かぴばらのわがまま気ままのほほん日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 靭公園の桜

<<   作成日時 : 2009/04/08 20:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

忙しい月初の仕事も終わり。
でも会社の近くの「小倉山荘」でおかきが安いと
パート仲間に教えてもらってたから
今日は休みなのに自転車でわざわざ会社近くの本町まで。
10時オープンの店だからオープンの時間にあわせて行くと
もうオープンして次々に人が買ってました。
超お買い得商品なので買えるか心配してましたが
無事にお買い上げ。
ここのおかきはおいしくて普段もデパートとかで買いますが
今日は無選別の袋入りが6袋で1575円。
お一人様2袋までだったのでついつい買ってしまいました。

昨日、旦那が社外セミナーでうつぼ公園の近くに行ってて
桜が超キレイやったわって言ってたのを思い出した。
こっからすぐ近所なので、そのまま自転車で行ってみた。

画像

画像

画像

いやぁ、キレイ!
大阪は東京にくらべて緑が少なくて大きな公園もあんまりありません。
三角公園みたいなとこはいっぱいあってそこの桜もキレイなんだけど
うつぼ公園は広い敷地の中に大振りな桜の木がドーンとあるのですね。
実は初めて桜の時期にここに来ました。
普段も本町の会社までは行きますが、ここまではなかなか。

近所の会社の人たちがお決まりの青いビニールシートを
引いて場所取りです。
見てると時間で交代してる人もいました。
あれも仕事のうちなんですね。
私も会社で勤めてる時は花見に良く行きました。
会社のやかんを持ち出して直接、酒をいれて
焚き火で燗をしたり、同僚が酔っ払って大暴れしたり
なんか懐かしいです。
今年は今週は全然雨が降らないので長く桜が楽しめますね。


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
お読みいただき、ありがとうございます。
ポチっ!に感謝(^−^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
人気ブログランキングへ
靭公園の桜 かぴばらのわがまま気ままのほほん日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる