かぴばらのわがまま気ままのほほん日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 香川で行ったうどんやさん 〜上戸うどん〜

<<   作成日時 : 2009/10/14 14:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

パソコンからの書き込みは久しぶりですが
先月からアレルギーで目をやられ、いつもしょぼしょぼ。
なかなか、よくなりません(涙)
まだまだ前の旅行のブログが完成してないですが
忘れないうちにうどんのブログを先に書こうと思います。

高松市内で1泊して翌日、ホテルを8時に出発。
朝ごはんもなにも食べずに目的のうどん屋さんへ。

香川のほぼ西のはし、観音寺。
高松自動車道をひたすた走り到着。「上戸うどん」
画像

画像

9時ちょっとすぎですが、もう地元の人や観光客の人が
食べに来ていました。

はじめてで注文はちょっとモタモタしましたが
注文したのはかけうどん小、天ぷらはちくわとげそ
画像

大きい方がげそ、ちくわの大きさと比べたら大きい。
ころもたっぷりなんだけど、その衣もおいしい。
でもでもなんと言ってもだしは最高にうまい。
こんなおいしいだし、はじめてでした。
(でもそれ以降にいった店もだしはめちゃおいしかった)
麺は太くて食べ応えあり、これで200円なんですね。安!
旦那は2玉頼んで一気にペロリンと食べてました。

ご主人が他のお客さんがデジカメで写真撮ってると
「厨房は撮らんとってよ!」とおっしゃてましたので
店内の写真はなしですが、他にもおいしそうな天ぷらとかありました。
生まれて初めて食べた香川うどんのおいしさに
かなりショックを受けた私でした。


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
お読みいただき、ありがとうございます。
ポチっ!に感謝(^−^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
人気ブログランキングへ
香川で行ったうどんやさん 〜上戸うどん〜 かぴばらのわがまま気ままのほほん日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる