アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「スィーツ」のブログ記事

みんなの「スィーツ」ブログ


三条「京はやしや」

2014/06/16 14:14
「三味洪庵」でおいしい食事をした後はブラブラと三条京阪方面へ。
途中「千鳥酢」でお酢を買いました。

ほんでもって「京はやしや」へ、窓からの景色。風情あります。
大阪とはちゃいますねぇ〜
画像


そして抹茶パフェ!まだ食べるのです。
画像


そしてどうしても温かいお茶が飲みたくて宇治の新茶を飲みました。
画像


いやぁ良く食べて良く飲みました。楽しかったです♪
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


冰讃に行ってきました

2014/05/25 01:42
今日は朝ごはんをホテルで食べて
台北101に行ったけど展望台は
40分待ちだったので昇らず。
旦那がマッサージのメニューを増やして
2時半には行かなくてはいけなかったので
101から冰讃へマンゴーかき冰を食べに行きました。
画像

今日の台北は雨も少なくて暑い!
お店は大繁盛でした。

旦那は苦い経験をしてるので私の冰を横からつつく。
マンゴー雪花冰に10元プラスしてあずきをトッピング
画像

フワフワの冰にあずきが甘くなくておいしい。
店では必死になってマンゴをカットしてはりましたが
私たちが食べ終わる頃にはすごい行列でした。
日本人もたくさん来てましたが地元の人も多かった?
マンゴの季節しか開店してないこの店。
おいしくて大満足です。

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


高橋まんじゅう屋

2013/06/15 23:56
食べ物ネタ続きです。
こちらも今回、帯広に行って初めて食したもの。
ある日の日曜の昼下りに家で旦那と
テレビを見ていて行こうと決めていた「高橋まんじゅう屋」
画像

もう長く営業されているらしくて
でも全然知りませんでした。

ナビで入れるとすぐに目的地もわかり店に到着。
しかし、店頭は地元の人が10組くらい並んでました。
売ってるのは大判焼、回転焼とも言いますが…。
あと蒸しまんじゅう、肉まん。
みなさん、大判焼とソフトクリームとか買ってました。
それにびっくりしたのが、すごい大人買い。
「大判焼のチーズを20個、あんこを20個」とか、いや何人で食べんの??て感じ。

旦那曰く、駐車場から出て行くお客さん全員が必ず大判焼を口にくわえて
運転してるのがおもしろいって。
みんな家まで我満出来ない、私たちもすぐに食べましたから(爆)
画像

中のあんこもさることながら皮が香ばしくておいしい。
皆さんが「高まん」と愛してやまないことが良くわかりました。
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


サクサクパイ「新千歳発」

2013/05/15 16:15
今回、札幌に出発する前に見た
BS日テレの「北海道すたいる」で
六花亭の新しいお菓子が出来たと。
それがこれ「新千歳発」
画像

2階出発ロビーのおみやげものがたくさん売ってる所
「スカイショップ小笠原」で販売してます。

六花亭のストロベリーチョコを長方形にして冷たくして
六花亭得意のサクサクパイにはさんであります。
画像

中はこんな感じ。冷たくて甘くて北海道ならではのスイーツです。
画像

価格は150円。お手頃に食べれるのが嬉しいです。

さて今回の帰りのフライトは特典利用で
15時すぎという少し早めに帰る便でした。
いつもはサッサと買いものしてセキュリティ通って
サクララウンジでゆっくりするんですが
新千歳にJGC専用のセキュリティゲートが出来てから
千歳に来たのが初めてだったので
(ANAはだいぶ前からありましたが…!)
すっかり気が揺るんでしまいました。

いつもほんと、JALは結構セキュリティで長時間
ここ新千歳は並んでたんです。
すぐ入れるぞってなもんでギリギリまで買いもの
ラーメン、そして最後に「新千歳発」を食べてました。

ほんとに新千歳空港は楽しくて楽しくて仕方ありません。
日本全国、どこ探してもこんな楽しい空港ありませんよね。
今度はもっと余裕もってこないといけないわ(^_^;)
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


ちんすこう本舗 新垣菓子店 南城市たまぐすく店

2011/07/25 17:54
沖縄でちんすこうと言えば私たち夫婦は新垣のが大好き。
旦那が大好きなスポット、南城市にある「新垣菓子店たまぐすく店」です。
画像

南部ドライブ大好きなので必ずこちらのお店の前を通ってます。
店内に入ると色んな種類のちんすこうが…。
画像

こちらのお店じゃなくても国際通りやらの新垣でも購入できますし
もちろん空港でも買えるんですけど、工場がすぐとなりなので
ちんすこうは新鮮です!(…とお店の人も言ってました)
ちんすこうの試食とおいしいお水、おトイレまでもお借りしてしまう。
あ、ちゃんとちんすこう買っておりますよ。

レジ横にあったスリムクラブのサイン、なんと、こちらの工場長の甥っ子が
スリムの真栄田さんなんです。
画像

横に工場長の写真も貼ってあったんですが「似てますね〜!」
思わずお店の人と盛り上がりました(笑)

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
お読みいただき、ありがとうございます。
ポチっ!に感謝(^−^)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


初ままどおる

2011/06/12 01:15
以前から1度食べたかった「ままどおる」
福島県郡山のお菓子です。
なかなか福島に行く機会がないので
食べれないかなぁと思ってたら
何と近くのイオンに売ってました!
画像

中は6こ入。
画像

松山の「母思夢」に味が似てて、「ままどおる」の方がしっとりしてます。
家に帰ってきて一気に2本食べてしまった…。。
だっておいしかったし。
本当に思いもよらず食べれて嬉しかった!
WAONで買えたしね。少しでもマイルが貯まるし嬉しいわ。
…って喜んでばっかです。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
お読みいただき、ありがとうございます。
ポチっ!に感謝(^−^)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ヒロコーヒーでひと休み

2011/04/21 19:21
画像大丸のハンズと
ヨドバシを
歩きたくって
疲れたので
大丸の
ヒロコーヒーで
ひと休み。

大丸の新しい
ビルの
9階にあるこの店、
関西では
知る人ぞ知る
コーヒー屋さん。

小学生の時から
コーヒー好きな私は
大好きな店です。
元々、私が以前勤めてた伊丹に
あったんですが、すごい駅から
遠いとこやし、行ったことなかったんです。
梅田の大丸に出来てバンバンザイ!

お気に入りは「オーガニックブレンドいながわ」
いながわは猪名川のこと、
ヒロコーヒーのお店があるとこです。
このお店のオリジナルで中くらいの深みあり。
旦那がいないので「大黒」と言うチョコレートケーキです。
甘すぎないチョコと
ラズベリーのソルベがマッチしておいしい。
コーヒーだけじゃなくケーキもおいしいです!

画像


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
お読みいただき、ありがとうございます。
ポチっ!に感謝(^−^)
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


造幣局のお土産

2011/04/18 21:47
画像

大阪の春の
風物詩
「造幣局の桜の
通り抜け」
独身の頃は
旦那と行った
もんです。
>遠い目

最近では
あの人混みが
嫌でとんと
行かなく
なりました。
会社から帰ってきた
旦那が出したお菓子。
会社のおばちゃまが
造幣局のおみやげを
買ってきてくれました。
自分で行ってる時は
「誰が買うのかな?」て
思ってましたが…(笑)

お饅頭の方は桜あん、
せんべいはなるほど硬貨の絵です。
もう明日くらいで終わりかな?
通り抜け、行くこと、あるかしら。

画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


六花亭本店なう

2011/04/10 11:05
画像帯広の
六花亭本店に
います。
今日の帯広は
抜けるような
青空です!
もちろん本店限定の
「さくさくパイ」と
「雪こんチーズ」
食べました。
ごちそうさま♪


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
お読みいただき、ありがとうございます。
ポチっ!に感謝(^−^)
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


白いブラックサンダー

2011/04/04 10:21
画像昨日、新千歳で
見つけて
思わず食いついた
「白いブラック
サンダー」

体操選手の
内村航平くんが
めっちゃ
食べてたと
話題になって
人気になった
「ブラックサンダー」
それのホワイト
チョコバージョン。
お土産価格なので
12個入りで630円と
ちょっぴり割高ですが
(黒いのはふつうにコンビニとかで
買うと34円?くらいだったか…
でもブラックサンダーより心なしか大きいような…)

ばらまきみやげに最適で
さっき1つ食べたら
いけるやん!おいしいです。
うまい、うまい!
甘いもん好きにはたまりません(^O^)

画像


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
お読みいただき、ありがとうございます。
ポチっ!に感謝(^−^)

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


タイトル 日 時
絶品!!パイナップルケーキ「微熱山丘」
絶品!!パイナップルケーキ「微熱山丘」 次の初モノはパイナップルケーキです。 「旅旅台北」のDMで紹介されててサイトの記事でも 紹介されていた「微熱山丘」のパイナップルケーキ。→記事はこちら ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/23 18:11
千疋屋絹こし杏仁
千疋屋絹こし杏仁 土曜の夜から コンコンと咳が出て 今日またまた 医者に行きました。 月初にひいた風邪は すっかり 治ったんですけどね。 やっぱり医者は 喉が赤くなってると言い 抗生物質や鎮痛剤 そして直接、胸などに貼る 気管支拡張剤をもらいました。 コンコンせきに効くそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/22 17:20
ロイズ東苗穂店
ロイズ東苗穂店 ずーと前から行ってみたかったロイズの路面店。 ここのパンがおいしいと聞いていたので…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/10/15 17:51
岩塚製菓工場直売店 〜千歳市〜
岩塚製菓工場直売店 〜千歳市〜 先日、札幌に行った時に千歳に到着して まっすぐ長沼の「クレス」に行くのかと思ってたら 急に旦那が 「ここらへんにおかきの安いおいしいとこ、あったやんな?」 「そんな急に言うか!なんも調べて持ってきてないで」 …と言いつつ、サクッとiモードで調べて目的地設定。 まだそんなに走ってなかったので、すぐに行けました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/14 20:10
クリスピークリームドーナツ
クリスピークリームドーナツ 仕事終わってから地下鉄でひと駅 心斎橋へ。 クリスピークリームを箱買いして 実家に持って行きました。 箱で買うと並ばなくていいのね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/08 19:36
今日はスィーツ三昧♪
今日はスィーツ三昧♪ 今日はわが家の愛車 「アリオン」の点検日。 作業が小1時間かかると 言われて旦那に無理やり トヨタに連れて行かれました。>私を暇つぶしにするつもりなのだ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/26 23:07
東京みやげA シュガーバターサンドの木
東京みやげA シュガーバターサンドの木 前々から羽田で結構な列の人が並んでるのに 今回は珍しくあんまり並んでなかったので 初めて購入。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/19 22:16
羽田でひと休み
羽田でひと休み 先ほど羽田に着いて 無性に のどが渇いたので 1タミB1Fの エリザベスマフィンで 軽くお茶してます。 ここのマフィン、 ここで焼いてるんや。 甘いもの好きには たまりません。 おまけにバナナマフィンとアイスコーヒーのセットで 380円は安いわ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/17 15:12
サザエのうす皮たい焼き
サザエのうす皮たい焼き 先週行った「IRIS」展があった大丸心斎橋店。 久しぶりに…と言うより、なかなか行く機会がないので 旦那と地下の食料品売場へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/13 20:08
ヨーグルトランドに行ってきました
ヨーグルトランドに行ってきました 念願の「ヨーグルトランド」に行ってきました。 行った事がなかった 北谷のカーニバルパーク・ミハマの 2Fのお店に。 思ってたより空いてました。 (駐車場はいっぱい!) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/29 01:25
コーキーズの生(レア)クッキー
コーキーズの生(レア)クッキー 釧路空港のANAFESTAで「コーキーズ生クッキー」を発見。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/23 18:48
また買ってしまった(^_^;)
また買ってしまった(^_^;) 北海道にくると ついつい買ってしまう セコマの「豆だらけ」 パンも柔らかで 豆もいっぱい。 でっかい豆がたまらん! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/21 20:30
チョコの話
チョコの話 昨日はバレンタインデー。 日曜と言うことでテレビでも言ってたが チョコレートの販売がかなり落ち込むらしい。 義理&義務チョコを渡さなくていいから! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/15 15:26
ミスタードーナツ40周年
ミスタードーナツ40周年 テレビでも1回くらいしかCM見なかったミスタードーナツ40周年。 今日ミスドでドーナツを買うと何とこんなものがもらえます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/01/27 18:37
帯広のうまいもん 〜たいやき工房〜
帯広のうまいもん 〜たいやき工房〜 とにかく帯広はおいしいものが多い。 次は「たいやき工房」のたいやきです。 これもテレビで見てぜひ行きたかったお店で 帯広に滞在していた2日間とも行きました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/02 23:27
花畑牧場の生キャラメル
花畑牧場の生キャラメル 先月の初めに新千歳に行った時に あまりにたくさんの人が並んで買っていたのに びっくりしてしまった「花畑牧場の生キャラメル」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/03 01:18
旭川でのおすすめ〜The Sun蔵人(ザ・さんくろうど)
旭川でのおすすめ〜The Sun蔵人(ザ・さんくろうど) 私の、も一つの旭川のおススメは甘いもの。 「The Sun蔵人(ザ・さんくろうど)」というお菓子屋さん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/20 23:02
マダムシンコのパームブリュレ
マダムシンコのパームブリュレ 今週は先週に引き続き、おとなしく大阪で過ごす。 良い天気だったので和歌山あたりの温泉でも…と思っていたが 旦那が風邪らしく調子が悪い。 だから近場で過ごした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/18 21:34
ホワイトデーのお返し
ホワイトデーのお返し さっき、宅配便で届いたホワイトデーのお返し。 今年はかなり悩んだ。 毎年、お取り寄せで用意するのだが いささかネタ切れ感あり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/12 12:41
観音屋チーズケーキ
観音屋チーズケーキ 前から気になっていた「観音屋チーズケーキ」 バイト帰りにデパ地下でチラ見はしてたが 1つの金額がまぁまぁするので(360円ぐらいだったか) なかなか買う勇気がでない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/04 23:44
旦那へのチョコレート
旦那へのチョコレート 昨日はすんごい良い天気だった。 朝から長いこと干してなかったふとん干ししたり、掃除したり。 おまけに春のようにあったかい。 自転車でプラプラ出かけよかなぁ。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/12 14:43
ちんすこうショコラ
ちんすこうショコラ お決まりの 大好きな甘いもの。 このちんすこうショコラは ひと口食べて気に入った。 この箱入りは ミルクとダーク 3個ずつ入って368円。 こちらはコンビニや海の駅に売ってた袋入りのもの。 それぞれ5個入りで158円。 おうちで食べるならこちらで十分。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/22 18:56
通りもん
通りもん 私は「饅頭マニア」だ。 日本全国どこにいっても甘いものに目がなく 必ず買ってくる。 ま、そのおかげで血糖値がやや高めですが…(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/17 19:21

トップへ | みんなの「スィーツ」ブログ

人気ブログランキングへ
かぴばらのわがまま気ままのほほん日記 スィーツのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる