かぴばらのわがまま気ままのほほん日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 湯元漁火館 〜お料理〜

<<   作成日時 : 2009/02/27 19:37   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

表の看板に「料理旅館」とうたっているように
湯元漁火館はお料理がとってもおいしい。
こちらのご主人が市場の仲買人なので
自身の目で確認されて、新鮮な魚介類を買いつけされる。

部屋によって料理が変わる…というのも
今まで洋室しか泊まったことがなかったが
こちらの料理も食べきれないくらい出てくるのだ。
でも今回は露天風呂付和洋室なのでこれ以上の料理が…。
しっかり期待以上でした。

どんとお刺身の盛り合わせ、手前はキンキの煮付けです。
画像

キンキなんて北海道に来ても高くてなかなか食べたことがありません。
旦那と旦那母はお腹あたりの食べやすいとこをパクパク。
海のそば育ちの私と旦那父は頭のあたりをバクバク。
超おいしかった〜!

こちらはさくっと全体を取りました。
まだまだ料理は来ました。
画像


翌日の朝ごはん。朝ごはんも新鮮でおいしいものが…。
画像

漁火館と言えば朝食のいかそうめん。
これを食べるために漁火館に泊まるって言っても過言ではありません。
画像

これでもまぁまぁの量ですが、以前泊まった時に
このお皿いっぱいにイカが!どうもでっかいイカだったらしい。
朝ごはんはリーズナブルな洋室に泊まっても全く同じもの。
だから私と主人2人で来る時は全然洋室でもOKです。

今回は島根の隠岐島で生まれ育った旦那父に
どうしても漁火館の海のものを食べて欲しかったので一緒に来ました。
相変わらず文句いっぱい言ってたけど
料理に関しては大満足!特に朝の味噌汁と夜のウニは超おいしかった!と。
あと温泉も熱くて濃ゆくて大満足でした。

人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ
お読みいただき、ありがとうございます。
ポチっ!に感謝(^−^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
人気ブログランキングへ
湯元漁火館 〜お料理〜 かぴばらのわがまま気ままのほほん日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる