かぴばらのわがまま気ままのほほん日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 関さば、行くぞ〜!

<<   作成日時 : 2008/11/13 16:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ここんとこ寒いせいか、夫婦ともに絶不調。
旦那は風邪ひき、私は去年くらいから寒くなりかけたら
肩甲骨あたりの筋肉が神経がさわるように痛くなり
寝返りも、うてないくらいになります。

我慢できずに近所のお医者さんへ。
「前はいつくらいに来てますか?」
「おんなじ位の時期やね」
あ〜やっぱり、年には勝てないとしみじみ思いました。
月初、仕事でパソコン駆使してバタバタしてるので
寒くなると一気に来るんです。
同じ年くらいののおばさんのなかではまだまだ元気やと自負はしてるのですが
無理は禁物ですね。

今週末は熊本〜大分に旅行予定。
行ったことのない温泉に泊まるのでわくわくなんですが
この時期は本当は鹿児島へ父親の墓参りによく行く。
でも今年は週末AIRが全くとれない。
そうなんです、「篤姫」ブームです。
私たちにはほんと迷惑な話です。
鹿児島が潤うのは嬉しいですが墓参りにも行けないとは…。
困ったもんです。
ついでに高校の同窓会のハガキも来てましたが
こちらも無理やろなぁ。。
数十年ぶりの同窓会なんやけど1月2日なので飛行機は定価。
たった2時間の同窓会のためにそこまでは…。
今は鹿児島に家族も住んでないし、ホテル代とか入れるとすごい額。
今回はあきらめるか…なんて思ってます。

大分で楽しみなのが「関サバ」
でも今年は全然サバがないと
行く予定にしてる店の漁師の奥さんであるおばちゃんが嘆いていた。
でも電話すると「お腹、空かせておいで」と優しいお言葉。
親戚でもなんでもないですがすごく親切にしてもらってます。
関サバあんまなくても普通のお魚でも十分ですよ。

前に1回行った時も鬼のように関サバ食べさせてくれました。
写真見てたらお寿司と刺身しか撮ってなくて
他にもいっぱい食べたのに。
身がコリコリしまってて超おいしかった。
よっぽど食べんの必死やったんやわ。
今回行った時はもうちょっと写真撮ってこよう!

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
人気ブログランキングへ
関さば、行くぞ〜! かぴばらのわがまま気ままのほほん日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる