かぴばらのわがまま気ままのほほん日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 全国有名駅弁とうまいものまつり

<<   作成日時 : 2010/01/26 18:56   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

阪神百貨店で今日までやってた「全国有名駅弁とうまいものまつり」
先週からやっててどうしようかと思ってたが、
やっぱり行きたくなって、今日ヨガの帰りに行ってきた。

8階の催場に行くと、平日やのにすごい人。
最近、阪神は地下1階の「ガトーフェスタ・ハラダ」も人気やし
元気いいなぁ〜…ガトーフェスタのラスクは
私たち仕事仲間の間でもマイブームです。

色々食べたいものがあったが、カレーはお昼に食べちゃったから
有田焼カレーは無理。これって有田焼の器に入ってます。
悩んで買ったのはこれ。
画像

フフフ、クジラです。
「ながさき鯨カツ弁当」です、懐かしいわぁ〜。
クジラって何才くらいまでの人が懐かしく思うのかな??
学校の給食、好き嫌いが超多かった私は
クジラの竜田揚げが大好きでした
今は高級で高いクジラの肉も子供のころは家でよく食べました。
水菜と炊いて「はりはり鍋」。今は高級で食べれません。

お弁当の中には竜田揚げとクジラカツが入ってます
画像

懐かしい方に竜田揚げのアップです(笑)
画像

この竜田揚げはお店で食べさせてもらいましたが
ほんとに懐かしい味がしましたよ、ウルウル(涙)

もしかして懐かしいのは自分だけかもしれないので
旦那には大好物のこれを…!仙台「利休」の牛たんです。
画像

私にも2切れくらい、くれるかな。
仙台で牛タンを食べて以来、大阪では一切、牛タンを食べなくなった私たち。
焼き肉屋では必ず食べてたんやけどなぁ、塩タン。
軽くキャベツでも焼いて付け合わせでいいか、麦飯とろろはありません(爆)
さっき会社から電話あって言ったらメッチャ喜んでました。
今日の晩ごはんは思ったより豪華になってしまいました。


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
お読みいただき、ありがとうございます。
ポチっ!に感謝(^−^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
人気ブログランキングへ
全国有名駅弁とうまいものまつり かぴばらのわがまま気ままのほほん日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる