かぴばらのわがまま気ままのほほん日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 彦江製麺所 〜香川で行ったうどんやさん〜

<<   作成日時 : 2009/10/14 17:41   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

山越うどんで釜玉を堪能した私たちは次の目的地へ。
この時点でだいたい12時くらい。
岡山に夕方の6時くらいに帰ればいいので
まだ時間はある。

前日のネットで色々調べて、ここがおいしそうってとこだったのが
「彦江製麺所」。
なんでもこのへんのうどん屋さんで
わかりにくい場所ベスト3に入るらしい。
確かに…!近くに車で着いたがまったくわからない。
旦那を車に残し、私が見に行ったがお手上げ。
そうこうして旦那が細い路地とか行って
私がすっかりあきらめてたら「あったで〜」と携帯にTEL。

ほんまやわ、道もさることながら、外観からはまったくわからない。
画像

画像

中に入ると「いらっしゃい」と言われ、びっくり。
入ってすぐのとこでみんながうどん作ってる。
着いたのがお昼1時過ぎてたので「揚げ物、もうないよ」
丼ぶりをとって奥でうどんをしめてるおばあちゃんに何玉か言う。
私は1玉、旦那は2玉。おい大丈夫かって感じでしたが
あとはあったかいのが良かったらお湯で麺をあっためてダシをかける。
私と旦那は水でしめた麺に直接ダシをかけた。
いわゆる、こちらで言う「ぬるあつ」ってヤツです。

で撮った写真はこちら
画像

ねぎと土しょうが(こちらではかけうどんの薬味に入れます)を
かけて食べる初体験のぬるあつのうどんは超おいしい〜!
なんでこんなにうどんが甘くておいしいのか不思議です。

いや、ここのうどんが絶品なんです。
こんなうどん、生まれて初めて食べました。
この言葉、帰る時にいてはったおばちゃんに言ったら
すごい喜んではりました。そばにいたおっちゃんも!
香川にうどん食べに来てほんとに良かったです。


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
お読みいただき、ありがとうございます。
ポチっ!に感謝(^−^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
人気ブログランキングへ
彦江製麺所 〜香川で行ったうどんやさん〜 かぴばらのわがまま気ままのほほん日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる