かぴばらのわがまま気ままのほほん日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 無線LAN接続!

<<   作成日時 : 2008/10/27 18:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

昨日、ヤマダ電機で買ってきたワイヤレスブロバンルーター。
今、家で使ってるノートPCがLaVieなので
ヤマダのお兄さんおすすめのNECのAtermを購入。
考えてみるとAtermってすんごい昔からあるよな。

会社にいる時はLANの接続、設定、工事なんでもやってた。
ただし大規模LANしか経験ないので
家庭内LANはやったことなし。
うまく接続出来るんかな??
家の掃除すまして家の中をはわしてたケーブルかたづけて
いよいよ設定。

いやめちゃ簡単やんか。
NEC同士やから、ますます相性がいいのか
あっと言う間にネットにつながりました。
しかしeo光のスピードテストしてみたら
15MBくらいしか出てません。
LANケーブルでつないでた時には50MBは出てたのですが…。
無線LANてこんなもんか…でもネットしてて
ストレスは全く感じません。
ADSLの方が全然遅かったしなぁ。

昨日買ったモバイルPCが来ても
これで2台で問題なく、ネット出来ます。
良かった、良かった

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
のすママさんの掲示板で見て、来ましたぁ。
ブログ綴られていたんですね。
私もつい1か月前から始めました。
空&食うって言うんですが、食う方はほぼ無しで、横浜と花に特化ですかね。。
お時間あったらお越しくださいませ。

http://blogs.yahoo.co.jp/rmwtp483
たっち
2008/10/29 00:34
たっちさん、こんばんわ!

こんなむさくるしいブログに来ていただけて
感激です。
私は食べることと旅行がほとんどなんですが
なんせ、さぼりが多くて…。
お恥ずかしい限りです(^_^;)
私もたっちさんのブログ、ぜひ訪問させていただきますね。
お身体に気を付けて、お仕事、頑張って下さい!
かぴばら
2008/10/29 01:13
お!たっちさんだ!

最近の東京出張は分刻みのスケジュールでなかなか時間が取れません。
来月ぐらいの泊まり出張のときは連絡しますねー。

まみねーさん、なんか懐かしいぐらいですねぇ。
さこう
2008/10/29 22:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
人気ブログランキングへ
無線LAN接続! かぴばらのわがまま気ままのほほん日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる