かぴばらのわがまま気ままのほほん日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 11月も忙しかった〜。。

<<   作成日時 : 2009/11/23 20:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

久しぶりにブログ書きます。
11月も週末はバタバタしてました。
7、8日の土日以外はず〜とお出かけ。
(ここは単に私の仕事の間だったので、遠出したくなかった)

他は札幌、池田の五月山に通ってるクリニック主催のハイキング
香川にまたまたうどんツアー、
…で今週末は登別温泉に行きます。

12月は旦那も忙しくて、でもクリスマス前には
今年は函館ではなく、那覇へ。
とどめは大みそか。
さだまさしの両国国技館のコンサートチケットの
購入権利が当選したので東京へ。
このコンサートは大みそかの21時開演。
そしてその後、NHKの「年のはじめはさだまさし」の放送も
見れるとあって結構プレミアなチケットです。
終わりは元旦の夜中2時半過ぎ。
う〜ん、さだまさしの歌聴きながら寝ちゃいそうですが
せっかくなので頑張って起きていなければ…!

でも何より嬉しいのは年の初めを旦那と初めて過ごせること
そんなん普通じゃん!って思われるかも知れないが
私にとってはすごいことです。
結婚して16年、初めてのことなんです。
旦那両親がすごくうるさい人たちなので
今まで正月を温泉で過ごすにしても絶対に親つきでしたし…。
正月早々、親同士けんかしたり、はたまた私と言い合いになったりと
落ち着いて正月を過ごしたことなど1度もありませんでした。

親は大事にしなくちゃいけないことは重々承知で年に何回か
私たちが旅行する時に連れていきますが
絶対に旅先で親同士けんかします。
(父親が最近病気がちで旅行の荷物を持つのがしんどいのに
母親がまったく荷物をもたないのでいつもモメテます)
そんななので一緒に旅行に連れてっても感謝してもらったこともないです。
当たり前だと思ってるのでしょうね〜。。
だから旦那と二人なのは超超超うれしい〜です!

今年もあと少しですが、残り少ない今年を
そして充実した年明けに向けて頑張るぞ〜


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
お読みいただき、ありがとうございます。
ポチっ!に感謝(^−^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
頑張って下さいね
長田ドーム
2009/11/23 20:29
長田ドームさま
はじめまして…です!
はげましコメント、ありがとうございます。
頑張ります!
かぴばら
2009/11/23 23:05
まみねーさん、ご無沙汰ですっ!

うーむ、だんなさんと初の二人の年明け。
そう言えばウチも大晦日は実家だなぁ。
ま、ウチの母親は全然口うるさくないからかな。

今年も大晦日は実家で紅白みますぜ。
12/27の冬休み突入日には例の高湯温泉泊まりますー♪
さこう
2009/11/30 23:31
さこうさん
ほんと久しぶりです!
お元気でした?

旦那母は大阪のおばちゃんをかなり
パワーアップした人です。
よその人の前では無理むたいなことは
言いませんが(猫かぶってる)
うちの人間しかいなければ
わがまま全開、パワー全開です。
まるで地球のコア(核)のような人で
自分中心に地球が回っているのです。
ま、その姑に負けないのが私です(笑)
結婚して2、3年は悩みもしましたが
今はお構いなしです。
私には私の生き方、やり方がありますから!

高湯温泉、うらやましいです。
もちろん車で行かれるんですよね。
雪は深くないですか?
もちろんスタッドレスで4駆ですよね?
気持ちいいだろうなぁ。。高湯温泉。
かぴばら
2009/12/02 15:45
おばんです!
何とか元気でやってます。

まみねーさんは相変わらずの北海道三昧ですね。
霜だたみとカリーせんべい食べるだけのさこうです。


旦那母ちゃん、すんごいですね。
そんなんに負けずに対抗してください!

年末の高湯温泉はさすがに自分の車では行きません。
何度か「自分の車で行きます」とホテルに申し入れをしましたが、支配人から「私でも身の危険を感じます」と諭されて麓からバスに乗ります。
確かに下りで凍結されたら・・・って感じの道路なので。

さこう
2009/12/02 23:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
人気ブログランキングへ
11月も忙しかった〜。。 かぴばらのわがまま気ままのほほん日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる