこんな感じ。たまごの中にゴーヤがたっぷり。
こりゃゴーヤ好きにはたまらん!
画像

ふわふわたまごとゴーヤと酸味の少ないマヨネーズが
よく合います。一緒に売ってたぬーやるバーガーもおいしそうでした。

きっと旦那に話したら「ええなぁ〜」とひがむので
ゴーヤと島豆腐を購入して、今夜はゴーヤチャンプルー定食です。
画像

さっきゴーヤの下ごしらえをしてたらシャキシャキおいしいゴーヤでした。
スーパーで売ってるものではなかなかここまで新鮮ではありません。
スパムはいつも那覇に行った時に必ずサンエーで買ってきます。
だから家に常時2〜3コ、ストックがあるのです(笑)
大阪で買うとこれが、べらぼうに高いんです。
那覇で買うとスパム、めっちゃ安い!

売り場ではみんな「ゴーヤチャンプルーの素」を買ってました。
私はちゃんと自分で味付けしますよ。
…と言ってもそんなむずかしくないです。
私が作るチャンプルーもなかなかおいしいですよ(…と自画自賛)
それにしても那覇、行きたいです。
こないだ行ったのは12月。ちとご無沙汰やわぁ〜。

※出来あがったゴーヤチャンプルー
 部屋のあかりのかげになってちょっと暗めの画ですが…
 やっぱり旦那は一気食いしてました。ビタミンCたっぷりですね。
画像



人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
お読みいただき、ありがとうございます。
ポチっ!に感謝(^−^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
人気ブログランキングへ
阪神百貨店の沖縄物産展 かぴばらのわがまま気ままのほほん日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる