かぴばらのわがまま気ままのほほん日記

アクセスカウンタ

zoom RSS JAL株主優待券

<<   作成日時 : 2009/05/24 16:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

このところ、真剣に悩んでたお盆の旅行。
実は宿はすでに大好きなところ2か所、押さえてある。

今年のお盆はみんながビンゴしそうな日程。
8月13日〜16日はおそらく殆どの人がお休みかと…。
大阪にいても車でちょっとドライブという訳にもいかない。
1000円高速で大渋滞でどこにも出られない。
GWも北海道に行ってたが、あんな渋滞には
巻き込まれなかった。
でも道央道はいつもより混んでたなぁ。

…でお盆は先得も旅割もないし、実は特典で1区間分は確保してある。
う〜ん、帰りはどこから帰ってこようか?
選択肢は女満別か釧路。
ほんとはANAで女満別からがベストだけど
定価はとんでもなく高く、株主優待券も結構高い。

釧路からだとANAもJALも両方飛んでるけど
ANAは14:00台、JALは18:00と遅い。
旦那は翌日から仕事やし、JALに乗ると家に着くのは
10:00過ぎとめちゃ遅い。

どうすんの、どうすんの?と言いながら
大阪駅前ビルあたりのチケット屋さんに二人で繰り出した。
そこで見つけたのは6月1日から使えるJAL株優。
1枚あたり3900円とまぁまぁ安い。
ANAはこれに2000円くらいプラス。
発行枚数が少ないから高いのかな?
1回、お正月に買ったことあったけど8000円くらいした。
それでも定価で乗るより安いからって株優、買いました。

旦那、決断して2泊で帰ってきて釧路からJALにする。
家で1日、ゆっくり出来るし…とのことです。
でも今までそう言って途中で変更して3泊してるし
あんまり当てにはなりませんが…。
なんせ株主優待券で予約しても変更可能ですからね。
さてさて…どうなることやら!

画像


人気ブログランキングへ
お読みいただき、ありがとうございます。
ポチっ!に感謝(^−^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
人気ブログランキングへ
JAL株主優待券 かぴばらのわがまま気ままのほほん日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる