かぴばらのわがまま気ままのほほん日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 小清水原生花園

<<   作成日時 : 2009/06/30 20:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今回は旦那母の強いご希望でベタに「小清水原生花園」に。
昔、初めてツアーでここに来た時、勝手に花が咲き乱れてると
想像してた私は野っぱらだったのを見てショック。
単に花の季節がすっかり終わってただけ。
今回は可愛らしいお花がたくさん咲いてました。

期間限定で営業している「原生花園駅」
画像

ここでは駅長さんの帽子を借りて記念撮影ができます。
旦那母は父に無理やり帽子をかぶせて撮影
画像

原生花園に咲いてる花々
画像

クロユリ
画像

エゾスカシユリ、中央バスの車体に書いてあるのしか見たことなかった。。
画像

ご存じ、ハマナス
画像

オホーツク海、浜は鳴り砂だったんですね
画像

海の方から…こっちも雄大ですね
画像

画像

お花好きの旦那母は大満足。
この後、「君の名は」の舞台になった美幌駅に行ってまたまた大興奮。
「こんなとこツアーで連れてきてくれへん」って。
息子のレンタカーがあって良かったね。
この世代の人は「君の名は」にかなり思い入れがあるよう。
石碑なんかもあって「くろゆりの歌」って刻んでありました。
旦那父に歌って!って頼んだら1番全部歌ってくれました。
こんな喜んでくれたら親孝行したって気になりました。


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
お読みいただき、ありがとうございます。
ポチっ!に感謝(^−^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
キャー!小清水原生花園!
朝6の天気のコーナーで出てますよね〜

それにしても親孝行ですよね。
ウチも以前、旦那の父親がもうじきお迎え来るかも…と思って洞爺湖にご招待したんですよ。部屋食ですごい高かったんです!
義母が「家族旅行ありがとうね。これから毎年来ようか!?」と言うので「お義母さんが出すならいいよ」と言ったら無視されました〜
あれから10年近く経つけど一向にお迎え来てません(笑)
やち
2009/07/02 23:00
やちさん、どもです。
そうです、「朝6」でよく見る風景です。

親孝行と言うか、実は旦那父は先日、前立腺ガンと言われて、それまではわがまま言い放題だったのが
ちょっとマシになりました。
投薬治療中なので今のとこ、元気です(笑)
うちもなかなか親は出してくれないですよ、
旅行代。
旦那に弟がいるのですが、2人子どもがいて
弟家族と旅行に行く時は親は全額出してます。
やっぱり孫は可愛いいんですね。
うちもちょっとぐらいは出してくれたら
嬉しいなぁと思ってしまいます。
今年は旦那親つきでの旅行はもう2回行きました。
それも2回とも北海道。(函館と川湯)
親にしてみたら私は添乗員がわり。
飛行機乗る時にチケット渡したり
チェックインしたり…。
2人とも昭和ひとケタなのでそこで
もうマトマトしちゃうみたいです。
かぴばら
2009/07/03 19:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
人気ブログランキングへ
小清水原生花園 かぴばらのわがまま気ままのほほん日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる