かぴばらのわがまま気ままのほほん日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 山越うどん 〜香川で行ったうどんやさん〜

<<   作成日時 : 2009/10/14 17:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

次に行きたかったうどんやさんは「谷川米穀店」
上戸うどんから、まんのう町という所へ。
なんかだんだん山の中へ、「ほんまにあんの?」て感じのとこ。

でも目的地に近づくと他府県ナンバーの車やバイクがチラホラ。
なかなか見つけられずにいると何と「臨時休業」の看板が!
だから車もすぐ違うとこへ動いてたのね。
がっかりでした、ここのうどんもすごく楽しみにしてたのに
次にリベンジです。

すぐに気持ちを切り替えて次の目的地へ。
よくテレビでも行列ができて取り上げられてる「山越うどん」
画像

混み混みのときはここが満杯になってるのをテレビでみます
今日はまだマシでした
画像

並んでると途中にあるメニュー
この時点で自分の食べるものを決めておきます
画像

山越うどんと言えば「釜玉」。並んでるお客さんも釜玉以外は
食べないって言ってました。
私と旦那も釜玉(小)を注文。
私は釜玉初体験です。

じゃ〜ん、釜玉です。
画像

山越うどん特製のかけだしをかけてグジュグジュに混ぜます♪
画像

お、おいし〜い!
麺がなんとも言えない味がある。
小麦の味がするんです。もち歯ごたえもバッチリ。
若い子たちもいっぱい来て揚げもんと一緒に食べてました。
私たちはまだ他の店に行くつもりだったのでうどんだけです。
それにしてもうどんばっかなのによく食べれます。
きっとおいしいから…実は私はそんなにうどんは好物ではないのです。
でもこの時点でもまだまだ行けるって感じです。
さてさて次です!


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
お読みいただき、ありがとうございます。
ポチっ!に感謝(^−^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
人気ブログランキングへ
山越うどん 〜香川で行ったうどんやさん〜 かぴばらのわがまま気ままのほほん日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる