かぴばらのわがまま気ままのほほん日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 本日のお宿

<<   作成日時 : 2008/05/06 01:43   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

画像
楽しかったGWも最後の宿泊地
2年程前に1度来た事のある
「中標津保養所温泉旅館」
久しぶりに来たら大々的に改装してて
あちこちキレイになってる。
部屋は床暖で快適。
(さすがに今日は雨が降って気温が下がった。
大体7℃ぐらいで大阪の冬くらい)
温泉も湯量豊富、カランまで温泉である。
宿泊料金は2食付で10600円だが夕食がびっくりするぐらい出てきた。
味もしかることながら地元の食材、海のものが超おいしい。
大ぶりのカキの陶板焼きやマグロのかま焼き、つぶ貝のお造りなどなど…
前に来た時も思ったが量がすごく多い。
もう次に来た時は2000円安いのにしようとマジ思った。
GWで高い料金を払ってそこそこの食事してる方もいるであろうに…
まったくもって贅沢な話だ。
おまけにGWだからって追加料金もなく、ふだんと同じで地元の人たちが日帰り入浴で賑わってた。
ここは岩盤浴も出来て私たちも久しぶりに岩盤浴しました。
気持ち良かった〜!

明日はいよいよ大阪に帰るんかぁ〜。。
TOTOBIGでも当たれば北海道、温泉入りながらグルグルするんだけど
ま、所詮、夢のようなお話ですなぁ(^^;)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
まみねーさん。
北海道楽しかったようで何よりです。
わたすは恒例のguamも今年はなしで、なーんもしないGWでした。
近くの山に桜見に行ったぐらいでしょうか。
↑まだ30分も車で走れば桜が見れたり。
さこう
2008/05/06 20:34
さこうさん、こんばんわ。
帰ってきました、大阪に。
昼間、北海道にいたなんて嘘みたいです。
明日から当分、仕事に出なきゃいけないのでちとツラいです。
グアム、今年は行かなかったんですね。
…て言うか12月に行ってたよねん。

福島で桜と言えば花見山ですか?
北海道の桜も今年は早かったみたいです。
かぴばら
2008/05/06 21:20
お帰りなさい。
今頃久々の仕事でお疲れモードでしょう。
またの旅行のためにがんばりましょ!!

花見山はさらに近くて車で15分もはしれば行けます。
でも、この頃は観光地化が凄くてジモピー(懐かし・・・)はほとんど行かないですね。
観光バスの群れで凄いす。。。
さこう
2008/05/07 23:11
この湯宿、お教えいただきありがとうございます!
牡蠣、まぐろ、つぶ・・・ 海の幸、いいですね(笑顔)
中標津市街地?の立地ゆえ、出張族相手の湯宿かと思っていましたが、観光でも十分楽しめそう、と思いました〜
いっち
2009/07/07 20:47
いっちさん
満足に写真もアップしてなくて
恥ずかしい次第です(汗)
とにかく料理、おいしいです!
加藤さんというおじさんが経営者のようで
いつも主人と「あのおじさんが元気なうちに
行かな、跡つぐ人おらんかもよ…!」と
冗談のように言ってます。
それほどレアな湯宿かと…(笑)

あ、それと、もし行かれるならスピード違反に
気をつけて!
しっかり「ねずみ取り」やってはりますよ。
うちの旦那、中標津市街地で40キロ制限の
道路を58キロで走り、しっかりガンで
打たれました。1時間くらい、おまわりさんに
絞られてキップもきられました。
もちろん旦那のこづかいで払ってもらいました!
かぴばら
2009/07/08 23:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
人気ブログランキングへ
本日のお宿 かぴばらのわがまま気ままのほほん日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる