かぴばらのわがまま気ままのほほん日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 京都一人歩き

<<   作成日時 : 2009/06/19 00:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

少し前になりますが、旦那が簿記の試験があるので
勉強したい。半日どっか行っといて!とか言いだした。
実家にいっとこかとも思ったが、前から行きたかった
「播磨屋ステーション」に行こうと思いついた。

安チケット屋でJR大阪→京都往復分の昼得きっぷを購入。
通常片道540円が350円。超安い!

久しぶりの京都駅
画像

画像

来るのは久しぶりやけど、友達が京都にいたので
めちゃめちゃ来た京都。
店とかは若干変わってるけど、殆ど変りなし。
そうそう独身の時は高槻に住んでたので買い物にもよく来た。

地下鉄に乗って「丸太町」へ
画像

駅のすぐそばに素敵な洋館が。
当時の大丸の社長の住宅「大丸ヴィラ」
画像

ここから徒歩2、3分で「播磨屋ステーション」に着きました
画像

画像

さすがに日曜日、店内はすごい人でした。
飲み物とおかきが無料でいただけます。
御所の目の前、京都散策の休憩にちょうどいい。

私はコーヒーとおかきをいただきました
画像

私が出るころには30人くらいの長蛇の列が出来てました。
でもみんな、あんまり購入はしてなかったような…。
この店、従業員とかもいて人件費もかかってるし
もと、取れてるのか、いらん心配してしまいました。

私は電車で帰るのにこれだけ買ってしまいました。
おかげで手が痛い〜!
画像

せっかくなので御所をパチリ!
画像

画像

おまけにこの後、京都駅の「伊勢丹」でお買いもの
大好きな「阿闍梨餅」を購入
画像

中はこんな感じ
画像

割ってみると…あんこいっぱい。うす皮でおいしいんです♪
画像

饅頭マニアな私、「阿闍梨餅」は日本のお饅頭のなかで
1、2位を争うおいしさだと思います。
旦那の会社の女の子におみやげと自分で食べる分
16個くらい買いました(爆)うぅ〜、血糖値が…また上がる(自爆)

…でこの後で伊勢丹でカバンまでお買い上げして
大阪に帰路につきました。
大阪駅に旦那に迎えにきてもらったのは言うまでもありません。
とにかく重かったわぁ。。


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
お読みいただき、ありがとうございます。
ポチっ!に感謝(^−^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
播磨屋ステーション行かれたんですね
きれいなお店で 無料で休憩できて 良い場所ですよね 
私もちょっとだけですが おかき買いましたから
あれでちゃんと儲かってるのでしょうね

アジャリは確かにおいしいです
のすママ
2009/06/20 21:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
人気ブログランキングへ
京都一人歩き かぴばらのわがまま気ままのほほん日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる