かぴばらのわがまま気ままのほほん日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 2009年お盆の旅行

<<   作成日時 : 2009/09/23 19:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今更ながらどうしようかとも思いましたが
やっぱりコツコツと書いていこうかと…。
来年見た時に参考になるかと思います>言い訳、いい訳。

夏場だけ飛んでいるJALの臨時便。
>でも経営不振で廃線になるって新聞に載ってた。
今も夏休みしか飛んでないのにね、道東便。
今回は特典ではなく株主優待で乗りました。
画像

とかち帯広に着いて旦那運転のレンタカーで出発。
天気すごく悪くてめっちゃ雨ふってます。
画像

今回は初めてとかち帯広から1泊目の宿泊地「大雪高原山荘」へ。
旭川空港からより、こっちのルートの方が楽かも…と言う旦那。
空港に着いてお昼ごはん食べないといけない。
…でちょうど行く途中にある「フクハラ音更店」へ。

目的はここ、インデアンカレー
画像

地元のみなさんで大変混雑してました。
うちの近くにもあったら鍋持って買いにくるのに。
実際、鍋で買いに来てる人もいました。

メニューです、相変わらず安いですね。
画像

旦那は「野菜カレー」
画像

私は「野菜カツカレー」カツがまったく見えないくらい
ルーがかかってます(汗)
画像

野菜が超おいしいです。じゃがいもがとろけます。
カツはからっと揚がっていて
一口サイズにカットされているので食べやすいです。
もうすっかりインデアンカレーのとりこです。

そしてこの後、フクハラで少々お買いものをして車へ行く途中に
こんな張り紙を見つけて凍りつく旦那
画像

「なに?マイマイガって??」実は大の蛾キライの旦那。
「なんかちらっと聞いたことあるけど蛾みたいやで」
お昼だったので遭遇しませんでしたが夜だったら…。
(翌日、NHKニュースで言ってましたが北見では異常発生してて
もう壁一面、蛾だらけになるらしい、だから皆さん駆除しましょうって
言っておりました)
そして私たちは糠平温泉を超えて「大雪高原山荘」をめざして走りました。
つづく

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
お読みいただき、ありがとうございます。
ポチっ!に感謝(^−^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
人気ブログランキングへ
2009年お盆の旅行 かぴばらのわがまま気ままのほほん日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる