かぴばらのわがまま気ままのほほん日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 島根の日帰り温泉

<<   作成日時 : 2009/04/14 16:18   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今回は3か所入りました。
皆さんのブログを見るとよくお風呂の写真を
撮ってはりますが、女湯はほぼ100%無理。
とりあえず外観だけご紹介。

一番はじめに空港から直行したのは「出雲湯村温泉」
画像

ここのお湯は無色透明です。
肌触りがとても良くて気持ちいいです。
源泉はそばを流れている川が湯口らしいです。

表には無料の足湯があります。
画像

次はお昼ごはんを兼ねて「潮温泉 大和荘」へ。
画像

地元の人がたくさんいて写真はないのですが
山菜の煮付けたものやてんぷら、お惣菜のバイキングを
800円でやってます。但し、電話で確認した方がよいです。
大体食べれる量を見計らっておかずを作ってらっしゃるので。

ここのお湯は源泉の温度が低いので加温のみされてますが
気持ちいいお湯です。
泉質はナトリウム炭酸水素塩泉 塩化物泉。
露天風呂はないですが、湯ざわりよく、すごく温まります。

最後に行ったのは2日目の「頓原ラムネ温泉」
画像
ここは平成17年に改装されたきれいな温泉。

めずらしく誰も入ってなかったのでお風呂をパチリ。
画像

画像

入浴料300円なのにボディソープとリンスインシャンプー有です。
画像

毎年、泊まるとこではゆっくり温泉につかりたい。
ゴシゴシ身体や頭を洗わないので、私が帰る直前に頭洗えるとこに
つれてってくれと旦那にせがんだら、ここはおススメと連れて来てくれました。

確かにそんなに大きい施設ではないですが
最低限のものは全部あるコストパフォーマンスの高いところです。
肝心の泉質ですが上質の「炭酸泉」
ただし、泉温が低いので加温してるためにアワアワは身体につきません。
でもよく効きます。血管が思いきり開いて血がドバドバ流れる感じ。
すごく身体が熱くなっていつまでもそれが続きます。

やはり島根の三瓶山近くの温泉はすごくいいとこが多いです。
毎年、島根の温泉めぐりのあと、翌日はグターとしてます。
それだけ効くんやわと夫婦で言っております。


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
お読みいただき、ありがとうございます。
ポチっ!に感謝(^−^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
人気ブログランキングへ
島根の日帰り温泉 かぴばらのわがまま気ままのほほん日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる