かぴばらのわがまま気ままのほほん日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 奥ニセコ 〜秘湯の宿「新見本館」〜

<<   作成日時 : 2009/05/10 22:38   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2泊目は「新見本館」という奥ニセコにある湯宿です。
画像

「日本秘湯を守る会」の宿でしっかりスタンプ押してもらいました。
画像

10個スタンプがたまるとそのスタンプを押してもらった宿に
無料で1泊できます。
もうすでに1冊たまってるので、どこか予約しないとなぁ。

奥ニセコというくらいですから、賑やかなニセコから車で40分くらい走ります。
大体、年に1回は来るのですが去年は1回も来れなかったです。
山の中と言っても心づくしのもてなしをしてくれる宿です。

部屋は10畳。2人なので十分です。
画像


今回は頑張って浴室を撮ってみました。
ただ湯気がすごいので、うまく撮れてませんが…。

こちらは第一浴場。
画像

画像

画像

画像


第二浴場には大きな混浴の露天風呂があります。(旦那撮影)
画像

後ろに写っている白い部分は雪の壁で以前3月に来た時は
すごい高い壁になってて、それが寒さを塞いでくれて
全然、寒さを感じませんでした。

お湯は石膏泉と弱食塩泉。
毎分300リットルの豊富なお湯がかけ流されていて
カランも温泉が出てきます。
飲泉は胃腸に良くて、私は夕食と朝食の前に飲みましたが
すこぶる快調でした。
石膏泉はほんとに湯あたりが良くて、肌もすべすべに。
気持ちいいです〜!

こちら夕食。
画像

若おかみさんが書いたおかみさんの似顔絵。
激似です。すんごい絵が上手です。
画像

こちらは朝食。
画像

料理もすべて温泉を使ってらして、それはいいお味です。
1年半前から娘さんが若女将さんとして頑張ってらして
メニューなんかも若干変わってました。
家族で力を合わせて頑張ってるんだなとひしひしと伝わってきました。
あの気持ちの良いお湯にまた浸かりたいです。


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
お読みいただき、ありがとうございます。
ポチっ!に感謝(^−^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
人気ブログランキングへ
奥ニセコ 〜秘湯の宿「新見本館」〜 かぴばらのわがまま気ままのほほん日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる