かぴばらのわがまま気ままのほほん日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 台北1日め 〜関空からフライトまで〜 後編

<<   作成日時 : 2010/03/20 00:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

少し間延びしてしまいましたが、さっきの続きを書くとします。

大きい荷物をカウンターで預けて、まずはJCBのカウンターへ。
ここでダイニングパスポートをもらいます。
おまけにいつもウェットティッシュをくれます。
便利なんですよね、海外でウェットティッシュは必需品です。

セキュリティを通り、出国審査を抜け、空いていると思われる
本館のサクララウンジへ。
思った通り、人は少なかったです。
お腹が減ってたのでおにぎりと「うどんですかい」を作る。
うどんは案の定、大部分を旦那に食べられました。
このあたりでやめとかないと機内食、食べなくっちゃ。
なんせビジネスやしね。
この後、ラウンジは結構な人になった。
7月にソウルに行った時より絶対、今日は人が多い。
きっとゲートにあるサクララウンジはもっと満員だろうな。

この後、ゲートに移動。
200人ほどの小さい飛行機なので当然、満員だろうと
思われるほどゲートは人であふれてました。
団体さんや慰安旅行など、きっとエコノミーが
オーバーブッキングして私たちがビジネスになったんだね。

優先搭乗して席へつく。
インボラUPしていただいて申し訳ないですが
座席はANAのプレミアムクラスより狭い。
水平飛行になってPTV出したら、がんじがらめ状態。
(なんかビジネスで写真撮るのは恥ずかしいので
画像はありません…!)

しばらくすると機内食のメニューと飲み物、おつまみが来ました。
ビジネスではまだ先に飲み物サービスがあるんですね。
おつまみはクラッカーとナッツ、おかきと2袋。
飲み物は梅酒をソーダで割ったもの、旦那も今日はもう運転がないので
喜んで飲んでました。
画像

PTVでは自分の見たいものが見れる。
私はこの画面が好きですね。
画像

しばらくすると機内食がきました。
旦那は洋食で牛フィレステーキを頼んでました。
お肉は柔らかくておいしかったです。
画像

私は和食を、薄味でおいしかった。
ソウル便で食べたエコノミーの空弁とはえらい違いです。
画像

ただ微妙に機体が揺れるので味噌汁がえらいこぼれました。
熱いし、かからないかとヒヤヒヤしてました。

デザートはエッグタルトです。これもおいしかった〜♪
画像

何かテレビを…やっぱり「はるみ〜」東 京一郎、ケンミンショー見ました。
画像

この後、機内販売で化粧品を買ったりして、あっと言う間に台北に着きました。


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
お読みいただき、ありがとうございます。
ポチっ!に感謝(^−^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
人気ブログランキングへ
台北1日め 〜関空からフライトまで〜 後編 かぴばらのわがまま気ままのほほん日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる