かぴばらのわがまま気ままのほほん日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 沖縄かりゆしアーバンリゾート・ナハ

<<   作成日時 : 2009/12/28 17:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先週行った那覇で泊まったホテル。
JALのふらりのパンフレットにも登場している
「かりゆしアーバンリゾート・ナハ」にした。

いつも選ぶ基準の第一は旦那がレンタカーを駐車しやすいこと。
ホテルの中には駐車場が先着順だったり数が少なかったり
結構、いつも苦労する。
特に那覇は北海道とかと違って土地が狭い。
今回のかりゆしは「とまりん」という離島に向かう
フェリーターミナルの建物にある。
だから駐車場は「とまりん」の600台ある駐車場を使える。
なんぼなんでもそれだけ止められるんやったら
場所がなくなるってこともないだろう。

あと興味があったのは結構安い追加料金(基本料金に+2000円)で
シティホテルに泊まれること。
サイトを見ても30uと部屋も広め。
それでAIRとホテルとレンタカーで3万円台で那覇まで行けるのは魅力。
私たちは伊丹発着指定にするのでそれだけで追加料金が
1万円近く行くので関空や神戸発着ならもっと安い。

レンタカーでホテルに向かう。
「とまりん」は前を通ったことはあるが初めて行きました。
駐車場がわからないのでベルのお兄さんに説明を聞いて
車を止めに行きます。
はっきり言って駐車場からホテルまで歩いて5分はかかります。
だからベルさんがここで降りて待ってたらとすすめてくれたんですね。

立派な玄関
画像

1Fがフロントです
画像

画像

ベルのお姉さんの案内で12Fへ
この自動ドアの前に立ってもドアは開きません
画像

ここにカードキーをささないと開かないのです
そうですよね、下は「とまりん」なんですもの
画像

部屋はレギュラーツイン、30uあるので広い
画像

画像

外には離島行きのフェリーが止まってます、景色いいです
画像

テレビも液晶、ビエラなのでキレイ!
画像

ベッドまわり
画像

洗面所とトイレ、アメニティも最低限そろってます
画像

画像

このシャワー、水圧が強くて使いやすかったです
結構、気に入りましたよ
画像


朝食付きのプランじゃなかったので旦那とごはん食べよかと
朝の朝食ブッフェを申し込みました。
前日までに申し込んだら1800円が1200円でした。
画像はありませんが、なかなかの品数でおいしかったです。
従業員の方々もちょっと迷う仕草をしてたら「何かお探しですか?」と
すぐに声かけしてくれるし、行き届いてました。

旦那曰く「駐車場が遠いのを除いたら何の問題もないホテル」だそうで
かなり満足したホテルでした。

翌日、朝の部屋からのながめ、夜もキレイでした
画像



人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
お読みいただき、ありがとうございます。
ポチっ!に感謝(^−^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
人気ブログランキングへ
沖縄かりゆしアーバンリゾート・ナハ かぴばらのわがまま気ままのほほん日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる