かぴばらのわがまま気ままのほほん日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 余市でお寿司♪

<<   作成日時 : 2010/04/20 16:43   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

台北の旅行記が途中ですが、北海道が立て込んできたので
先にボチボチと書こうかと…。。

4月10日の土曜に行ったニセコ。
旦那たっての希望で今回は小樽からレンタカー。
千歳からレンタカーだと途中でめっちゃ眠くなるらしい。。

千歳から快速エアポートで小樽へ。
事前にJR北海道の予約センターに小樽往復の
快速エアポートのUシートを予約。
電話でクレジットカード決済もでき、Uシート回数券も利用できます。
定刻通り、飛行機も千歳に到着、小樽に到着してレンタカーを借ります。

まずはお腹が減ってるので余市でお昼。
いつもだったら柿崎商店の2Fでほっけ定食といくのだが
行きたいお店があったので向かいます。

「おにぎりあたためますか」でもオクラホマが行ってたここ
「ファミリーすしガーデンハウス」
画像

実はここは仮店舗。ネットで調べたりしてもともとの場所に行ったら
何と工事中!え、なくなった?と思ったら表にあった看板に改装中で
仮営業中のこの場所が記載されてた。

店の中に入ると地元の人で満員。
運よく二人掛けのテーブル席が空いてました。
これがメニュー。
画像

何を頼もうか迷ったあげく
上生ずし、おいしそう〜♪
画像

まかないちらし、こちらはごはん多めですが
上にのってるネタは半端なくおいしかった。。
画像

これにホッキのにぎりがおいしかったので1皿追加して食べました。

満腹で余市を出発、ここからニセコまでは特にお店とかも
ないし〜と思って仁木町をだいぶ走った5号線沿いに
画像

見慣れた看板が、そう「きのこ王国」です。
旦那は即、駐車場に入ってました(笑)そんな好きなんかい。
大滝や喜茂別、旭川にある「きのこ王国」、
特にここ仁木から共和町に抜けるとこにはほとんど何もなかったもんな。
まさにいいとこに出店したよね、GWはきっと大繁盛。

オープン記念できのこ汁は無料!
画像

さっきお寿司食べたのに鶏串と無料のきのこ汁をいただきます!
画像

サクっとメニューを…旦那撮影
画像

外には野菜の直売所もあり、仁木は果物がおいしいので
これからの季節が楽しみです。
画像

さてさてお腹は十分に満腹になったので今宵の宿へ直行。
千歳や札幌あたりは雪がほとんどなかったのに
ニセコに近づくにつれて道路わきには雪がいっぱいでした。
画像


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
お読みいただき、ありがとうございます。
ポチっ!に感謝(^−^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
人気ブログランキングへ
余市でお寿司♪ かぴばらのわがまま気ままのほほん日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる