六福居(レオフーレジデンス)台北

久しぶりに台北に行ってきました。
前回行ったのは2012年8月、暑いお盆でした。

今回は2人ともJAL特典。よって飛行機は燃油サーチャージ+税のみ。
ですが、久々にいっぱい自分に投資しました。
自分のために買いものをし、マッサージをたっぷりしてもらい
好きなものを食す。本来はこれが旅の醍醐味ですね。

今回は少し早めにホテル記事をアップしようと思いました。
なぜか、それは宿泊先を決めるとき、このホテルの情報が少なかったから。
今回はホテル選びに少し苦労しました。
なぜか1泊目がどこのホテルもメチャメチャ高くて2泊目は安い。
いつも泊まるサンワンレジデンスなんて1泊目30000円くらいする。
いやオークラならまだしもサンワンでその値段はなぁ。

そこで見つけたのが「六福居」
MRT中山駅から徒歩5分、2012年に新しく出来たらしい。
あのあたりでそんなの作ってたのか。
料金はパークビュースウィート台湾6500元+10%税650元。
お安くないけど1泊目も2泊目も同じ金額やし
何といっても25坪(80平方メートル)の広さ。
それに立地も大好きな中山地区やし、1回泊まってみよと思った次第。

画像

画像

画像

こちら写真にもあるように「アパートメントホテル」
まるで住んでいるような錯覚に陥ります。
とにかく部屋は広い、広い。
ベッドはヘブンリーベッドで寝心地最高でしたね。
私たちは普段からオーダーメイドの敷きパッドで寝てるので
ベッド変わったら、どうかな?と思ったけど心配ご無用でした。
位置的なものは南京東路を挟んでオークラのななめ前。
ゴタゴタはしてる場所ですが確かにすごく便利な場所でした。

部屋の写真とか撮ったのですがなんかイマイチで
台北ナビの記事をリンク貼っときます→こちら
この記事にないところを次のブログで書こうと思います。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント