かぴばらのわがまま気ままのほほん日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 大阪でも雪が降りました

<<   作成日時 : 2010/02/06 17:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

…と言ってもパラつく程度ですが(^_^;)
もうすでに北海道で初雪は体験済みですが
大阪で見る雪もおつなものです。

月初の仕事も月曜で一区切り。
テレビで札幌雪まつりのニュースを見て
「行きたいなぁ」と言ってたら
旦那が「飛行機で特典空いてたら平日、行ってきていいで」と。

早速、見てみたら火曜日に出て金曜か土曜に帰ってくる便が空いてる。
「でもホテルがな…」と思い見ると、大通りに近い好きなホテルが空いてる。
ここで雪のない季節なら即取ってるのだが、
いやいやこの雪まつりの時期は足元も悪いし、
滑って転んで打ち所でも悪かったら…いつもわあわあ言いながら
旦那を杖代わりに使って歩いてる。
その旦那は仕事で行けないし、今回は涙を飲んであきらめました。

行きたいのはヤマヤマですが旦那に言ったら
「じゃあまた妹と2人で雪のない時期に行ってきたらええやん」と。
そしたら今年はお言葉に甘えて、そのようにさせてもらいます。
旦那とももちろん行きますが土日メインで長期滞在出来ませんからね。
レンタカーを運転してくれるので、それは便利なんですけど。
やたら北海道に行く回数が多いのはそのせいです。

画像


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
お読みいただき、ありがとうございます。
ポチっ!に感謝(^−^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜
雪祭り断念されて残念・・・もしかしたらお茶位できたかも〜

実は毎年雪まつり期間中に私のお仕事関係の
コンテストがあって、2年ぶりに出品して賞を戴いたんですヨ。
明日表彰式なので、午前中子供に雪まつりを見せてから行こうかな〜と思ってます。

今月函館ですか?
うちのダンナ、まだ函館にいますよ〜

やち
2010/02/08 11:31
やちさん、こんにちわ!
雪の感じはどうですか?
除雪、大変ですよね。
その話を旦那にしたら
「行って手伝ったら?痩せるで!」と
にゃじられています。

受賞おめでとうございます!
もしかしたら札幌に行ってたら
見れたのかな&ちょっぴりお会いできた?
そう思うとちょっと残念です。
も少し雪がゆるくなったら
ブラッと平日にでも行きますね〜。
その時は絶対、連絡します。

函館、今月行きます。
旦那さん、単身赴任ですか?
今年は函館も雪深そうですね。
今、函館の雪はどんな具合でしょうか?
去年2月に行った時も吹雪なみの雪で
旦那両親がまったく歩けないので
移動は旦那がレンタカーを運転して
仕方なく宿をチェックアウトしてから
谷地頭温泉に避難?してました。
おかげであったかに過ごせましたが…!
かぴばら
2010/02/09 15:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
人気ブログランキングへ
大阪でも雪が降りました かぴばらのわがまま気ままのほほん日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる