かぴばらのわがまま気ままのほほん日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 「串八」に行ってきました。

<<   作成日時 : 2009/01/02 23:22   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日、実家に帰った以外、寝正月してる旦那を誘って
京都の串八にいってきました。

串八とは京都では有名な居酒屋さん。
学生さん相手でリーズナブルでおいしい串料理が
たくさん食べれます。
旦那も学生時代に友達と足繁く通って
今でもたま〜に学生時代の友達と何年かに一回は
思い出したように行ってます。

昔は北野白梅町とか百万偏とか西院というとこにあったのが
今は河原町や四条大宮にもあります。
いつものようにオープン時間をめざして自宅を車で出発。
名神で行こうかと思ったら結構、混んでる。
え、もう帰省ラッシュ?仕方がないので1号線で。
白梅町までいこうかと思ってたのが
オープンに入らないと座れない可能性があるので
急遽、四条大宮の大将軍ビルの地下の店に行きました。
立駐でしたが契約駐車場もあり、無事に車もとめる。

結構、大きな店で着いた16:30にはまだガラガラ。
大好きな串カツ、特にタコから順番にせめる。
久しぶりだからおいしい!
とにかく1串が安いから色んなものが食べれます。
(50円とか60円とか、えびとかは100円かな)
そうこうしてるうちに店は満席に。
時間はずしたら、やっぱりこの店は入れないね〜。

帰りも高速が混んでそうだったので171で大阪へ。
途中でジャスコとかによって買い物して家に帰りました。

画像カルピスチューハイと
たこの串カツ
旦那は運転があるので
黒ウーロンです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
まみねーさん、あけおめっす。

串揚げいいですねー!!!
かつ安い!!!
もう大好物なんすけど、福島に串揚げの店ってあんまないんですよ。
あっても一串100円〜で、まともなのはもっと高くて・・・。
やっぱ喰いもんは西ですかねぇ。
#っつか、わたすが西の喰いもんが好き!?
さこう
2009/01/04 00:46
さこうさん、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
もう明日から仕事ですね〜。
私も仕事なんです、明日から。イヤやわ〜。
早い正月休みでした。

大阪はもともと串かつが有名で小さいころから
家でも作ったりしてましたね。
串にさしてあるだけでおいしい感じしたりして。
「串八」は旦那と知り合ってから
行くようになったのですが
串かつだけでなく、焼鳥もおいしいんです。
京都に来たときには是非行ってみて下さい。
ってなかなか来にくいとは思いますが…。。
かぴばら
2009/01/05 01:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
人気ブログランキングへ
「串八」に行ってきました。 かぴばらのわがまま気ままのほほん日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる