かぴばらのわがまま気ままのほほん日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 阪急西宮ガーデンズ

<<   作成日時 : 2009/01/25 12:19   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日は前々から行きたかった「阪急西宮ガーデンズ」にでかけた。
オープン当初は混んで混んで車は絶対ダメと聞いていたが
さすがに開店2ヶ月もたっているので
駐車場にはスムーズに入れました。

もともと阪急西宮球場の跡地に建てられたので敷地はまぁまぁ広い。
なぜまぁまぁかと思ったか…店内が思ったより狭く感じられた。
通路まわりを取り巻く店舗のレイアウトがいまいちスッキリしない。
変に通路が折れ曲がってたりしてる。
しかしガーデンズと言うくらい、4階にはスカイガーデンがあり
すんごくきれい!ここだけ見たら西北じゃないみたい。

しかし駐車場が10000円以上で3時間無料とかいうので
それをめざして買い物してしまった。
欲しいものもあったのでそれはそれで良かったが
関西初の店舗もあったので目新しくてついつい…。
なかでもすごかったのが「コールド・ストーン・クリーマー」
どんだけ並んでんねん!てゆうくらい並んでる。
食べるまでに1時間以上かかる。
そこまでしてアイスクリーム食べる気せんわ〜。
…と実は私も食べたかったのだが
こちらは平日のお昼にでも旦那ぬきで来て食べよう。
グアムに前からあるのは知ってたが食べたことなかったもんで。。

それにしても西宮北口は私にとって忘れられない場所。
就職して初めて社会人として働いた場所が西宮北口。
3年くらい、ここにいてその後、配属が大阪市内に変わりました。
もう飲みにいったり、遊んだり、数え切れないです。
昨日、久々に行った西北はえら変わり!
ただ、御用達だった居酒屋は健在だった。
う〜、わたしの青春だ!残っててうれしい。
その他はすでに震災以後変わってしまってたりしてたけど
やっぱりいつまでも西北は私にとって思い出の場所です。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
人気ブログランキングへ
阪急西宮ガーデンズ かぴばらのわがまま気ままのほほん日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる