かぴばらのわがまま気ままのほほん日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ソウルで鼎泰豊(ディンタイフォン)!?

<<   作成日時 : 2009/07/20 23:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

チャングムツアーから帰ってきてロッテデパート前に降りたのが
14:00くらい。結構、道が混んでました。
ツアーは1日コースの人と混在でまず5名ほどが仁寺洞(インサドン)で降りて
お昼ごはんのお店へと行きました。
車の中でガイドさんが「まだお昼が決まってない人は一緒にどうぞ。
1500円くらいで韓定食食べれますよ」と結構すすめてましたが
半日コースの人は全員ロッテ前で下車。

うちの旦那は結構「せっかくやから…」って行く人なんですが
今日だけはすでに目的の店がありました。
そうです、昨日、旦那が送迎の車の中で見つけていた「鼎泰豊」
画像

実は私は友達に「明洞に鼎泰豊あるで〜」って聞いてました。
それを旦那に言う前にすでに見つけられましたよ。
言わずと知れた台北にある小龍包の名店。
私と旦那は大好きで大阪の高島屋にもあったのですが
今は工事中のために無くなってて先日、ショックを受けたばかり。
店内は結構スタイリッシュ。時間も遅めなのですぐ入れました。

すでにたれなんかがセットされている、しょうが少なめ
台北やったらしょうが、お代わり出来るのにな
画像

来ました、小龍包。台北より小ぶりかな?
画像

前回、台北に行った時から久しぶりに食べました。おいしいなぁ〜

珍しく酸辣湯(サンラータン)の小さいのを頼みました。
案外、酸味が少なくて濃厚な味
画像

青菜の炒めたもの、おいしかった
画像

えびのシューマイ(他に名前あったけど…)
モチっとおいしい
画像

大好きなエビチャーハン
食べたんじゃなくて初めから崩れていた
画像

あー、おいしかった。
旦那はソウルでまさか鼎泰豊に行けると思ってなくて大満足。

帰りに口が油っぽいなぁと思い、ロッテデパート地下の「ロッテリア」へ
画像

そしてパッピンス、パッピンス♪
画像

これはすごく安かったです。日本円で280円と320円くらい。
梅田やったら780円で売れるで〜って。
でも失敗しました、大きかった。こんなに大きいとは…誤算。
レジのおばちゃんも紙のスプーンを5個くれました。
2人で食べんねん。とは、よー言いませんでした。
(もともと韓国語はしゃべれません…汗)
隣で同じものを食べてたご夫婦は仲良く一つを分けてました。
いやぁ久しぶりに氷食べて頭、痛くなりました。
子供の頃に戻った気分です。
この後、一旦ホテルの部屋に戻り、二人でちょっとお昼寝しました。
ほんとちょっとのつもりだったんですけどね〜!


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
お読みいただき、ありがとうございます。
ポチっ!に感謝(^−^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
人気ブログランキングへ
ソウルで鼎泰豊(ディンタイフォン)!? かぴばらのわがまま気ままのほほん日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる