かぴばらのわがまま気ままのほほん日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 日生のカキオコ

<<   作成日時 : 2010/03/23 19:55   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

カキ、大好きなのに全然知らなかったです。
旦那が録画してたテレビ東京の旅番組で見っけ!
確かにカキが名産とは聞いていた岡山県の日生(ひなせ)。
生まれて初めて行くとこです。

3連休の初日、渋滞をかいくぐり(確かにこの日は大渋滞)
どうにかこうにか日生に着きました。
高松にうどん食べに行くよりは近いと旦那。

選んだお店はテレビにも出てた「ほり」
外は何人か並んでて40分くらい待ちました
画像

メニューはこれ、カキが入ったお好み焼き、安いです!
画像

こないだギャル曽根ちゃんが来た時の写真もありました
画像

カキオコ(右)と特盛りカキオコ(左)ちなみに私が特盛り!
画像

色が一体化してわかりにくいですがカキがごろごろ
画像

おとなりのお客さんの分を撮らせていただきました。
私たちと一緒でカキオコと特盛りカキオコです。
カキの量がハンパねぇって感じです。
画像

焼そばも食べました、こちらもカキごろごろです。
画像

日生のカキオコは3月いっぱい食べれるそうです。
私たちは3月最終週も遠くへ出かけるので、この日がラストチャンス。
でも大阪からはるばる2時間以上かけて来たかいがありました。
こんなにたくさんカキの入ったお好み焼きを食べたのは初めてでした。
大阪でもお好み焼きはもちろんおいしいですが
カキのお好みを頼んでも中に入ってるカキはめちゃ縮んでて
小さくなっててカキの味があんまりしないんです。
日生のカキはプリプリです。大きいままなんです。

他のお客さんも聞いてたけど「夏場はどうすんの?」
お店のお姉さんが「カキは一応、冷凍は持ってんのよ。
やっぱり遠方から食べにきはるから。でも味は落ちるよ。
それに夏場は普通にお肉の入ったのを近所の人が食べにくるから」
とのことでした。ですよね〜、夏場、閉めてたら食べていけませんよね。
また秋口ですか、行けるのは。
またまたおいしいもの見つけてしまったって感じです。

日生の港、静かな漁港です
画像


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
お読みいただき、ありがとうございます。
ポチっ!に感謝(^−^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
人気ブログランキングへ
日生のカキオコ かぴばらのわがまま気ままのほほん日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる