かぴばらのわがまま気ままのほほん日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ソウルでのお買い物

<<   作成日時 : 2009/07/18 14:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

いつもよりあんまり買い物しなかったかも…。
でも初日にロッテ免税店で欲しかったBBクリーム買いました。
始めはハンスキンと思ってたのですが
ツアコンの人の肌が同年代でもキレイでみんなで何、使ってんだ?
と聞きまくり(こんな時、大阪のおばちゃんはしつこい)
免税店に着いた時にその場所に連れていってもらいました。

MISSHAのBBクリームとスキンパック
画像

ここはもともとチープな若者向きのものを売ってたらしいのですが
最近この漢方配合の「美思シリーズ」が加わったらしい。
プンと薬の匂いがしたけど薄づきでカバー力もありそうなので
これに決めました。
それでもロッテVIPカードのディスカウントが入って
BBクリームはUS17ドル、パックは10シート入ってUS13ドルでした。

次にロクシタン。
画像

こっちはほんとに安かった。ただ日本でいくらするか調べて行かなかったので
1本ずつしか買わなかったんですよ。
なんと1本あたり900円くらい安かったです。
こちらも割引入って1本がUS15ドル。1400円くらいです。
日本でサイト見たら2310円もするんや。
お姉さんに言われたとき、安いわぁとは思ったけどそんなに安いとは。
今度行ったらもっと買ってやるぞ〜!と心に決めました。
でも円安になってるかも知れないので何ともですね。

あとは帰る当日に旦那が私の持ってるキーケースがあんまり
ボロボロになってるので見かねてヴィトンで買ってくれました。
ニューカラーの黒地で中はピンクで可愛いヤツです。
日本人で満員で入るのに並びました。
キーケースもショーケースにあった最後のひとつだったんです。
ありがとう、旦那。
自分で働いてた時はブランドもんバリバリ買ってましたが
専業主婦になってから久しぶりのヴィトンでした。

そしてロッテデパートでキムチを買いました。
大根とイカ、白菜。きゅうりも買いましたが日本のオイキムチと違って
ちょっと苦いきゅうりで失敗でした。
キムチだけで2キロ以上は買った!
売場のおばちゃん曰く「絶対もれないよ、臭いもしないから持って帰れるよ」
すごい梱包でした。
何回もぐるぐるフィルムで巻いて保冷袋に入れて。
家で開けたときも冷蔵庫に入れてなかったけどヒンヤリしてました。
旦那が持っていってたカバンに入れたんですが何も漏れてなかった。
お汁も臭いもです、大したもんだ。
今、家で一生懸命食べてますが冷蔵庫がキムチ臭いのは
言うまでもありません!


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
お読みいただき、ありがとうございます。
ポチっ!に感謝(^−^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
人気ブログランキングへ
ソウルでのお買い物 かぴばらのわがまま気ままのほほん日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる