かぴばらのわがまま気ままのほほん日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 液晶テレビ、買いました!

<<   作成日時 : 2010/03/03 00:20   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

自分がパソコンをする部屋のテレビ。
25型ブラウン管テレビを見てました。
まだ写るし、アナログ放送も来年の7月まであるし…と
思ってたが、なんばのヤマダ電機に行った時に
旦那がテレビ買う!と言い出した。

エコポイントも今年の12月末までに延長されたものの
対象になるテレビがメッチャ少なくなるみたいだ。
前にヤマダ電機でテレビを見た時に
26インチの液晶テレビが50000円代でたくさん売ってた。
これにエコポイントの12000ポイントと
リサイクルポイントが3000ポイントつく。
そんなこと思ったら40000円くらいで液晶テレビが買えちゃう!

そして購入しました、「東芝REGZA 26R9000」
画像

もともと部屋が狭いので、この大きさで十分でした。
「価格.com」でもなかなかの人気じゃないの。
今みたら売れ筋ランキングの6位でした。
(実は何も下調べせずに行ったので…。。)

何よりも使えると思ったのはこのテレビにUSB接続で
外付けHDDをつけたらテレビ番組が録画できるんです。
今やバッファローやIOデータの1TBHDDでも1万円切ってますからね。
ただ画質などは選択できず、そのままの状態で録画になります。
1TBのHDDなら100時間録画できます。

メインのテレビはリビングにあって、それにはSONYブルーレイがついてて
Wチューナーなんで撮りたい番組が重なっても
録画にはよっぽどの事がないと困りませんが
セカンドテレビでも予約できるとなればなおさら心強いです。
今は前のテレビにつけてたアナログのDVDレコーダーを付けてますが
これも来年の7月には見れなくなりますもんね。
…と言ってもこのDVDでは今は録画はまったくしてませんけどね。

いただけるエコポイントはもちろん電子マネーにします。
見るとEDYは100ポイント手数料がいる。
WAONはそのままポイントをいただけますが
旦那がEDYを所望してるのでEDYでいただこうと思います。


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
お読みいただき、ありがとうございます。
ポチっ!に感謝(^−^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
人気ブログランキングへ
液晶テレビ、買いました! かぴばらのわがまま気ままのほほん日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる