アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「飛行機」のブログ記事

みんなの「飛行機」ブログ


JAL SHELLFLAT NEO

2015/01/26 17:26
先週末の台北旅行、初787でした

何気にサイトをのぞいてたら、たまたまビジネスクラスの席が
エコノミーに解放されてました。
なんちゃってCクラス、久々に広い席に乗れました。
画像

画像ぼけてますがSHELL FLAT NEO。
その通りリクライニングしても後部座席に
まったく迷惑にならない、フラットになるので
寝ることも出来る優れもの。
あんまり座席の写真撮ってませんが
画像

PTVが大きい、電子書籍もあって
「アオハライド」読破しました。
画像

もちろん、サービスはエコノミーでございます。
画像

これやったら余裕でハワイとかまで行けるなぁ。
身体の疲れも全く違いました。

帰りは同じ機材でしたがエコノミーで。
でも行きの方が1時間くらい長いフライトなので良かったです。
また乗りたいわぁ
って甘いか!?
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


JALスカイオーディオ

2012/10/27 11:01
機内でスマホを機内モードにして
書いております。
いやはや便利になったもんです。

たいくつな機内で機内オーディオは
かなり重要。
毎月スペシャルでアーティストを
ピックアップしてますが
今月はなんと!
画像

そう山下達郎です。
これで機内の充実感がかなり違う(笑)

そして今月はJALスペシャルプラスで
コブクロも!
画像

こんなことは滅多にないわ。
それにコブクロは先月のANAの
スカイオーディオでも登場してました。
個人的な意見ですが、機内オーディオは
JALの方が当たりが多いです。

現在、富山上空。
機長、アナウンス中です(^^)
もちろんブログアップは現地到着後に
行います!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ANA JCB CARD PREMIUM

2011/05/19 21:49
来ました!
先日、リリースされたANASFCの
プレミアムカードのインビです。
画像

この郵送されてきたもの自体、仰々しい。
わざわざインビいただきましたが
このカードの年会費、75000円!
家族会員の4500円は安いんですけどね。

何がいいかなと見たら年度更新の際の
10000マイルくらいか…。
あとカードが黒なんがかっちょいいかな(笑)

普通のANAカードの人は
国内ラウンジが使えたりするのが良いかも知れないけど
元々SFCの我が家はラウンジは普通に使えるし
うまみがないかな。

ま、一平民の我が家に立派な
インビをいただけただけでも
有り難く思わせていただきます。

画像


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
お読みいただき、ありがとうございます。
ポチっ!に感謝(^−^)
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


サクララウンジ@羽田

2011/05/05 17:50
画像
お決まりの
羽田の
サクララウンジ。
今日はちょっと
違うくって
南ウィングの方です。
道東からの
乗り継ぎで
羽田を経由しますが
最近は
慣れました。

今回の旅行も
楽しかったです。
帰りぎわに川湯ホテルプラザの
常務ご夫妻とも色々話が
できて大変ありがたかったです。
私たちのような若輩者の意見なんて
何の参考にもならなかったでしょうけど
私たちには十分、勉強になりました。
さ、これから大阪に帰るか…!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


サクララウンジ@羽田

2011/04/10 18:57
画像やっと羽田まで
帰ってきました。
ムダに広い
サクララウンジに
います。

お昼は帯広の
町をグルグル。
おいしいものも
食べて楽しかった。
今朝ホテルで食べて
おいしかった納豆を
わざわざ音更の
作ってる場所まで
行って買ってきました。
納豆きらいな旦那が
唯一食べれた納豆。
納豆独特の臭さがなく
豆そのものの味が
すごくおいしかった!
「おとぷけ納豆」早速
食べさせなければ!


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
お読みいただき、ありがとうございます。
ポチっ!に感謝(^−^)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


羽田も人が少ないなぁ。。

2011/04/09 11:33
画像今週も飛行機に
乗ってます。
またまた北海道へ
行きます。

それにしても
羽田、人が少ない。
国際線にも行ったけど
こんなに少ないの?
って感じ。
あっちこっち節電してて
暗いし。
大阪とは雰囲気違うわぁ。

サクララウンジのおつまみ、
伊丹も羽田もとうとう
千歳と同じバラの袋なしに
なりました。
でもうちの旦那はこっちの方が
ガッツリ食べてました。
節約にならんなぁ、JALさん(笑)

画像


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
お読みいただき、ありがとうございます。
ポチっ!に感謝(^−^)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ANAの旅割&スーパー旅割

2011/01/25 12:42
今日は11:00からANAの旅割の先行予約。
…と言っても上級会員のみ、11:00からなんです。
一応、平SFCの我が家も参戦。

絶対にあかんやろと思ってたけど、やっぱりダメ。
今年の旦那のGWの休みは5月3、4、5日と暦通りの3日間。
巷では日の並びが良いので長期連休、取れますよ!
なんて甘いこと言ってますが、うちは3日間だけなんですよ。
私も2日は休めても6日は絶対仕事だな。。

そして飛行機はと言うと、3日のAMと5日のPMは旅割設定なしと
最近、お得意のパターン。
やっぱりな感もあるけど、これではどこにも行けない。
こういう時、北海道に住んでたいなぁとつくづく思います。
車さえあれば、どこの温泉でも行けますから。
宿さえ予約出来れば…ですがね。

GWは北海道の人たちもみんないっせいにお出かけしますから
結構あっちこっち混んでます。
短い休みだけどGW、どっか行きたいなぁ。。
旦那の休みがもっともっと早くわかってたら
海外特典に参戦出来るんだけど
早くても11月の終わりくらいしか、わからない。
330日前にわからないもんかな。。ムリムリ


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
お読みいただき、ありがとうございます。
ポチっ!に感謝(^−^)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ANAラウンジ@伊丹

2011/01/15 07:26
画像
先週に引き続き
今週も
雪の心配を
しなければ
いけないとは…!

今日は南へ…
と言っても
那覇ではありません。
目的地まで無事に
たどりつくか??
おいしい豚肉
食べてきます!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ANAラウンジ@新千歳

2011/01/09 15:15
画像
雪の中、無事に
空港に着きました。
小樽から恵庭までは
高速は吹雪で通行止め
JRも間引き運転
してる模様でした。
私たちは登別東から
千歳まで高速だったので
あんまり雪に合わず。

帰りは少し贅沢して
プレミアムシートで帰ります。
…と言っても旦那はポイントで
私は7000円の有償。
関空までガッツリ寝ます。

千歳のANAラウンジは相変わらす広いわぁ。
飲み物もハイボールまであり。
私は「小松帯刀」という芋焼酎を水割りで飲んでます。
滅多に飲まないんですがおいしいです(^.^)

ここに比べて千歳のJALラウンジは超せま。
羽田にあんなバカでかいラウンジを作るんだったら
千歳を広くして欲しい。
立ち飲みだってしばしばありですから…!
千歳から羽田のお客さんも結構いるし
何と言ってもドル箱路線ですからね〜。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


今日は北海道行きではありません( ^-^)

2010/12/18 08:20
画像
サクララウンジなう。
今日は
少々暖かい所へ。
それだけで
気分はホッと
してます。

なぜかと言うと
さっき新千歳と
青森行きは
伊丹引き返しか
羽田に
ダイバートするよ
とアナウンスが
あったから。
今日、札幌だったら
またまた
ヒヤヒヤもん
やったかも…!
>ダイバート未経験やし。それでも札幌にも
行きたいわん。

なぜか12月は
忙しいわりに
飛行機乗って
あっちへこっちへ
行ってます。
仲のいい友だちと
話ししてたら友だちも
来週、今日私たちが行くとこへ。
私が前に泊まって良かったよ!と言ってた
ホテルに泊まるとも。
勧めた所に行ってくれるなんて嬉しいなあ。

旦那も今日は何気にノホホンとしております。
>いつものんきですが…
それでは行ってきます。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


タイトル 日 時
サクララウンジ@伊丹
サクララウンジ@伊丹 何と2ヶ月ぶりの フライトです。 今日は羽田経由で 函館へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/04 08:55
嵐のJAL限定CD
嵐のJAL限定CD 機内でこのハガキ、 もらいました。 嵐の最新CD 「僕の見ている風景」が JALオリジナルデザインボックス付と言うもの。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/18 03:25
羽田でひと休み
羽田でひと休み 先ほど羽田に着いて 無性に のどが渇いたので 1タミB1Fの エリザベスマフィンで 軽くお茶してます。 ここのマフィン、 ここで焼いてるんや。 甘いもの好きには たまりません。 おまけにバナナマフィンとアイスコーヒーのセットで 380円は安いわ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/17 15:12
サクララウンジ@伊丹
サクララウンジ@伊丹 誕生日をサクララウンジで 迎えている、ま、私らしい(笑) ちょっと前まで有名人で 一緒のお誕生日の人って いませんでしたが今は言えます。 私、石川遼くんと同じ誕生日です! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/17 12:43
サクララウンジ@伊丹
サクララウンジ@伊丹 今週はJALで…。 いやぁ手荷物検査場は 異常に混んでました。 カバンの中を 全部出してる お客さんや X線出たとこの台で 荷物詰め出す おっちゃんなど(@_@) ただでさえ人が多い時に そりゃ混むわって感じです。 定時運航にかけてるJALやから 必死にお客さん、さばいてました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/28 08:38
伊丹空港でのお昼ごはん&機内でのできごと
伊丹空港でのお昼ごはん&機内でのできごと 釧路空港へのフライト時間がお昼ちょっと前だったので 空港でガッツリ食べてから飛行機に乗ろうと。 時計を見るとまだ10時過ぎたとこ。 トコトコと歩いてると おー、「かつくら」が開いてる! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/23 18:31
サクララウンジ@羽田
サクララウンジ@羽田 帯広からの飛行機の中では2人で爆睡してました。 今、ラウンジで伊丹行きを待ってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/01 18:24
とかち帯広空港なう
とかち帯広空港なう これから羽田経由で伊丹へ。 一泊二日やと、やっぱりあっと言う間です。 今、こっちは曇ってて蒸してますが これから帰る大阪はもっと蒸し暑いやろなぁ(>_ 人気ブログランキングへ お読みいただき、ありがとうございます。 ポチっ!に感謝(^−^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/01 14:56
羽田空港なう
羽田空港なう 乗り継ぎのために羽田空港にいます。 珍しくサクララウンジではなく 今日はカードラウンジへ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/31 10:32
久しぶりの新潟へ
久しぶりの新潟へ 「日本秘湯を守る会」のスタンプ帳が1冊まるまる貯まってて 有効期限が今年の8月24日。 このスタンプ帳はいっぱいになったら1泊の宿泊プレゼントがある。 プレゼントの期限は有効期限の半年先まで。 余裕がありそうに見えるが、実は宿泊はこのスタンプ帳に 押印いただいた宿のみ。 そう、うちはメインは北海道、とてもやないけど冬の最中に 行けるとこも少ないし、冬季営業してないとこもある。 おまけにプレゼントの宿泊は平日のみで、うちのような土曜メインで 泊まりにいってるとこには大変である。 ... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/26 11:26
これから新潟へ
これから新潟へ バスで搭乗です。 大阪は曇りですが 新潟の予報は晴れ。 久しぶりの新潟、 楽しみです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/18 07:20
サクララウンジ@羽田
サクララウンジ@羽田 乗り継ぎのために羽田空港に。 これから旭川に飛びます。 スーパー先得の設定便が 遅くにしか、なかったので宿に着くのは夜7時前かと…。 JALで伊丹から1タミに着いて2タミに移動し、 お昼ごはんは「新宿アカシア」へ。 旦那、ロールキャベツ2ことライスのセットを嬉しそうに食べとりました。 さすがに羽田はすごい人! GWですもんね。 ここはすごくいい天気ですが、旭川は雨みたいです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/01 13:59
新千歳空港国際線ターミナル
新千歳空港国際線ターミナル 小樽から快速エアポートで千歳に到着。 ブラブラとおみやげなんか見つつ、物欲がおきないなぁ と旦那と言ってたら、そうや2週間前に帯広に来てたんや! そのせいで何も欲しくないはずやわ。 おにぎりとかま栄でお決まりの天ぷらを買い(晩ごはんです) あんまり時間もないなぁと言いながら 新しくできた国際線ターミナルを見に行きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/22 13:34
ANAラウンジ@伊丹
ANAラウンジ@伊丹 今日は珍しくANA特典で 千歳へ。 今年に入って3回目の北海道。 今日は大好きなニセコへ。 温泉入ってのんびりします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/10 08:06
1タミ@羽田空港
1タミ@羽田空港 羽田乗り継ぎで これからとかち帯広へ。 おいしいものと温泉 堪能してきます(^O^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/27 10:42
台北1日め 〜関空からフライトまで〜 後編
台北1日め 〜関空からフライトまで〜 後編 少し間延びしてしまいましたが、さっきの続きを書くとします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/20 00:57
台北1日め 〜関空からフライトまで〜 前編
台北1日め 〜関空からフライトまで〜 前編 今週はやっと今日、家にいることができた。 毎日、仕事やら用事やら歯医者やら 妹と買い物などに出かけていていささかお疲れ気味。 おまけに歯にかぶせてたものが取れて 歯医者通いまで始まってしまった。>時間も出費も予定外(+o+) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/19 18:59
また行ってしまいました^_^;
また行ってしまいました^_^; 昨日の日曜日、別に買い物はなかったが なんばのヤマダ電機に行った。 水曜日に妹と(妹の)液晶テレビを買いに行く約束をしているので テレビ売り場をのぞくと、スゴイ人、人、人。 200分待ち、90組の人が待ってるとか…。 これってエコポイントの駆け込み購入? 確かに4月1日からは対象テレビがメッチャ少なくなるもんね。 自民党のバラマキも終わりです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/15 17:20
サクララウンジ@関空
サクララウンジ@関空 いつもなら毎月仕事のこの日、ムリグリ頼んで休みをもらいました。 なぜならどうしても旦那が金曜、今日しか休めないから。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/05 08:59
ANAラウンジ@伊丹
ANAラウンジ@伊丹 これから私の父親の お墓参りに ANAでちょいとひとっ飛び。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/30 07:20
はじめてJALに乗った日
はじめてJALに乗った日 今朝の朝刊 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/20 15:02
サクララウンジ@伊丹
サクララウンジ@伊丹 今年最後のフライトは東京です。 今夜、国技館であるさだまさしのコンサート &NHK「年の初めはさだまさし」を見に行ってきます。 きっと今夜は徹夜だわ(^_^;) 年甲斐もなく、まだまだパワー全開です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/31 12:17
サクララウンジ@伊丹
サクララウンジ@伊丹 毎年この時期は 函館のクリスマスファンタジーに行くのですが 諸事情があり、これから那覇に飛びます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/19 08:11
ANAラウンジ@新千歳
ANAラウンジ@新千歳 もう大阪に帰ります(;_;) いつもながら、お名残惜しい。 本日は登別から札幌へ。 お昼ごはんにいつもの「なごやか亭」に行き、 お寿司を食べて 珍しく場外市場でいくらとたらこをお買い上げ。 帰ったら白いごはんといただきます(^人^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/29 16:43
ANAラウンジ@伊丹
さっき羽田便のアナウンスがあったので 一気に空いたラウンジです。 本日は珍しくGETできたANA特典で千歳へ。 今晩は温泉でゆっくり! これもまた最近では珍しいです。 9月、10月は小樽、札幌泊で爆食(主に野菜ですが…汗)してましたし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/28 08:07
サクララウンジ@伊丹
サクララウンジ@伊丹 これから 千歳へ。 今日は札幌泊です。 初雪みれるかな? 寒そうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/31 08:15
改悪!!ANAJCBカード
改悪!!ANAJCBカード さっき、いつもたくさん来てる膨大なメールをチェックしていた。 大体、旅行関係や買い物などサッサとみて 要らないのは削除、必要なメールだけをPCに取り込む。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/23 17:54
サクララウンジ@伊丹
サクララウンジ@伊丹 8月から続いた1週おきの旅行も今回で終わり。 これから千歳に飛びますが行きは伊丹発、帰りは関空着とイレギュラーなパターン。 だから久しぶりに家の車ではなくリムジンバスで空港に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/26 07:51
サクララウンジ@伊丹
サクララウンジ@伊丹 ちょっくら今から 那覇に行ってきます。 伊丹はどんより曇り空。 那覇は天気予報では 多分ピーカンかと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/29 08:21
サクララウンジ@新千歳
サクララウンジ@新千歳 帯広から車すっ飛ばして(旦那が!) 空港に着いたのが15時半ごろ。 JALのカウンターが偉い事に! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/08/02 17:20
ソウル旅行 〜エピローグ〜
ソウル旅行 〜エピローグ〜 昼食を終え、ぶらぶら明洞の店を見ながら帰ってきたら ちょうど良い時間くらいになった。 ただ今回行きたかったロッテマートもこの大雨で行けず 食べるもののおみやげを買ってないことに気づく。 どうしても何か買って帰りたい私はロッテデパートの地下を 散策して良くグアムなんかで売ってる貝の形をしたチョコレートが 5000ウォンと安かったのでそれと、チョコレート数点を買った。 韓国みやげのお菓子ってあまりないんですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/25 00:53
関空の2つのJALサクララウンジ
関空の2つのJALサクララウンジ ソウルから帰ってきて1週間。 早いなぁ。。 久しぶりの海外だったのでかなり余韻にひたっておりました。 かなり強烈な印象でした。 撮った写真も山ほどあって順番にアップしようと思うのですが…。 やっぱり関空からと思いラウンジから。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/18 01:07
サクララウンジ@関空
サクララウンジ@関空 久しぶりの海外。 …と言ってもソウルですが。 さっきまで本館のサクララウンジにいたのですが 関空の初めてのサクララウンジデビューなので 先端駅のゲート近くのラウンジにもやってきました。 こっちは本館と違い大きくてニギニギしています。 本館の方は暗く狭いけど5人くらいしか人がいなくて ゆっくりごはん食べれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/10 08:54
今から…
今から… 関空にいます。 今から女満別へ旦那両親と 3人で出発します。 旦那は今日は仕事で 明日川湯で合流します。 では行ってまいります! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/19 12:42
またまた減便!JAL
またまた減便!JAL 今日、お昼にニュースをみていて「おっ!」 さらっと言い流したアナウンサーの言葉を聞き逃さなかった。 またJALが減便すると言う→詳しくはコチラ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/16 16:06
下地島へのツアー
下地島へのツアー 飛行機好きなら誰でも知ってる下地島。 (場所は宮古島の近くです) ここには航空機の訓練専用の飛行場がある。 うまく訓練に遭遇できれば目前でタッチアンドゴーが見られます。 う〜、素晴らしい! まさに飛行機ヲタの聖地です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/05 00:43
JAL株主優待券
JAL株主優待券 このところ、真剣に悩んでたお盆の旅行。 実は宿はすでに大好きなところ2か所、押さえてある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/24 16:58
新千歳空港のANA LOUNGE
新千歳空港のANA LOUNGE 4月1日から新千歳のラウンジが「ANA LOUNGE」として 新しくなったと聞いてたのでちょっぴり早めに行ってみた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/09 15:59
いやぁ〜、参りました。
いやぁ〜、参りました。 今日は11時からANA「旅割」の上級会員の先行予約。 うちはこの4月から平SFC。 それでも上級会員なのが有難い。 JALはJGCでも平だったらワンワールドルビーだけど ANAはスタアラゴールドですからね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/30 11:51
帯広から帰ります
帯広から帰ります とりあえず東京まで。 一泊二日で行きたいとこは とりあえず全部行きました。 最後には花畑牧場にも無事に行けました。 すごい離れたとこにお客さんがいっぱいでびっくりしました。 今度はとかち帯広、いつ来れるでしょうか? お名残り惜しいです(;_;) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/15 15:28
サクララウンジ@羽田
とかち帯広行きは 条件もついてなくて どうにか飛べそうです。 もっちょっとしたら ゲートへ行きます。 旦那は私のよこで 草加せんべい 食ってます(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/14 10:40
JALの「JGCサファイア」カード
今日、郵便物を取りに行ったらJALから旦那あてにゆうメール。 JGCのサファイアカードが送られてきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/13 20:37
GWのAIR特典予約
今週は天気がいい日が今日しかないと天気予報で言ってたので 朝から布団干しに掃除と張り切ってやってやたら 花粉が…。。頭痛はひどいは鼻もむずむず。 苦痛だ〜〜! しかし、家事をやらない訳にもいかないので 苦痛に耐えながらやっておりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/02 23:56
強気なANA(-_-)
今日は4月〜6月までのANA旅割の予約が11時から。 一応、風前のともしびながら上級会員なので 一般より1日早く予約できる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/31 11:37
太っ腹なJALマイル
先日、那覇にはJAL「ふらり」のツアーで行った。 去年から1月のこの時期にはこのパンフレットで行くことにしている。 往復のAIR、ホテル1泊、レンタカーもついて一人38300円。 この金額、旦那がどうしても伊丹発着にしてくれと言うので 往復プラス9000円。 これで関空発着にすれば32000円くらいで那覇に行ける。 (関空はいい時間帯でも追加料金が安いんです。) 安いよね〜、1回行くとやめられない。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/22 17:28
ANAのプレミアムシート
旦那が来年の3月までANAプラチナなので 今年はアップグレードポイントが8ポイントある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/01 15:41
ANAからの到来物
外出から戻ると宅急便が届いた。 旦那あてのANAプラチナの手帳とカレンダーだった。 とてもじゃないけどANAプラチナは維持できないので プラチナの卓上カレンダーとデスクダイアリーは 今年限りだろうな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/28 17:26
がら空きのANAラウンジ@伊丹
今週はANAで羽田経由中標津へ。 天気はどんより曇り。 さすがに15日なのでか空港全体が空いている。 いつもザワザワしてる伊丹空港のラウンジも 今日はガラガラです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/15 08:29
伊丹のサクララウンジ
伊丹のサクララウンジです。 今日は珍しく伊丹から千歳へ。 伊丹のサクララウンジ、初めて来ましたが飛行機がいっぱい見えて楽しいです。 ではいってまいります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/07 08:30
旦那、本日よりJGCサファイアです
今日はJALの「先得割引」の予約開始。 9:30の開始にむけてパソコンをあげる。 JALのHPへ…と昨日まで旦那のログインであげたら クリスタルだったロゴがサファイアに変わってる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/01 10:41
ITM→IZO 初めてのボンバルディア機
やっと先週末の島根旅行のブログを書こうと意気込む。 旅行前日より体調がすぐれない。 仕事も忙しく、ふらふらしながら帰宅し用意して いよいよ朝になる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/11 16:22
ごぶさた…です。
最近、更新とどこおりがち。 先週からバイト、週末は島根へ、週明けまたまたバイトで 久しぶりにパソコンをあげた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/08 19:02
JGC事務局にTEL
「はよ連絡しといてや」 旦那にそう言われ、本日JGC事務局にTEL。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/27 15:06
旦那JALJGC修行終了!!
旦那のJALJGC修行が今日めでたく終了! 本日のフライトはITM−SDJ−ITMの1往復。 今年の1月2日から始まり50回見事に終わりました。 ほんとは4月早々に2回、JALに乗る予定があるのだが 本人いわく「3月中に終わらせたかった」そう。 順調にいけば翌々月から事前サファイヤだが…。 楽しみに待つといたしましょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/23 21:59
ANAプラチナキット
昨日、沖縄から帰ってきたら ポストにANAから プラチナキットが届いていた。 1センチ程の厚みの 立派な箱の中に 見事に紙がたくさん。 いやぁ、お金かかってます。 今年4月〜来年3月末まで ANAプラチナサービスが受けられる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/17 19:31
ボンバルディアとサーブ
毎年4月、旦那といつも訪れている温泉が島根にある。 日本で一番秘湯中の秘湯と言っても過言ではない温泉である。 とっても小さい家族だけでやってるようなところ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/09 22:27
やったわ!って感じです。
今日はGWのAIR特典予約日。 2ヶ月後の5月3日に乗る特典が取れるのだが 今年は初めてANA、JAL共にGWのブラックアウトが廃止された。 ダメやろうけど、これが取れればGWの旅行が 思い切り安く行ける。 少しでも安いほうが…これは誰でも考えるとこだが 果たしてどうなるか。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/03 11:53
旦那JALJGC修行
今日は旦那のJALJGCお泊り修行。 ITM→HND→OBO→HND→CTS→MMB の5レグ。 この間の沖縄お泊り修行の時と違って 今日は電話かかってきても上機嫌。 本人曰く 「やっぱり北海道が好き。気持ちが落ち着く」 らしい。 携帯で写真を送ってくる余裕もあって 千歳では洞爺湖サミットで盛り上がってるとのこと。 7月初めだけどこっちも影響あり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/01 21:45
やっとかよ!…と思ったら
昨日までバイトで疲れてしまった。 日頃、働いてないので短い日数でも疲れてしまう。 ま、フルで働いていた頃とは雲泥の差ですが…。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/08 00:05
GWのAIR予約
昨日からGWの飛行機の予約にかかりきり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/01 12:03

トップへ | みんなの「飛行機」ブログ

人気ブログランキングへ
かぴばらのわがまま気ままのほほん日記 飛行機のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる