アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「外ごはん」のブログ記事

みんなの「外ごはん」ブログ


うちのたまご 〜羽田1タミB1F〜

2015/01/07 17:30
今年初のブログ、ボチボチの更新ですが
よろしくお願いします。

大みそか、さだまさしカウントダウンに参加して
翌日は行ったことないスカイツリーへ。
あらかじめネットで予約してたので
当日券入場で並んでいる大多数の人を尻目に
天望デッキ&上の天望回廊はスムーズに登れたものの、完全に昼食難民に。

もう東急で羽田まで行ってそこで食べよと
空腹でフラフラになりながら東急のホームを上がったら、見知らぬ店が。
画像

JR九州直営の内野宿養鶏場のお店
メニューは
画像

たまごかけごはんや。
しかし私はたまごかけごはん、ダメ。
でも親子丼はいけるので即決でこちらの店へ。

旦那は当然TKG
画像

私の親子丼
画像

ちなみにたまごかけごはんはごはん2杯、たまご2個までお代わりOK。
朝も8時からやってるし出てくるのに時間かからないし朝ごはんにぴったりですね。
そうそう、たまごは甘くておいしかったです。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3


6月ランチ 京都「三味洪庵」

2014/06/16 14:04
毎月1回の前職場のパート仲間でのランチ。
今回は京都の趣のある「三味洪庵」に連れていってもらいました。
おもての写真を撮ること、失念しました^_^;ホームページはここです

席からは川の流れ、風情あります。
画像


料理はランチは1種類のみ、2段の箱に入って来ます。
画像


画像


画像


箸休めのような「すだちそうめん」さわやかです。スッとしましたよ。
画像


こちらの名物の味噌漬け、私は銀だらにしました。
あと1種類はからすがれいでした。
画像


最後にデザートは豆乳プリンをいただきました。
画像


金額は3000円+消費税。私の感想は京都で食べれば
これは5000円くらいはするのでは…!いやはやおいしくてお得でした。

それにまず、誰かに教えてもらわなくては、このようなお店は敷居が高くて入れません。
お友だちに感謝です。本当にありがとうです。
ちなみに次のランチはくずはモールにお買い物に行こうかと計画中です。
今回と全然違うし…!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


鼎泰豊 忠孝店

2014/05/24 02:43
久々に今夜は鼎泰豊でごはん食べました。
本店はきっと満員だと踏んで忠孝店へ。
ここは台北に初めて来た時に来て小籠包が
おいしくて感激した店。
待ち時間は夜8時頃で2人で10分ほどでした。
待たずに入れて嬉しい!

食べたのはもちろん小籠包
画像

空芯菜の炒めものと海老玉子炒飯
画像

最後デザートにあんこ入り小籠包
これは大変、美味。ハーフで5個入り
画像

いやぁ、鼎泰豊、裏切りませんな。
久々に食べて、おいしかった。
しかし、数年前だったらもっと食べれたのにな。
悔しいわ、年には勝てん。

さて明日もマッサージに行って、マンゴー冰は食べたいな。
しかし冰は私だけ、旦那は胃腸炎になるのでダメなのだ。
可哀想だけど仕方ないね。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


グランフロント「コスモポリタン」

2014/05/13 18:16
10年以上勤めてた職場のパート仲町と
ほぼ毎月ランチへ行ってます。

今月はグランフロントの「コスモポリタン」
天井が高くて、開放的。ゆっくり出来ました。

前菜のシーザーサラダ
葉っぱデカくて食べにくい。でもおいしい
画像

メインは魚を選びました。
外はカリカリ、中はフワフワでおいしかった
画像

デザートはグレープフルーツのタルト
珍しいタルトでおいしかった
画像

友人が一休で予約してくれて税サ込で2300円
少しお得に食べれました。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


リストランテ・ヒロ

2013/12/12 18:30
昨日は前職場のパート仲間と月一回のランチ。
友人が前から行きたかった西梅田の
ブリーゼブリーゼにある「リストランテ・ヒロ」に行きました。
店の写真はたくさんお客様がいて撮ってません^_^;

私、家事に追われ5分遅れくらいで店に到着。
アペタイザーとパスタを選ぶときにお店の人に
「生ハムがおすすめです、是非」と言われ…

選んだ前菜、生ハムがすごいボリューム。
添えてあったのは洋なしですが足らないわ。
画像

パスタはペスカトーレ、こちらも結構なボリューム
画像

そしてデザート、トナカイさんを模したアイスとガトーガナッシュ
画像

ガナッシュはあったかいチョコが中に入ってて大変美味。

店の名前だけは知ってましたが初めて行きました。
お味は繊細でしたね。
こういうお店特有、従業員の方々の丁寧なご説明つきでした。
税サ別て2500円。私はちゃんと旦那に毎回、報告して
「月一回やし、ええよ」とお許しいただいて行きます。
変なとこで小心者ですわΣ(´∀`;)

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


長沼の「クレス」に行きました。

2013/12/01 02:57
本日(って昨日やけど)以前から楽しみにしてた
山下達郎の札幌でのLIVE。
松山の時もそうでしたが基本、遠征は土曜日のLIVEだけ。
旦那が土日しか休めないからです。
平日休むのはなかなかです

普通、札幌だけの用事&冬ならJRで移動するのですが
色々あって乗るのが怪しいので小さめレンタカーを借りました。
雪はあるものの、道は問題なしなので長沼へ。

クレスに到着しました。
画像

窓際の席を案内してもらって旦那は早速、野菜食べてます。
画像

さすがに冬なので待ち時間もなく、お客さんも少なめです。
メインは旦那がクラムチャウダーのスープパスタ。
私は珍しくハンバーグにしました。
画像

このちょっとだけ、乗っかってる長沼産のごはんがおいしかった。
あんまりにもハンバーグがおいしかったので
旦那に半分あげました。
あー、大阪ではこんなおいしい野菜食べられへんもんね。

おいしい野菜たち
画像

画像


おまけ…札幌へ向かう途中、東苗穂にある「ロイズ」に立ち寄って
LIVE前の腹ごしらえにパンを買いました。
生チョコクロワッサン、久々に食べておいしかった(^^)
さすがロイズ、チョコがおいしい。
板チョコが挟まったパン、相変わらず圧巻です^^;
画像


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


まつじん 新千歳空港店

2013/11/04 20:38
昨日、レンタカー返却して
16時すぎに新千歳に到着。
洞爺湖のわかさいもで試食&スイートポテトを
買って食べてしまったので
お昼ごはんを食べてなかった。
(これ、結構いつものこと…爆)

私の提案で「まつじん、どう?」
反対すると思ってた旦那、「ええで!」
どういう風の吹き回しだ、絶対、却下だと思ってたのに。
実は新千歳空港にずっと店があったのは
知ってたけど入ったこともなかったし
何より松尾ジンギスカン自体
初めて食べたかも…!

注文してきました、私はリブロース
旦那は特上ラム。
画像

ここのジンギスカンはたれに漬け込んであるので
お肉を丸くなってるとこで焼いて
野菜はフチでたれで煮込むような感じ。
肉のうまみがフチに落ちるので野菜が絶妙にうまいです。
画像

色々ジンギスカンを食べましたが、まつじん、おいしい。

それにすごく流行ってるんです。
皆さん、楽しそうにジンギスカン食べてるし。
従業員の女の子たちも気が利いて、すごく手際がいい。
限られた時間の中でジンギスカンを食べる訳ですから
サッサとしなければ…ですよね。
北海道に来て「ジンギスカン食べなかったよ」て思ったら
こちらのお店に立ち寄るのもありです。
オススメです!



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


お食事と喫茶「千日」

2013/07/26 00:39
先週行った沖縄で前から行きたかったお店「千日」
画像

泊まったホテルはレイトチェックアウトだったので
旦那とのんびりと韓国ドラマをテレビで鑑賞後
(この時、見たのはソン・スンホンの「男が愛する時」の1回目。
なかなかおもしろかった)
お昼、沖縄そばを…と思ったが日曜なので目指すお店はことごとく休み。

どちらにしても沖縄ぜんざいを食べに行くつもりだったので「千日」へ直行。
まずは沖縄そばを。
画像

あっさりとしたお味でおいしい。

そしてアイスぜんざい。ジャーン!
画像

で、でかい!この氷の下に金時豆が入ってます。
大変、美味♪この日は暑かったのでたくさんの人が氷、食べてました。
さすがに私たちは沖縄そばを食べたので
二人で半分こしました。
人気のなのは「いちごミルク」「ミルクアイスぜんざい」かな。
あと氷、お持ち帰り出来るんです。
さすがにこんなにでかくはなく固めに氷を仕上げるようです。

何回も沖縄行ってるけど今回、沖縄ぜんざいにハマりました。
だから、こんなものも購入。
画像

旦那とまたすぐに行きたいなぁって言ってます。
キバッて観光しなくていいし、開放感あるし、やっぱりいいな沖縄。

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


7月6日に行った香川のうどんやさん

2013/07/15 14:16
もう一週間以上たってしまったけど
取りあえずブログに残そう。

一軒目 坂出「がもううどん」
画像

画像

久々に食べた本場のうどんだったし、おまけにそれが「がもううどん」
もう、めっちゃおいしかったです!
冷たいうどんに熱いダシをかけ、ぬるいのをいただく。
げそ天はめっちゃ固かったけど、麺はほんとに甘かった。

二軒目 坂出「日の出製麺所」
画像

画像

画像

お昼一時間だけ営業する有名店。
ここは絶対に来ます。
はさみでカットするねぎもおいしい。
でっかいあげは50円。
うどんはひと玉120円やったかな?。
開店してすぐに入ったので香川県産小麦粉
「さぬきの夢」をつかったうどん、これも甘くておいしかった。

三軒目 高松「竹清」
画像

画像

おしどり夫婦のおじさんがうどんを作り
奥さんが天ぷら担当。
ここのちくわと半熟玉子の天ぷらははずせません。

もう三軒以上は無理なのでテッパンの店に行ってきました。
やっぱり香川のうどんは奥が深いです。
さすがうどん県だ。
夏休みの間はジャンボフェリーが小豆島からの人で
めちゃ混むので今度行くのは夏休み終わってからかな。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ジンギスカン白樺

2013/06/15 23:34
帯広に行ってから1週間。
そろそろ記憶が…(^_^;)やばいので

ずっと前から行きたかったジンギスカンのお店「白樺」
食べログとか見ても、いつも混んでるて書いてあるし
「ぴったんこカンカン」とか見たら、おいしそうやし。
今回、とかち帯広空港に着いてレンタカーを借りて即行で出発。
どうにか2時に到着。

画像

何か駐車場も空いてる。けど営業中となってたので入りました。
「いらっしゃいませ」と迎えられた店内は空いてる。

初めて来て注文も今いちわからなかったので
ジンギスカン、ラムジンギスカンを一人前ずつ
ライス・味噌汁をそれぞれ頼みました。
画像

いよいよ焼いて食すと甘いたれがジンギスカンに合っておいしい。
先月、すすきのの「だるま」で食べたジンギスカンとはまた違います。
こっちはお昼ごはんで食べるって感じで味噌汁もごはんもペロッて感じ。
画像

そして、すぐにラストオーダーと言われラムジンギスカン一人前を追加。
肉の量はこれでちょうど良かったです。
どうもラストオーダーは2時で私たちはギリギリ入れてもらえたんです。
だから店内も駐車場も空いてたんですね。良かったです。

そして、これがメニュー。
二人で2300円ほど払いました。
画像

念願かなって食べれたジンギスカン、おいしかったです。


記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


タイトル 日 時
かきおこを食べに日生へ
かきおこを食べに日生へ 昨日からの 計画通りに 今日は日生に 行きました。 目的はただ一つ かきのお好み焼き 「かきおこ」 必ず毎年一回は 最近行ってますが 3月のかきシーズンが 終わるギリギリ。 今年は珍しく早めに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/27 00:05
奥出雲そば 一福 伊丹店
奥出雲そば 一福 伊丹店 先週の土曜、おいしいおそばが食べたくて伊丹へ。 この「一福」というおそばやさん、出雲そばなんですが よく島根の小屋原温泉に行った時にあちこち温泉をめぐり 島根の本店に必ず行ってました。 本当に食べ物屋さんなど何もないところに、このおそば屋さんだけがあって お客さんが車で乗り付け、異様に並んでいます。 そう、結構待って食べるんです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/08/02 15:41
けんぱーのすぱやー
けんぱーのすぱやー 6月の沖縄ネタの最後。 こちらも初めて行った店なので記録、記録。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/02 15:25
中本鮮魚店 〜沖縄・奥武島(おうじま)〜
中本鮮魚店 〜沖縄・奥武島(おうじま)〜 6月に行った沖縄ネタ。 奥武島には以前、日曜に行った時に 地元の方たちの車の渋滞でしっぽを巻いて 即、帰ってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/25 17:39
「金壷食堂」〜沖縄の台湾精進料理バイキング〜
「金壷食堂」〜沖縄の台湾精進料理バイキング〜 最近、ツイッターの方に一生懸命でブログご無沙汰。 せっかく沖縄で初めて行ったお店をアップしよう。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/01 18:14
ヒロコーヒー@梅田大丸
ヒロコーヒー@梅田大丸 昨日の夜 沖縄から帰り 旦那は雨の中 いつも通り仕事。 私は部屋の中に 干せる分の 大量の洗濯物と 格闘してたら 旦那の会社から 電話。 旦那の上司の奥さんが 病気で長く闘病中なので 変に覚悟してるのだが そうではなかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/20 13:58
お気に入りのランチ
お気に入りのランチ またブログ、ご無沙汰してしまいました。 今月から仕事先の会社の場所が本町から 中之島に引っ越しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/11 23:20
ヒロコーヒーのアイスコーヒー
ヒロコーヒーのアイスコーヒー 今日も梅田の ヒロコーヒーへ。 初めて アイスコーヒーを 飲みました。 ガムシロも フレッシュも 入れなくても 十分おいしい♪ 今年の夏は これで乗り切ろう! なんせ糖分は少ない方が いいですから(爆) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/16 23:09
今日のお昼は…
今日のお昼は… ルクア10Fの 「神座」で 「おいしい ラーメン」を。 今日は旦那の 誕生日なので 旅行用の小さめの バックを探しに 来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/16 16:56
熱がでた!
熱がでた! 先週、火水木と3日間、北海道で過ごし 金曜の朝、のどがめっちゃ痛い!激痛。 …でもって関節も痛い。やばい、これって熱、出るんちゃうん。 あれよあれよのうちに38℃近くを体温計がさす。 やっぱり大阪と20℃の気温差がこたえたか、 すっかり年令を感じてしまった。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/08 23:49
焼肉万両
焼肉万両 今日は 久しぶりに 焼肉万両に! 半年ぶりだか…。 電話してもしても 予約が取れず 今日、旦那が 電話して 「5時から1時間」 て言われて やっと、肉、食べれた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/30 23:11
帯広でのお昼ごはん
帯広でのお昼ごはん ここ最近 帯広での昼食は インデアンカレーと なごやか亭のお寿司と 決まってます。 なぜかと言うと 旦那の 大好物だから(^_^; 特に「なごやか亭」は グレードの高い 北海道の回転寿司。 釧路や札幌に行った時も 必ず行きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/11 11:25
本日のお昼ごはん
本日のお昼ごはん 千歳を 出た時は いい天気 だったのに 支笏湖の 横を走り 大滝村に 着いた頃には すっかり大雪(汗) お腹ペコペコ だったので ガッツリと! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/03 01:19
イオンモール伊丹昆陽
イオンモール伊丹昆陽 今日は台北ネタ ではありません。 旅行に 行かない週は 基本、 外食&お買い物に 出かけます。 今日は今週 オープンした ばかりの 「イオンモール 伊丹昆陽」に 行きました。 伊丹のうしろは 「こや」と読みます。 なかなか知らない人は 読めないかも…。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/26 21:09
ちゃんこ鍋4人前!
ちゃんこ鍋4人前! 昨夜は旦那両親と 4人でちゃんこ鍋を 食べに。 あまりの多さに 思わずパチリ。 旦那父の顔が 半分、写ってます(^_^;) おいしかった〜♪ 最後の雑炊まで ガッツリ食べました。 旦那両親もどっさり 食べてました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/13 09:42
今シーズンもカキオコ、食べに行きました!
今シーズンもカキオコ、食べに行きました! 先週の土曜日、旦那に鼻かぜをうつされ、すごい鼻が出て苦しい中 今年も行ってしまいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/25 13:14
あつた蓬莱軒の「ひつまぶし」
あつた蓬莱軒の「ひつまぶし」 名古屋に行ったら絶対に食べたいと思ってた「ひつまぶし」 しかし大みそかなので、 松坂屋の上にある1店舗しか開いてなかった。本店も神宮店も休みです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/13 18:26
旦那と焼き肉♪
旦那と焼き肉♪ お約束通り 焼肉「万両」へ。 年末なのに めちゃ混みでした。 絶対 電話予約要です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/30 00:42
今日のお昼は「山原そば」
今日のお昼は「山原そば」 もう何回も 沖縄に 来てますが 初めて 「山原そば」を 食べました。 噂通り すごく おいしかった! そーきも 程よい味付けで とっても美味。 ボリューム あったけど 完食しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/19 17:34
ハイアットリージェンシー大阪のランチブッフェ
ハイアットリージェンシー大阪のランチブッフェ 今年の夏に1回行ったハイアットのランチブッフェに 今日は旦那両親と4人で行きました。 土曜だったので本日はフルブッフェ。 (平日はメインを選ぶ) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/11 19:57
今日のお昼ごはん
今日のお昼ごはん 今日も友人たちが みんな休みだったので 前から気になってた サテンへ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/08 12:39
阿さ利本店のすき焼き
阿さ利本店のすき焼き 何十回ともなく 函館に来てますが 念願かなって やっと 「阿さ利本店」の すき焼きを 食べました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/05 03:44
ちゃんこ屋さんに行きました
ちゃんこ屋さんに行きました 昨日の夜ですが 久しぶりに ちゃんこを食べに 行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/14 23:41
ブッフェレストラン「ひな野」
ブッフェレストラン「ひな野」 今日はどこにも出かける予定ではなかったのだが 急に会社から帰ってきた旦那が 京セラドームの上にある ロイホがやってる焼肉の食べ放題に 行きたいと言い出した。>行ったことないとこ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/30 23:29
太陽のトマト麺
太陽のトマト麺 今日は昼間に 大がかりな部屋の 片付けをしてて 疲れたので 旦那を誘って 夜ごはんへ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/28 23:06
落ち込んでるので焼肉へ!
落ち込んでるので焼肉へ! 私があまりにも 台北に行けなくなって 落ち込んでるので 旦那が好きなものを 食べに連れて 行ってくれると…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/20 23:55
三尺三寸箸
三尺三寸箸 今夜の晩ごはんは 久しぶりに旦那と ららぽーと甲子園の 「三尺三寸箸」に。 柿安がやってるブッフェで いつ食べてもおいしい。 夜のブッフェが1900円で ちょっぴりお安くなってました。 不景気やから外食する人が 減ってるのかなぁ。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/16 23:40
長沼「クレス」に行きました
長沼「クレス」に行きました 千歳に着いて まずは「クレス」へ。 野菜、たくさん 食べました。 ハッキリ言って メインは普通。 野菜はおいしい! 今日はピーマンと ズッキーニを 思い切り食べました。 大阪では絶対に食べれません。 今日だけで結構 色んな食べ物を堪能しました。 さ、明日に備えて 「今夜も生でさだまさし」を見ながら寝るとするか (-.-)Zzz・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/03 00:21
パスタのお店「Ryu Ryu 」
パスタのお店「Ryu Ryu 」 今日は雨だったが、ふと思い立って西宮北口へ。 阪急西宮ガーデンズへ行こうと思い、駅から陸橋を歩いてると、あ、「リュリュ」が…。 全然、昔と変わらない場所にある。 阪神大震災もあったのになぁ、すごい! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/30 23:16
鰻 駒形 前川
鰻 駒形 前川 この間行った東京で旦那と絶対に食べに行こうと 決めてたのが、もんじゃと鰻。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/29 16:46
大起水産回転寿司
大起水産回転寿司 今日のお昼は旦那と旦那両親と4人で 「大起水産回転寿司」へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/12 23:36
本日のランチ
本日のランチ 本町にある会社近くの「ラ・ロシェル大阪」へ。 ここはフレンチの鉄人坂井宏行のお店です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/08 22:23
今日の晩ごはん
今日の晩ごはん 旦那の会社近くにある 「いっきゅうさん」と 言うお好み焼き屋。 なんかチェーン店で ファミレスのような店。 初めて食べましたが あなどるなかれ、 なかなかおいしい。 フワフワサクサク、 これはおいしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/07 23:05
カフェくるくま
カフェくるくま この景色を見たくて やって来ました。 同じ日本とは 思えないほど キレイです。 ホテルで軽く 朝ごはんたべましたが ここに来たら カレーでしょ! きっちり食べましたよ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/29 11:43
釧路「鮭番屋」で炭火焼
釧路「鮭番屋」で炭火焼 先週行った川湯温泉。 夏バテでバテバテな身体を極上の温泉で 癒すことも目的だったのだが もう一つの目的がこれ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/27 20:22
ケンタッキーフライドチキンの食べ放題
ケンタッキーフライドチキンの食べ放題 また昼ごはんネタですが、8月の第一土曜日に 以前から念願だったここへ行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/26 19:21
伊丹空港でのお昼ごはん&機内でのできごと
伊丹空港でのお昼ごはん&機内でのできごと 釧路空港へのフライト時間がお昼ちょっと前だったので 空港でガッツリ食べてから飛行機に乗ろうと。 時計を見るとまだ10時過ぎたとこ。 トコトコと歩いてると おー、「かつくら」が開いてる! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/23 18:31
ハイアットのランチブッフェ
ハイアットのランチブッフェ またまたお昼ごはんネタ。 以前から行きたいと思っていた「ハイアットリージェンシー大阪」の ランチブッフェに行きました。 うちから南港まで車でだったら30分足らず。 こんなに近いのに今まで行ってなかったのが不思議。 どうしても梅田の方に足が向いてしまいますもんね。 デジカメをまたまた持って行かなかったので 携帯のショボい画像のみです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/20 22:45
「たわわ」でランチ
「たわわ」でランチ 相変わらず暑い〜! 昨日は旦那が平日休みだったので 旦那のご希望で京都でランチ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/14 13:34
昨日と今日の出来事
昨日と今日の出来事 昨日は朝から何も手がつかない状態でした。 そうW杯サッカー、日本VSパラグアイ戦があったから。 10時からTV見て11時のキックオフからず〜と見ました。 「頼むからPKだけは止めてくれ!」と思っていましたが 案の定、PK。 駒野がPKはずしてパラグアイが勝利を決めた時 もう私、号泣してました。 駒野が泣きじゃくってるのを見て可哀想になり 隣で松井が号泣してるのを見て、またまた泣いてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/30 19:22
越後湯沢駅でお昼ごはん
新潟空港を出発して今夜のお宿までは170キロくらいか…。 伊丹を朝一番の飛行機だったので 途中1回、高速のSAでトイレ休憩とって まっすぐ来たら、越後湯沢ICに11時過ぎには到着。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/27 02:32
台北1日目 〜夕食〜 明月湯包
3月の台北旅行の続きです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/22 18:48
余市でお寿司♪
台北の旅行記が途中ですが、北海道が立て込んできたので 先にボチボチと書こうかと…。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/20 16:43
日生のカキオコ
カキ、大好きなのに全然知らなかったです。 旦那が録画してたテレビ東京の旅番組で見っけ! 確かにカキが名産とは聞いていた岡山県の日生(ひなせ)。 生まれて初めて行くとこです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/23 19:55
カキオコ、食べにきてます
今日は「カキオコ」 食べにきてます。 渋滞をかいくぐり 岡山の日生(ひなせ)まで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/20 13:59
また行ってしまいました^_^;
昨日の日曜日、別に買い物はなかったが なんばのヤマダ電機に行った。 水曜日に妹と(妹の)液晶テレビを買いに行く約束をしているので テレビ売り場をのぞくと、スゴイ人、人、人。 200分待ち、90組の人が待ってるとか…。 これってエコポイントの駆け込み購入? 確かに4月1日からは対象テレビがメッチャ少なくなるもんね。 自民党のバラマキも終わりです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/15 17:20
サンドウィッチのお店「ビクトリー」
今日はお昼ひさびさにヨガに行きました。 オリンピック見たいのはやまやまだったんですが(爆) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/16 23:19
マクドのニューヨークバーガー
家でコツコツ医療控除の書類を作る私。 大量の医者の領収書にええかげん嫌気がさしてきた。 よーこれだけ医者に行ったよな、二人とも。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/11 00:33
鹿児島へお墓参りに 〜とんかつ「竹亭」〜
鹿児島には私の父親のお墓があります。 おばあちゃんと二人でお墓に入っているのですが、 大体年1回、この時期に行くようにしています。 1泊2日のトンボ帰りですが、温泉とおいしいもの めいっぱい楽しんできます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/02/09 19:45
2009年お盆の旅行
今更ながらどうしようかとも思いましたが やっぱりコツコツと書いていこうかと…。 来年見た時に参考になるかと思います>言い訳、いい訳。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/23 19:03
ねぎ焼き「やまもと」
今日は旦那が車を修理に出すために 会社に乗っていったのでいつもより早く家に帰ってきました。 昨日「魔法のレストラン」(テレビ)で見た ねぎ焼きを食べに「ほたるまち」へ行きました。 (朝日放送の隣) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/06 23:00
ソウル3日目昼食 〜全州中央会館〜
ホテルの部屋でせっせと帰る荷造りをする。 あー、もう帰るのかと毎回旅行に来たらこの瞬間がイヤです。 まだまだ遊びたいなぁ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/23 19:11
ソウル3日目朝食 〜味加本(ミガボン)〜
本日はいよいよ最終日。 まだ行こうと思ってたお店の半分も 行ってないことに今更気づく。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/23 00:15
ソウルで鼎泰豊(ディンタイフォン)!?
チャングムツアーから帰ってきてロッテデパート前に降りたのが 14:00くらい。結構、道が混んでました。 ツアーは1日コースの人と混在でまず5名ほどが仁寺洞(インサドン)で降りて お昼ごはんのお店へと行きました。 車の中でガイドさんが「まだお昼が決まってない人は一緒にどうぞ。 1500円くらいで韓定食食べれますよ」と結構すすめてましたが 半日コースの人は全員ロッテ前で下車。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/20 23:29
ノースプレインファーム エスペリオ
またひどく更新していなかった、ブログ。 次の旅行がせまってきたら、あせってくるなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/16 14:36
OAP 〜大阪アメニティパーク〜
旦那の足にひどい湿疹ができて車で行ける皮膚科を探した。 皮膚科って最近、美容が多い。 梅田あたりはほとんどそうで見つけたのがOAPのクリニックセンター。 車で行くには駐車場もあるし、その辺は便利。 ただ電車やバスでは陸の孤島のようなとこ。 私は数年前までOAPで働いていた。 今も月に数日行ってる会社だが、数年前にOAPから本町に引っ越した。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/06 19:28
白老のレストラン「カウベル」
GWに北海道に帰ってきてから 翌日は大量の洗濯をして疲れをいやし その翌日からは仕事で残業続きでした。 パートなのですが1年で今が一番忙しい〜! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/09 15:30
帯広のうまいもん 〜ドライブインいとう〜
ぼちぼち書こうと決めてたのに相変わらずスローペースです。 今回は豚丼です。 帯広と言えば、やっぱり豚丼でしょうか…。 市内、駅近くにもたくさんお店がありますが 私たちはわざわざ清水町まで来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/30 16:14
本日のお昼 〜上等カレー〜 
WBCが終わり、野球漬けの生活もやっと終わり。 私は昔から野球が大好き! 死んだ父親が巨人ファンで物心ついた時から テレビではいつもプロ野球が。 マンガも「巨人の星」とか見せられてたし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/26 19:24
帯広のうまいもの 〜カレーショップ・インデアン〜
帯広から帰って来て早1週間が過ぎようとしている。 理由は明白、WBCに明け暮れているから…。 野球・サッカー・オリンピックとスポーツ見るのが大好き。 スポーツはまったく出来ないんですけどね。 なかでも野球がやっぱ一番好き! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/03/21 01:32
鹿屋のとんかつ屋さん「竹亭」
久しぶりのブログ。 どうしても月初は仕事に出るのでパソコンに向かう時間がない。 仕事から帰って来て、家事をするともう1日終わってしまう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/10 17:40
生まれて初めての「CoCo壱」
月曜日に妹と確定申告を出しに税務署に行くので 今まで必死に書類を作成してた。 うちは夫婦ともにお医者が好き?なので 毎年と言っていいほど医療費が10万こえる。 10万円以上、お医者さんに支払ったら税金が戻ってくる。 住民税も若干、安くなる。 私はインターネットの確定申告コーナーで作成して印刷し 税務署には自転車で行けるので直接、持ってく。 妹は去年、マンションを買ったので、それのローン控除。 さっぱり、わからんらしいから税務署で相談しながら 作成しようっと。 ちなみに隣同志... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/13 19:58
おいしいうどん
昨年から引き続き、旦那は今年もマンションの理事を引き受けている。 (私ならめんどくさそうなことは引き受けないんだけど) だから日曜は月1回、夜の7時から理事会なるものがある。 中途半端な時間なのでこういう時は朝11時頃に朝食兼昼食を家で食べて 夕方に理事会前にごはん食べに行く。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/11 21:03
「串八」に行ってきました。
昨日、実家に帰った以外、寝正月してる旦那を誘って 京都の串八にいってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/02 23:22
Tawawa(たわわ) 二条店 〜京野菜ダイニング〜 
久しぶりのブログですが、いきなり外ごはんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/24 15:32
たんや舌(べろ)
今日は旦那のおつかいで近所の病院へ。 ついでに自分も血液検査して終わったのが丁度お昼どき。 梅田スカイビルへチャリンコこいでオープン当時から気になってた「たんや舌(べろ)」へ。 店内のお客さんはリーマンおじさん一人で意外と空いてる。 仙台牛タンに比べるとボリュームはないですが味は十分、ご飯は麦飯とろろでした。 びっくりしたのは毎日たんを焼いてるであろう焼き網とかレンジフードとかがピカピカ。 うちのレンジフードよりキレイなんちゃうん?? 妙なとこにえらく感心してしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/16 22:32
「一番どり」西中島店
土曜の夜、旦那を誘って鳥を食べに。 実は最初にパート仲間に教えてもらった本町の「煌楽(きらく)」と言う店に行ったのだが、夜8時半ごろに行ったらシャッターが閉まってる。 ネットで休みじゃないことを調べて行ったのだが…さすがに本町のオフィス街だから土曜は休みか…。 そこで本家本元の「一番どり」へ向かうことに。 元々は「一番どり」のご主人の友人が独立して本町のお店を出したらしい。 ここはとにかく「てんから」と言う鳥の唐揚げが名物。 それと「うまい手羽」。 両方とも登録商標してる。 な... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/07 02:43
東京のうまいもの〜うなぎ
2週間前に行った東京。 私たち夫婦はベタベタの大阪人なので 東京はさっぱりわからない。 …でガイドブックに書いてあるうまいものを食べに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/23 23:52
ブルディガラ(パン屋さん)
梅田にはおいしいパン屋さんがないと長い間、思っていた。 しかし、旦那の知り合いにひょんなことで教えてもらった店に 完全にはまってしまった。 ほとんど毎日、パンを買いに行ってる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/03 01:31
阪神の沖縄物産展
今日まで開催の阪神百貨店の沖縄物産展。 「うちなあ家」のアンマー夕飯定食が食べたかったので 自転車を飛ばして梅田へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/03 17:59
ロッテリアの絶品バーガー
今日は自分の母親が調子が悪いのと用事があったので実家に帰る。 途中、阪急の梅田駅にあるロッテリアで前から食べたかった『絶品バーガー』を食べた。 家の近所にロッテリアがないので今になってしまった。 念願がやっと叶った訳だ。 噂通りの小ぶりなバーガー。 だからポテトもセットにしてしまった。 一口食べるとパテからすごいお肉の味。 外のバンズも柔らかでおいしい。 チーズもジャストマッチ。 うーん、おいしいなぁ。 ポテトも食べたからか、メッチャお腹いっぱいになってしまった。 絶品バ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/29 19:42
フジオ珈琲
昨日は我が家の車が1年点検で朝から旦那が乗って行った。 帰りは車屋さんの近所のイオンまで行って 待ち合わせて晩ごはんを食べに行く約束をする。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/28 15:19
なんばパークス「菜蒔季」(さいじき)
昨日は旦那はJGC修行に出かけていたが 切り上げて早めに帰ってきた。 なぜ切り上げたか、ようは乗る予定の飛行機を キャンセルしてさっさと帰ってきてしまったのだが 「バーゲンフェア」や「先得割引」で取ってたので キャンセル料を払ってきた うーん、もったいない。。 書き出すと長くなるのでまたおいおいにでも…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/18 17:45
粉もん天国、大阪。
今日(1/26)は旦那がまたまたJALJGC修行。 自分で組んだルートはITM⇔HND単純往復6レグ。 お疲れ様です。 でも本人はいたって楽しそう。 今回はANA修行の時と違ってお泊りレグも入れている。 2月は沖縄、3月は女満別空港近くの温泉。 いいなぁ、いいなぁ。 私も飛行機、乗りたいよぉ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/01/27 14:58
久しぶりに梅田ごはん
いつも使っている歯磨きジェルが無くなって来たので 必要にせまられてロフトまで買いに行きました。 それで前から気になっていた「玄米CAFE」とやらに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/16 23:11

トップへ | みんなの「外ごはん」ブログ

人気ブログランキングへ
かぴばらのわがまま気ままのほほん日記 外ごはんのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる