アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「日記」のブログ記事

みんなの「日記」ブログ


新しいブログ、作ってみました

2015/06/12 13:01
ほんとに気まぐれにですが
ライブドアブログ、新しく作りました。

完全にお引っ越しというのではなく
こちらのブログも私の大事な日記なので
置いておきます。

更新は相変わらず気ままにやるつもりです。
メインはTwitterですね。
もし、よろしければ新しいブログも
のぞいてみてください。

新しいブログ…かぴばらの気ままなブログ
URLは http://blog.livedoor.jp/kapibara227/です。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


今回の旅行で知ったこと

2015/05/25 12:04
今回は帯広、川湯温泉に久々に
2泊の旅行でした。

川湯ではここ数年、常宿があり
毎回そこに泊まります。
去年の10月に行った時に
いつも親切にしてくれる従業員の人が
いませんでした。
ま、今までも初日にいなくても
翌日のお見送りの時にはいたりして
「昨日は休みやったの」とか。

今回、行った時にも見かけなかったので
夕食の時にいつもいらっしゃる人に聞いたら
「亡くなったの」と。え!?と旦那と絶句しました。
聞くと何万人に一人かかるか、かからないかの
脳腫瘍で去年、私たちが行った時には
退職して療養中だったそう。
亡くなったのは今年の2月と。
教えてくれた方も泣きそうだったので
もうそれ以上は聞けませんでした。

最後に会ったのは2013年の10月。
旦那の母親と3人で行った時で
たった2、3日で旦那母親の性格を見抜いて
「同居やなくて良かったね。私は姑さんに苦労させられたから」て話したのが
最後の会話になりました。
いつものように見送ってもらって
本当にあれが最後だとは思いませんでした。

人との別れは仕方ないとは、つくづくとわかってますが
話が出来なくなるのが本当につらいです。
いつも優しい言葉をいっぱいかけてもらって
お世話してもらってありがとうございました。
また会いたいです。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


新しいブルーレイ

2015/05/08 15:38
旦那のGW休みの最終日
もりのみやキューズモールに行きました。
オープンして間なしだったので
新しくオープンしたエディオンをのぞきました。
そして旦那が前から欲しかったブルーレイ、
買ってしまいました。

Sony BDZ-ET1200
画像

真ん中のが新しいブルーレイ。
1TB、3チューナー税込60000円。
オープンだったのでまあまあ安かったと。

一番下のでっかいのが2008年に液晶テレビと一緒に買ったブルーレイ。
確か12万円くらいしたかと、ほんまに出始めに買ったから。
上のDIGAは今使ってるメイン機。
これは3チューナーで500GBです。
まだ、うちにはVHSが見れるDVDがあるんです。
これで今回購入したSonyのと
DIGAで同時に6番組予約できます。
実は古いブルーレイは2番組録画ですが2番組目はDR録画になるため
あまり使いたくなく、ブルーレイ2台で
実質4番組録画。足らないこと多々。
おかしいやろ!と思われるかも知れませんが
ほんまにうちでは必要やったんです。
取り付けは私の担当でケーブルが短くて
大変苦労しましたが、どうにかキレイに映ってひと安心です。
うちの旦那はまるっきりの文系人間です。
私もどっちかと言うと文系ですが
システム関係の仕事してたので
こういうことは強いですね。
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


やみつきしみかりせん

2015/04/22 10:46
ずっと前に阪急に来てたおせんべい。
何気に試食して一袋だけ買って帰ったら
案外おいしくて旦那が一気食い。

待って待って数ヶ月ぶりにまた阪急に来たので
昨日、仕事帰りに買いに行ったら
袋入りはなくて割高の箱入りしか残ってなかった。ガックシ(-_-;)
仕方ないよな、最終日やったし。

それがこのせんべい「やみつきしみかりせん」
画像

この小さい袋が2つ入ってるんやけど
案の定、旦那一気食いしてた!
前に聞いた時に「取り寄せしてまで買わんでええわ」て言うてたけど
あきらめて取り寄せするか…て感じです。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ハイアールの冷凍庫

2015/03/26 17:53
またまた久しぶりの更新です。

2月にコストコデビューしてから
すご〜〜〜〜く欲しかった冷凍庫。
先週、一生懸命に部屋の片づけをして
目処がたったので日曜の夜に
楽天市場のビックカメラで注文。
今日、配達がありました。

量販店とか数店見に行ったけど
かえって高い!ネットの金額とは
かなり違いました。
実物は難波のビックカメラにあったので
確認できました。
ほんとはアクアの三段引き出しがよかったけど
スペースの問題で却下。
普通の冷蔵庫の冷凍庫みたいな感じで
冷気が逃げなくてね、良さげやった。

そしてハイアールの136リットルに決定。
画像

中は四段引き出しです。
画像

これでコストコに行っても冷凍食品
あきらめなくていい。
パンもたくさん冷凍できるし、ピザも
お肉なんかもいけるね。
(…と言っても冷凍するための下ごしらえも大変なんだけどf(^_^;)

値段的には持ってたポイント使ったり
ビックカメラが5倍ポイントやったので
23000円弱ってとこです。
日本のメーカーではないけど
何かシュッとしたとことか気に入ってます。
まだ何も入れてないけど
土曜日に車で旦那にコストコに
連れてってもらいます。
もう、かなり良く冷えてますよ
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


久々の中村屋コロッケ

2015/01/07 17:47
最近、全然買えない中村屋のコロッケ。
ガイドブックにでも載ったのか…。
思い立って天神橋筋商店街まで
自転車乗って買いに行きました。

平日の昼間やのに20人くらい並んでた。
なかには100個ぐらい買ってるおじさんも

私が買ったのは8個
画像

おいしいんですよ、衣カリカリで中は甘い。

ダウンタウンの浜ちゃんが愛してやまないんですよ。
画像

こないだ「ごぶごぶ」で、ききコロッケやってて
見事、当ててました。
ちなみにうちの旦那も大好きです、ここのコロッケ。
あれだけ言ってたら、やっぱ並ぶよね。

これから七草粥炊こうかなと思ってるのに
これじゃ胃、休まらへんか!?
いやぁ、旦那の喜ぶ顔が早く見たいよな。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


良いお年を!

2014/12/31 20:17
今年の年越しはここです。
画像

今年も大切な人との別れがありましたが
私自身はこうやって大晦日まで
無事に生かされてきたことに
感謝します。

Twitterばかりでブログの更新は
滞りがちですが
みんな良い年を迎えられるよう
心から願います。

来年もよろしくおねがいします

かぴばら拝
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ロクシタンのピュアフレッシュネス

2014/08/22 12:00
数日前、GLAYのTERUさんのツイートで
ツアーに持っていってるって
紹介してたロクシタンのシャンプーとコンディショナー。
地肌がスッキリして髪もパサつかない。
地肌のスッキリ感も持続するとか…。

この蒸し暑い時期、少しでもスッキリするかなと思い
おととい梅田に行ったついでに買ってきました。
画像

ロクシタンは前から愛用してたけど
このピュアフレッシュネスのシリーズは初めて。
夏だけの限定発売で結構、人気ありなんですね。
知らなかった(^_^;)
免税だけで買ってたら、あきませんね。
情報わからんし!?

使い心地はおっしゃる通り、地肌スキっと!
匂いは男性も大丈夫、さわやか系。
あまりの良さに旦那に使ってみ!とすすめたら
意外にもメッチャ気に入って愛用中。
ロクシタンの有り難み、あんまりわからんやろにな^_^;;;

ロクシタンのお店は数あるけどJALカードの特約店、大丸梅田店で購入。
ダブルマイルやしね。
大きいポンプタイプ、得やから勧められた。
ま、一人で使うから今シーズン余るよなと思てたけど
旦那が使うとなると、また買いに行かなあかんかな。
「気に入ったら、またすぐ買いにくるね」て言うて来たしね。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


anan、買ったよ!

2014/07/03 00:16
画像

先週のいい男特集はすっかり買うのを
忘れてましたが
今週は忘れずに買いました。
だって台湾特集やし!

知ってるとこも載ってたけど
知らないとこもたくさんありました。
回数はたくさん行ってるけど
台北ばっかですもんね。
大好きなんですよね、台湾。
今年もすでに2回行ったけど
あと1回は行きたいな。
うーん、マイル貯めなあかんわ。

まだ中身はよく読んでませんが
雨降りで家にいる時にじっくり読みます。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


三条「京はやしや」

2014/06/16 14:14
「三味洪庵」でおいしい食事をした後はブラブラと三条京阪方面へ。
途中「千鳥酢」でお酢を買いました。

ほんでもって「京はやしや」へ、窓からの景色。風情あります。
大阪とはちゃいますねぇ〜
画像


そして抹茶パフェ!まだ食べるのです。
画像


そしてどうしても温かいお茶が飲みたくて宇治の新茶を飲みました。
画像


いやぁ良く食べて良く飲みました。楽しかったです♪
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


タイトル 日 時
6月ランチ 京都「三味洪庵」
6月ランチ 京都「三味洪庵」 毎月1回の前職場のパート仲間でのランチ。 今回は京都の趣のある「三味洪庵」に連れていってもらいました。 おもての写真を撮ること、失念しました^_^;ホームページはここです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/16 14:04
木曜日、阪神百貨店にて
木曜日、阪神百貨店にて せっかく画像があるので 木曜日に阪神百貨店の沖縄物産展にて ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/24 02:35
グランフロント「コスモポリタン」
グランフロント「コスモポリタン」 10年以上勤めてた職場のパート仲町と ほぼ毎月ランチへ行ってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/13 18:16
たかじんのこと
1月3日にたかじんが逝ってしまった。 普通にテレビに出てた人で知り合いでも何でもないのだが かなりのショックを受けた。 関西地方の特におばちゃんはそう思うのでは。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/01/10 11:57
2013年大晦日
今日で2013年も終わりです。 私的にはやっと終わりか、早くどっかへ 行っちゃってくれ!って年でした。 3月に妹が逝ってしまってから正直、まだまだ立ち直ってない自分がいて…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2013/12/31 16:00
「白い巨塔」をみて
今、ドラマ「白い巨塔」の再放送をやってる。 このドラマ、山崎豊子さんの作品で以前、田宮二郎さんが演じている時から大好きだった。 本当は見ない方がと思うが、ついつい見てしまう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/04 17:22
初めての嵐コンサート
初めての嵐コンサート すごく良かったです! 感激しました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/23 09:00
「 紳士の品格」ハマってます♪
「 紳士の品格」ハマってます♪ 韓国ドラマの「紳士の品格」にハマってます。 もともとは通ってる病院の受付の女の子が 韓流仲間でおもしろいドラマがあったら教えてくれる。 このドラマはわざわざ、うちの旦那にメモをことづけてくれた。 その子が教えてくれたドラマはとにかくおもしろい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/09 19:39
5月になりましたね。
今日は5月にしては肌寒い大阪です。 近況としては昨日で10年5ヶ月働いた職場を退職しました。 …と言っても契約満了での退職なので全く自分の都合ではありません。 生涯2回目の退職、パートやし、そんな堪えんやろと思いましたが ほんとに周りの社員の皆さんが惜しんでくれて グッとくるものがありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/01 12:48
気持ちの整理が…
全然、出来てないのに日常生活が戻ってきます。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/13 12:12
プリウスα 納車
プリウスα 納車 昨日は待ちにまった車の納車でした。 先勝なので午前中にトヨタに 受け取りに行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/02/11 23:36
2月になりましたね
とくにブログねたに なるようなこともなく 相変わらすバタバタの私。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2013/02/01 17:50
スタバ風スコーン
スタバ風スコーン 今日は妹の病院、お休みをもらったので なっちゃんのブログで読んだ スタバ風スコーンを作ってみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/21 13:31
ブログ開設5周年
もう、ひと月半以上、放置していました。 本当に最近、忙しくてパソコンの前に座る暇もない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/01/19 21:46
さだまさしカウントダウンコンサート
昨日の達郎の切手シートに引き続き またまた当選しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/11/30 14:42
タツローくん切手シート当たりました!
タツローくん切手シート当たりました! いつものように妹の病院に行き 今日は帰ってくんの、遅なったなぁなどと 思いながら、ポストを見ると TOKYO FMの封筒が…! 家に帰って慌てて開封すると ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/11/29 21:04
ネスカフェバリスタの不具合
ネスカフェバリスタの不具合 そろそろ涼しくなってきたので バリスタの季節。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/12 17:33
ぴあMOOK「山下達郎」
ぴあMOOK「山下達郎」 昨日、ぴあから届いた達郎の「ぴあMOOK」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/27 08:24
リモワ、いただきました。
リモワ、いただきました。 そうなんです、リモワ、いただきました。 それも2こ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/09/03 16:45
ブログのスマホアプリ
今年初めての投稿です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/05 01:36
今年も終わり。
今、車で紅白聞いてます。 これから恒例のさだまさしの カウントダウンに行きます。 今年は大阪でよかった。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/31 20:02
ブログとTwitter、少し休みます
大して発信もしてないのですが やりとりしてる方が 心配するといけないので お知らせしました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/08 19:07
達郎の記事!
達郎の記事! 昨日、伊丹で 買った読売新聞。 一面ぶち抜きで 達郎の記事が 載ってます。 いよいよ10日に 新しいアルバムが 発売になるのです。 6年ぶりですが 前作も7年ぶりだったので ビックリもしません(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/07 05:31
キッチンの水栓が新しくなりました!
キッチンの水栓が新しくなりました! 以前から水漏れしてたキッチンの水栓。 いつもふきんを蛇口の下において水受けして食洗機を使ってました。 パッキンどうのって問題ではなくて中の部品がダメになってると言われ メーカーに調べてもらったら3万いくらかするって言われ そんなんだったら新しいのを…と思って3年くらい使いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/02 16:11
奥出雲そば 一福 伊丹店
奥出雲そば 一福 伊丹店 先週の土曜、おいしいおそばが食べたくて伊丹へ。 この「一福」というおそばやさん、出雲そばなんですが よく島根の小屋原温泉に行った時にあちこち温泉をめぐり 島根の本店に必ず行ってました。 本当に食べ物屋さんなど何もないところに、このおそば屋さんだけがあって お客さんが車で乗り付け、異様に並んでいます。 そう、結構待って食べるんです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/08/02 15:41
旦那がスマホデビュー!
旦那がスマホデビュー! 超久しぶりのブログ更新です。 ずーと簡単にTwitterだけ呟いてました(爆) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/23 20:12
広島グリアリの「どーもどーも」の看板
広島グリアリの「どーもどーも」の看板 あんまり 愛想のない 看板です(笑) 数日たった 今日でも 強烈に ひきずってます、 コンサートのこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/12 12:45
先週の沖縄旅行
先週の沖縄旅行 今日はハイアット大阪に来ております。 家から車で30分ほどですが 夜BBQを食べて、宿泊できるプランがあって お酒飲んで帰るのもだるいので…(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/25 23:53
ヒロコーヒー@梅田大丸
ヒロコーヒー@梅田大丸 昨日の夜 沖縄から帰り 旦那は雨の中 いつも通り仕事。 私は部屋の中に 干せる分の 大量の洗濯物と 格闘してたら 旦那の会社から 電話。 旦那の上司の奥さんが 病気で長く闘病中なので 変に覚悟してるのだが そうではなかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/20 13:58
初ままどおる
初ままどおる 以前から1度食べたかった「ままどおる」 福島県郡山のお菓子です。 なかなか福島に行く機会がないので 食べれないかなぁと思ってたら 何と近くのイオンに売ってました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/12 01:15
お気に入りのランチ
お気に入りのランチ またブログ、ご無沙汰してしまいました。 今月から仕事先の会社の場所が本町から 中之島に引っ越しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/11 23:20
ユーミンのコンサートに行ってきました。
ユーミンのコンサートに行ってきました。 日は 変わりましたが ユーミンの コンサートに 行ってきました。 前回より2年ぶり。 良かったです。 ユーミンも 何を歌ったら ファンが喜ぶか よくご存知で…! 懐かしい歌も聞けて もう感激しました(涙) 次のコンサートは 小田さんだ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/05 01:00
今日の旦那の弁当
今日の旦那の弁当 夜中にNHKの 「八日目の蝉」の 再放送を 見てしまい 2時間しか 睡眠時間が なかった。 ま、自業自得ですが… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/02 08:15
旅行の予定アレコレ
旅行の予定アレコレ またまたブログ、放置してしまった(汗) 放置している間に色々予定が…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/30 16:47
ANA JCB CARD PREMIUM
ANA JCB CARD PREMIUM 来ました! 先日、リリースされたANASFCの プレミアムカードのインビです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/19 21:49
スタバのほうじ茶ティーラテ
スタバのほうじ茶ティーラテ 今日は朝から 布団を 夏バージョンに したり、 冬物を 片付けたり 掃除機かけたり クタクタ。 クリーニングを 持ってでた ついでに 来週から私が行ってる 会社が引っ越す中之島へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/18 17:47
ヒロコーヒーのアイスコーヒー
ヒロコーヒーのアイスコーヒー 今日も梅田の ヒロコーヒーへ。 初めて アイスコーヒーを 飲みました。 ガムシロも フレッシュも 入れなくても 十分おいしい♪ 今年の夏は これで乗り切ろう! なんせ糖分は少ない方が いいですから(爆) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/16 23:09
今日のお昼は…
今日のお昼は… ルクア10Fの 「神座」で 「おいしい ラーメン」を。 今日は旦那の 誕生日なので 旅行用の小さめの バックを探しに 来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/16 16:56
熱がでた!
熱がでた! 先週、火水木と3日間、北海道で過ごし 金曜の朝、のどがめっちゃ痛い!激痛。 …でもって関節も痛い。やばい、これって熱、出るんちゃうん。 あれよあれよのうちに38℃近くを体温計がさす。 やっぱり大阪と20℃の気温差がこたえたか、 すっかり年令を感じてしまった。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/08 23:49
焼肉万両
焼肉万両 今日は 久しぶりに 焼肉万両に! 半年ぶりだか…。 電話してもしても 予約が取れず 今日、旦那が 電話して 「5時から1時間」 て言われて やっと、肉、食べれた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/30 23:11
小田さんのCD
今日 ヨドバシで 買ってきました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/22 00:50
ヒロコーヒーでひと休み
大丸のハンズと ヨドバシを 歩きたくって 疲れたので 大丸の ヒロコーヒーで ひと休み。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/21 19:21
自転車で中之島から梅田へ
お天気が いいのが 今日までと 聞いたので 自転車で 出かけることに。 梅田とかは 放置自転車の 取締りが 厳しいので 最近は自転車で 出かけるのが 少なくなった。 >で結局、一時間 100円の阪急地下の 駐輪場にちゃんと 止めました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/21 15:56
ドコモショップさん、今頃ですか!?
昨日、旦那のお使いで 珍しく難波へ。 高島屋のエレベーターに 乗っている時に 私のスマホの着メロが けたたましく鳴った。 大好きなスキマスイッチの 「ふれて未来を」なので、 かなりうるさい。 しまった、マナーモードにしてなかったのだ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/20 09:59
造幣局のお土産
大阪の春の 風物詩 「造幣局の桜の 通り抜け」 独身の頃は 旦那と行った もんです。 >遠い目 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/18 21:47
トランクが壊れてる〜(+o+)
先週末、帯広に 行って まだ片付けて なかった トランク。 明日、仕事やし ええ加減に 直さなと思って 見てみると 何と!! キャスターの とこが 割れてる(>o 人気ブログランキングへ お読みいただき、ありがとうございます。 ポチっ!に感謝(^−^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/14 09:31
大量の餃子
先週末は 帯広で大量に おいしいものを 食べたので 今週に入って ベジタリアンな 生活を送ってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/13 21:33
桜、満開です
今日はめちゃ あったかだった。 スカイビルの ATMに行くのに 通りかかった 「浦江公園」 大阪の桜は 満開です。 明日は雨の予報ですが 花散らしには ならないようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/07 21:50
桜、満開♪
うちのマンション 管理センター前の桜。 陽当たりが良いので 他の桜より、毎年 一足お先に満開になります。 買い物から帰ったときに スマホでぱちり。 やっぱり桜みると ホッとします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/05 16:51
イオンモール伊丹昆陽
今日は台北ネタ ではありません。 旅行に 行かない週は 基本、 外食&お買い物に 出かけます。 今日は今週 オープンした ばかりの 「イオンモール 伊丹昆陽」に 行きました。 伊丹のうしろは 「こや」と読みます。 なかなか知らない人は 読めないかも…。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/26 21:09
オール野菜メニュー!
めったに 作ったものを ブログに アップしないが あさって旦那が 血糖値の検査と 日曜に神戸の 「六甲のめぐみ」に 野菜を 買いに行くので 冷蔵庫の野菜を 一掃しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/24 23:29
台湾のみなさん、ありがとう。謝謝!!
震災後、テレビ大好きな私が いつも以上にテレビを見るようになった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/21 16:58
東北地方太平洋沖地震
今日までパソコンをあげる気にならなかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/15 18:06
今日は結婚記念日!
1993年に結婚したから え〜と、18回目かな。 初めて会ってからは20年たちました。 お互いに年はとりましたが(笑) 気持ちは変わりませんね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/27 08:32
大吉とおるちゃん神社
今日は梅田を ブラブラ、 ショッピング。 茶屋町にある MBS毎日放送へ。 受験シーズンに合わせ 1階ロビーに 「大吉とおるちゃん神社」 なる神社が設置してあります。 MBS大吉アナウンサーと 若い人は知ってるでしょうか、 酒井くにお・とおると 言う漫才師の人の 名前をかけてます。 (とおるちゃん!って 言うギャグです) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/27 01:10
ULaceにしてみました
よく見させて いただいている ブログで こんな便利な ものを見つけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/26 21:38
朝食のおいしいホテルランキング2011
Twitterのツイートのラビスタ函館ベイさんのツイートに こんな記事が…。→ここ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/02/24 20:18
REGZAフォンからの縦画像投稿、成功しました!
REGZAフォンで 縦画像、投稿。 やった〜、メチャメチャ嬉しいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/21 19:24
REGZAフォンで縦画像が撮影できない(怒)!
備忘録としてアップしようと思う。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/02/20 21:05
ポンカンが届きました♪
今日、予定外に 宅急便が 届きました。 中味はポンカン。 旦那の会社の人が 亡くなって その方の 親戚の方が わざわざ和歌山から 送ってくれたもの。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/17 23:22
自分のお弁当
昨日の晩 ごはんも仕掛けず 寝てしまい 今朝4時少し前に 目が覚めて それから旦那の お弁当の準備をしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/16 09:36
スマートホン、めちゃ便利♪
スマホに変えて 4日目です。 めちゃ便利です。 自分の好きな アプリを ダウンロードして カスタマイズ出来るとこは 小さなPCを持ってる感じ。 携帯には戻れません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/16 09:10
ジタバタ、し始めました
さっき近所の ファーストで 本を購入。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/15 17:55
バレンタインのチョコレート
今日も写真の向きに 不安を持ちながらも スマホから投稿。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/15 15:32
すごい雪です。
なんか外は 吹雪のよう。 マジ大阪!って 感じです。 さぶ〜(>_ 人気ブログランキングへ お読みいただき、ありがとうございます。 ポチっ!に感謝(^−^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/02/14 15:01
ちゃんこ鍋4人前!
昨夜は旦那両親と 4人でちゃんこ鍋を 食べに。 あまりの多さに 思わずパチリ。 旦那父の顔が 半分、写ってます(^_^;) おいしかった〜♪ 最後の雑炊まで ガッツリ食べました。 旦那両親もどっさり 食べてました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/13 09:42
雪、降ってます。
大阪でこんなに 雪が降るのは 珍しい。 阪神高速も 今、全線通行止め。 今日からどっか 行くんだったら 大変だったな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/02/11 08:17
朝ごはんなう♪
今は月初なので 短期間のお仕事中。 会社は本町にあって オフィス街です。 >東京で言うと 丸の内?そんな かっこよい街では ないけど… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/02/04 09:36
JA農協市場館「六甲のめぐみ」
旦那が大好きで録画までして見ている「人生の楽園」 先週だったかの放送で神戸で単身赴任して いちごを作っているお父さんの話をしていた。 そして、それを見て「あのいちごが食べたい」と。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/01/31 17:03
天然ぶり♪
今日、滅多に 行かない スーパーで 発見しました。 よくテレビで 今年は氷見のぶりが 大漁だと聞いた 旦那が前から 食べたいと 言ってたので 即、買いしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/28 23:12
ANAの旅割&スーパー旅割
今日は11:00からANAの旅割の先行予約。 …と言っても上級会員のみ、11:00からなんです。 一応、平SFCの我が家も参戦。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/25 12:42
最近の旅行、これからの予定
11月27日の白浜旅行以降、先週末の鹿児島旅行までの2ヶ月間、 我が家はなんと6回も国内旅行に…!それも全部1泊2日です。 でも今年に入ってからの登別は完全に衝動的。 旦那がどうしても温泉にいきたいと言う。 ANAのディスカウントマイルで。(関空―新千歳ひとり往復10000マイル) 旦那が「ANAのマイル使わな、流れるで。やばいで!」とうるさい。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/21 18:50
またサボってるなぁ(^_^;)
昨日から仕事もはじまり 夜には正月に録画した 番組を見るのに PCにまったく向かえず ブログがおさぼり状態。 >正月の特番、時間長すぎ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/06 09:17
あけましておめでとうございますm (__)m
今、名古屋のダイワロイネットにおります。 去年に引き続き、今年もさだまさしのカウントダウンコンサートへ。 大晦日の夜8時から明け方3時まで とっても楽しい年越しでした。 去年の国技館と違い、名古屋のセンチュリーではホールと言うこともあって 色々制約もありましたが、ご愛嬌と言うことで…! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/01 13:14
近鉄特急なう
旦那の たっての希望で 新幹線なら 新大阪から 45分で着く 名古屋へ 2時間かけて 近鉄特急で 向かってます。 時間は かかるけど 金額は安い。 景色もこっちの方が 楽しいかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/31 09:47
今年行ったとこ
いよいよ大みそかですね。 今年も終わりか…(遠い目) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/31 01:54
旦那と焼き肉♪
お約束通り 焼肉「万両」へ。 年末なのに めちゃ混みでした。 絶対 電話予約要です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/30 00:42
今日も大変疲れました(@_@;)
今日は旦那は年内最後の出勤日。 明日は家にいるので どうしても本日中に掃除をしなきゃ…! と言うことでやりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/29 19:51
疲れたぁ〜(;´д`)
年賀状、やっと作り終わりました。 ここにあるのはざっと45枚。 夫婦共通の友人プラス旦那の友人分。 旦那の会社分と私の友人と 元会社の同僚分は作成済みです。 ざっと毎年130〜140枚くらい 夫婦分として作ります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/26 02:20
コンサートから帰りました♪
いやぁ良かった! しっかり 達郎もいっぱい 見ました! もちろん 竹内まりやも! しかし 夫婦、仲いいです。 達郎、めっちゃ 優しいもん! うらやましいわ。 …と言ってたら 旦那が 「僕も優しい!」と 豪語しておりました。 あー、本当に いいコンサートでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/22 23:51
竹内まりやのコンサート♪
今日は楽しみにしてた竹内まりやのコンサート。 城ホールも久しぶりですが、 何と何と竹内まりやのコンサートは30年ぶりです。 まだ達郎と結婚する前だったんです。 (竹内まりや自身は10年前にコンサートしてますが その頃、私はメッチャ仕事が忙しくて、それどころではなかった。。) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/22 11:33
甲府とりもつ煮のタレ
今日、雨が 降る前に ジャスコに行った。 売場でこのタレを 見つけて即、買い。 今、ハヤリの B―1グランプリもの。 ちょうど おいしそうな鳥肝も 売ってたので 早速、作りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/21 20:45
今日は北海道行きではありません( ^-^)
サクララウンジなう。 今日は 少々暖かい所へ。 それだけで 気分はホッと してます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/18 08:20
ポンパレから送ってきました
今日ポストを覗いたら「ポンパレ」からメール便が…。 今、はやりのネットクーポンですが 購入したのはこれが初めて。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/13 18:31
大丸のドリームセール
先週末、土日で 大丸梅田店と心斎橋店主催の 「ドリームセール」と言う催事が 京セラドーム大阪でありました。 大丸のこういう催し物は初めて。 旦那と日曜朝いちから 行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/13 18:17
ハイアットリージェンシー大阪のランチブッフェ
今年の夏に1回行ったハイアットのランチブッフェに 今日は旦那両親と4人で行きました。 土曜だったので本日はフルブッフェ。 (平日はメインを選ぶ) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/11 19:57
スタバなう
今日は仕事前に 借りてた「善徳女王」の DVDをTSUTAYAに 返さなくては いけなかったので いつもと違うルートで 会社に来ました。 仕事の時、朝食は 途中で食べるので 本町のスタバに 来てます。 このスタバ、昼休みは 人ですごい事に なってますが さすがに朝はノンビリ。 やたらバカでかい スタバです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/09 09:30
今日のお昼ごはん
今日も友人たちが みんな休みだったので 前から気になってた サテンへ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/08 12:39
量り売りのハチミツ
先週、梅田に よく行ってた時に たらさんに聞いた 阪神の「生活の木」に行って エキセアナレモンの ハーブティーを買いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/01 18:08
せんとくん!
今週は喉の調子が 悪くて病院に3回、 友達とランチに1回 祝日の23日以外は ずっと梅田に 行ってました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/26 20:15
宝くじ、買いました!
私、あんまり 宝くじは 買わないんです。 でも今年は 珍しく 買っちゃいました。 ま、買わなくては 当たらないと 思いまして…って 当たり前か! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/25 15:31
恋ノチカラ
今、また「恋ノチカラ」の再放送やってます。 もう何回、再放送してんのってくらい やってますが、何回見ても良いわぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/22 19:03
千疋屋絹こし杏仁
土曜の夜から コンコンと咳が出て 今日またまた 医者に行きました。 月初にひいた風邪は すっかり 治ったんですけどね。 やっぱり医者は 喉が赤くなってると言い 抗生物質や鎮痛剤 そして直接、胸などに貼る 気管支拡張剤をもらいました。 コンコンせきに効くそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/22 17:20
来年の年賀状
先ほどやっとネットから購入しました。 日本郵便の「切手SHOP」というサイト。 何がいいかと言うとクレジット決済できるのです。 >少しでもマイルが貯まります。 それに5000円以上買うと送料も無料です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/19 10:48
久しぶりに実家へ
もう長く 来てなかった実家へ。 …と言っても 写真はユニバーサルシティ。 家はユニバの駅前です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/18 15:47
FOMA補助充電アダプタ
今日は旦那母の付き添いで ヤマダ電機とdocomoショップへ。 エコポイントが無くなるので テレビが欲しいけど自分たちはわからんと。 携帯も変えたいから前から付いてきてくれと 言われてました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/17 00:05
ちゃんこ屋さんに行きました
昨日の夜ですが 久しぶりに ちゃんこを食べに 行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/14 23:41
新しい加湿器
昨日、楽天市場の「cocoa」というお店で買った加湿器が届きました。 すでに加湿器は2台持ってるのですが、両方ともスチーム式。 電気で温めて湯気を飛ばすタイプなので熱くなります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/11/11 20:13
ランチなう
本町のオフィス近くの イタリアン。 今日は風邪引きやし 自家製ジンジャー入 レモネードを いただいてます。 ほんまに手作りやわ。。 少し飲んだら 身体がポカポカ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/09 12:31
風邪ひきました(´△`)
土曜の夜から 怪しいと 思ってたら ついに今日ダウン! 医者に行ったみたても のどと鼻からくる風邪。 いやぁ結構、自己管理 気をつけてたのに…。 2年ぶりに風邪ひきました。 仕事も初めて休みました。>元々日数、たくさん出てませんけどね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/11/08 14:20
エコポイントの影響
今日も昨日に引き続き、朝からみっちり近場にお出かけ。 あれやこれやと用事を済まして家に帰ってきたのが夜の8時前でした(>_<) 明日も仕事やのに…家の片付けも何も出来ず。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/07 23:50
阪急電車なう
久しぶりに高槻に向かってます。 結婚するまでは高槻が実家だったので 高槻から伊丹までギュウギュウの満員の阪急電車で通ってました。 一時間半はかかってたな、通勤。 関西では結構、長い方…関東ならもっとかかりますよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/06 14:17
今夜もDVD大会!
昨日、TSUTAYAで2本借りてきた「善徳女王」 遅い時間から見はじめて 1本、約2時間あまり、飲まず食わずトイレも行かずに見てしまった(-_-;) おまけに今日は仕事なのに…。 いつもののんべんだらりとした生活ではないのに(汗) 旦那も朝から「今晩も大DVD大会や!」と張り切って出かけました。 なんせノーカットですから…韓国ドラマはやはりノーカットですよね! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/05 09:42
善徳女王のDVD
夜な夜な旦那と TSUTAYAに行って テレビより先の話を 借りてきて 見ています。 おかげで2人で遅くまで DVD見てるから 眠いです。 でも「善徳女王」ハマってるので やめられません。 旦那が風呂から上がってきたので これから53話、見ます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/04 22:26
新しいエアコン
今日やっと新しいエアコンが付きました。 古いエアコンを見てみたら 93年製の文字が。 やっぱり結婚した年に前に住んでた賃貸で 付けたものでした。 ま、ここに越してからは主力としては 使ってなかったけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/03 00:23
天然温泉「華の湯」
昨日は久しぶりに行ったことのない日帰り温泉へ。 羽曳野にある「華の湯」 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/01 20:09
ブッフェレストラン「ひな野」
今日はどこにも出かける予定ではなかったのだが 急に会社から帰ってきた旦那が 京セラドームの上にある ロイホがやってる焼肉の食べ放題に 行きたいと言い出した。>行ったことないとこ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/30 23:29
太陽のトマト麺
今日は昼間に 大がかりな部屋の 片付けをしてて 疲れたので 旦那を誘って 夜ごはんへ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/28 23:06
ドラフト会議
今日はドラフト会議の日。 野球大好きの私。 さっきまでテレビで中継してたので見てました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/10/28 18:17
今日は寒いですね〜
一気に寒くなりました。 まるで冬です。 秋なんかちょっとだけやん!って怒りモードです。 今、部屋の中は24℃(暖房は入れてません)、但し湿度が40%代! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/26 19:05
カタログギフト
昨日、郵便屋さんが妙に重いものを配達してきた。 送り元を見ると旦那の会社の人。 あ〜、そう言えば最近、結婚したって言ってたな。 開けるのも面倒くさかったので 旦那が帰ってきてから開封すると カタログギフトだった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/26 18:18
今日はおとなしく家にいました
昨日は早朝からのお出かけだったので 今日は朝から家におりました。 本当やったら台北から帰ってくる日やったのに…まだ言うてます。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/24 22:17
明日は四国へ
明日はいよいようどんを食べに香川へ。 旦那はもう早々に寝ております。 ま、運転手やし仕方ないか…明日は5時に起きるそうです。 >ほんまかいな!? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/22 23:50
大好きなうどんやさんが…
今日、夕方、何気にネットみてたら 私たち夫婦が一番大好きな坂出の「彦江製麺所」が閉店・廃業すると。 ガァ〜ン!! それも10月30日で最後だそうです。 今度の週末、行こうと言ってるので最後に食すことができますが 台北に行ってたら、あのおいしいうどんが2度と食べれませんでした。 うーん、なんかこれはこれでラッキーだったのかと…。 日本中の讃岐うどんファンは号泣するだろうと書いてあったけど、まさにその通り。 お店に行ったら混んでるかも知れないけど、おいしいうどんをありがとうございまし... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/21 22:56
落ち込んでるので焼肉へ!
私があまりにも 台北に行けなくなって 落ち込んでるので 旦那が好きなものを 食べに連れて 行ってくれると…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/20 23:55
激しく落ち込む↓
本当に落ち込んでます。 あんまりブログに後ろ向きなことは 書きたくないのですが、さすがに今回は…。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/19 22:33
昨日の晩ごはん
昨日は久しぶりに鍋を。 土曜日にららぽーと甲子園に 行った時にイトーヨーカドーで材料を買いました。 たまたま昼にテレビで IY堂が野菜を 安く売ってるって いうのを見たんです。 野菜高くて、ずっと 我慢してたんですよねぇ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/18 22:49
エアコンを買う
我が家にあるエアコンの中の1台、新婚当時に買ったもうすぐ20年もの。 エコポイントもあるので買い替えようと 旦那と今日、なんばのヤマダ電機に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/17 23:25
三尺三寸箸
今夜の晩ごはんは 久しぶりに旦那と ららぽーと甲子園の 「三尺三寸箸」に。 柿安がやってるブッフェで いつ食べてもおいしい。 夜のブッフェが1900円で ちょっぴりお安くなってました。 不景気やから外食する人が 減ってるのかなぁ。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/16 23:40
手配で疲れる(;´д`)
ず〜としなければあかんと思ってた 旅行関係の色々な手配。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/13 23:52
韓国ドラマ「太陽をのみ込め」見終わりました!
先日、最終回だった「太陽をのみ込め」。 数回分、貯まってた分もまとめて録画してたのを 見終わりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/12 22:00
今日は千里セルシーへ
ここ数日、題名が ワンパターン! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/11 18:16
今日は温泉へ…
と言っても、神戸の灘区にある「おとめ塚温泉」へ。 旦那両親と4人で午前中から出発です。 ここは震災後に住宅地に湧いた良質の炭酸泉で、ちょっとした温泉好きには有名です。 銭湯価格の410円で温泉に入れて、ちょっとした幸せ。 旦那母の背中も流して、気持ち良さそうにしてましたわ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/10 23:57
今夜は映画に…
初めて 「夫婦50割引」を 利用して「海猿」を 見に来ました。 2Dが見たかって あんまり上映が ありません(>_<) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/09 19:22
クリスピークリームドーナツ
仕事終わってから地下鉄でひと駅 心斎橋へ。 クリスピークリームを箱買いして 実家に持って行きました。 箱で買うと並ばなくていいのね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/08 19:36
新千歳空港名物ジャンボおにぎり
今晩の晩ごはん。 いえ、千歳に行った 訳ではありません。 仕事の帰りに阪神へ。 北海道市やってるって 聞いたので来たら 佐藤食品の ジャンボおにぎりが…! 即買いしました。 こないだの日曜、千歳で買えなかったから。 予約しないと買えないなぁ、やっぱり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/07 23:14
うわぁ!
油断してました。 日付が変わりそう! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/06 23:55
母のスリッパ
今日は久しぶりに 仕事だった。 何か朝からお疲れモード。 仕事のチームが変わるらしい。。 何だかなぁ、年とともに 順応性が…。 考えただけでも気が重くなったわん。 もうそろそろ潮時かな… 次の旅先でゆっくり考えよう。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/05 23:39
しいたけステーキ
昨日、札幌大通り オータムフェスト 8丁目会場で 買った北広島産の 原木生しいたけ。 あまりにも おいしそうだったので シンプルにバターで 焼きました。 使ったのは8月に 那覇で買った「石垣の塩」 めっちゃおいしかったです♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/04 22:28
とにかく眠い(>_<)
いつものように 伊丹のサクララウンジ。 今日は結構、 人が多いなぁ。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/02 07:56
たばこの値上げ
今日はテレビを見てると、この話題が多い。 たばこがびっくりするほど値上げされたのだ。 何と400円超えちゃってる。ハッキリ、値段は知らない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/01 18:52
パスタのお店「Ryu Ryu 」
今日は雨だったが、ふと思い立って西宮北口へ。 阪急西宮ガーデンズへ行こうと思い、駅から陸橋を歩いてると、あ、「リュリュ」が…。 全然、昔と変わらない場所にある。 阪神大震災もあったのになぁ、すごい! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/30 23:16
慶州(キョンジュ)に行きたい!
旦那がいきなり言い出した。 それも「善徳女王が放送されてる間に…!」 ちょっと待ってや、それっていつなん?? ただでさえ、休み取れない会社やのに。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/28 19:35
坂角総本舗の「さくさく日記」
昨日、守口京阪にケーキを買いに行ったときに 「さくさく日記」も買いました。 たまに阪神に行った時に買って 家に置いておくと、いつの間にやら、旦那の餌食に。 そう、これ旦那の大好物。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/27 23:05
今日はスィーツ三昧♪
今日はわが家の愛車 「アリオン」の点検日。 作業が小1時間かかると 言われて旦那に無理やり トヨタに連れて行かれました。>私を暇つぶしにするつもりなのだ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/26 23:07
コブクロスタジアムライブ2010に行ってきました♪
今日はコブクロのライブに初めて行きました。 初めてのコンサートが長居スタジアム。 47000人の人はすごかった! その中でびっくりしたのが、何と、旦那の会社の女の子と バッタリ会いました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/25 23:52
今日はこれから
車でちょっと行ったとこの スーパー銭湯へ。 今月末で期限切れになる回数券があるもんで(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/24 22:48
「太陽をのみ込め」一気見しました。
ここ2日間くらいでWOWOWで録画してた韓流ドラマ 「太陽をのみ込め」を一気見しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/23 21:03
ロンハー、おもしろかった!
旦那がいたら、なかなか見れない「ロンドンハーツ」。 今日は夜7時から3時間スペシャルで 女子アナが好きな芸人のランキングだった。 芸人大好きな私はひとりで お腹抱えて大笑い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/21 22:41
東京に行って思ったこと
金、土と東京に行って何気に大阪と違うなぁと 思ったこと。。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/20 23:23
明日、誕生日です!
実は今日は40代最後の日です。 いやぁ、長いこと生きてきました。 考えてみれば私の人生は結構、波乱万丈です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/09/16 23:38
嬉しいお届けもの
今日、午前中に指定していたクロネコヤマトから宅急便が届いた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/15 23:08
YUIのCD
ずーと前から 旦那に頼まれてたCD。 やっと今日、 買ってきました(^o^;) 2ヶ月前に出てたのね。 これからPCで ファイル作るとすっか! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/14 20:30
サザエのうす皮たい焼き
先週行った「IRIS」展があった大丸心斎橋店。 久しぶりに…と言うより、なかなか行く機会がないので 旦那と地下の食料品売場へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/13 20:08
大起水産回転寿司
今日のお昼は旦那と旦那両親と4人で 「大起水産回転寿司」へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/12 23:36
IRIS展に 行ってきました!
今日は旦那と大丸心斎橋店でやってる「IRIS展」を見に行きました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/11 22:48
ソニッケアの電動歯ブラシ
おとといだったか、今どうしようかと悩んでいるXperiaを 梅田のヨドバシに見にいって、さんざんドコモのお姉ちゃんに 話を聞いて、さわらせてもらって、それでもふんぎりがつかず 帰ろうと思った時にふと電動歯ブラシが弱ってるのを思い出した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/10 18:29
本日のランチ
本町にある会社近くの「ラ・ロシェル大阪」へ。 ここはフレンチの鉄人坂井宏行のお店です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/08 22:23
今日の晩ごはん
旦那の会社近くにある 「いっきゅうさん」と 言うお好み焼き屋。 なんかチェーン店で ファミレスのような店。 初めて食べましたが あなどるなかれ、 なかなかおいしい。 フワフワサクサク、 これはおいしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/07 23:05
昨日の晩ごはん
今日になって昨日の晩ごはんもないですが せっかく画像があるので…。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/06 19:50
料理教室の成果!?
久々のお料理教室、疲れました。 結婚した時に何も習い事をしてなかったので 仕事辞めてから、2年くらい料理を習ってました。 専科に上がる寸前にやめましたが… 料理の先生をするつもりもありませんでしたし。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/05 23:42
今日も暑い(@_@)
今日は料理教室がある 万博記念公園へ。 とにかく暑いわぁ〜。 たまらん! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/05 09:48
カマダ北海道鮭節だし醤油
昨日、仕事帰りに梅田の阪神で「鮭節だし醤油」を買ってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/04 11:58
NTT docomoの料金プラン変更
8月20日ごろだったか、滅多にやったことがない 料金プランの診断を携帯のドコモサイトからやってみた。 今、使ってるプランより「タイプシンプルバリュー」+ 「パケホーダイシンプル」の組み合わせが良いと出た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/03 23:58
「7時ですよ〜だ」見てます。
今、大阪のローカル放送局でMBSと言う放送局が 60周年ということで色んな番組をやっている。 「7時ですよ〜だ」って言うのは23年前にやってた 「4時ですよ〜だ」の同窓会番組。 メインはダウンタウン。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/02 20:21
めぐりズム蒸気でホットアイマスク
今、旦那と 2人ではまってるのがこれ。 那覇で異常に目が疲れて おもろまちのダイコクで 旦那に頼まれた 冷えピタと一緒に購入。 ホテルで寝る前にしたら 目の回りホカホカ、気持ちいい〜! 目を温めることなんて あんまりないので 初めての感じる気持ちよさ♪ アイマスクを取ったあとは 目が軽くなった感じ、 血流も良くなったような気がします。 私と旦那は寝る前にするので 毎晩、爆睡しています。 >ただでさえ良く寝るのにね(爆) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/01 19:22
ゴーヤチャンプルー
昨日、下処理した ゴーヤで 今晩はゴーヤチャンプルーを 作りました。 結構おいしくできました♪ >自画自賛。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/31 23:29
沖縄で買ったゴーヤ
「カフェくるくま」で 買ってきた立派なゴーヤ。 これを見た途端、旦那の 目の色が変わった。 どんだけゴーヤ好き? 数年前までは まったく食べんかったのに…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/30 14:57
またまた…旅支度
先週に引き続き、 今週もまたまた 用意してます。 先週いた所から 何千キロ 離れてるんだろ?? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/27 17:39
ケンタッキーフライドチキンの食べ放題
また昼ごはんネタですが、8月の第一土曜日に 以前から念願だったここへ行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/26 19:21
ハイアットのランチブッフェ
またまたお昼ごはんネタ。 以前から行きたいと思っていた「ハイアットリージェンシー大阪」の ランチブッフェに行きました。 うちから南港まで車でだったら30分足らず。 こんなに近いのに今まで行ってなかったのが不思議。 どうしても梅田の方に足が向いてしまいますもんね。 デジカメをまたまた持って行かなかったので 携帯のショボい画像のみです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/20 22:45
「たわわ」でランチ
相変わらず暑い〜! 昨日は旦那が平日休みだったので 旦那のご希望で京都でランチ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/14 13:34
ブログ、さぼりまくり((+_+))
こんなに書いてなかったとは…。 ひさしぶりに見てびっくりした! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/12 23:55
「アメト〜〜ク!」のノープラン沖縄ロケ
す〜〜ごく大好きなこのロケ。 今サイト、チェックしてたら8月12日に放送がある。 めっちゃウレシイ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/02 20:03
びっくりしたこと!
これは単に記録として残しておこう。 滅多になく、びっくりしたことだから。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/30 23:40
高松→神戸 ジャンボフェリー
前回、うどんを食べに行った時、旦那のたっての希望で 高松からジャンボフェリーに乗りました。 土日祝、高速1000円でまともにあおりを受けてるフェリー業界。 ただでさえ、安くしている乗船料ですが 「IBAサービス」に登録すると、さらに安くなります。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/26 18:22
我が家にホームベーカリーがやってきた!
先週の日曜日、旦那がソウル社員旅行から帰ってきて 関空まで迎えに行って、その帰りに梅田のヨドバシで ホームベーカリーを買いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/23 20:30
旦那の社員旅行inソウル
昨日、旦那がソウルから帰ってきた。 旦那の会社はこのご時世でも社員旅行がある。 毎年あって国内と海外が替わりばんこ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/19 17:07
最近のマイブーム
まずは主婦ネタ。 最近、使って感激したのはこれ。 「ワイドハイターEX」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/18 00:19
淡路SAのスタバ
うわぁ、またまた放置してしまった。 7月に入って初めてなんて…性格が出てますなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/13 18:56
昨日と今日の出来事
昨日は朝から何も手がつかない状態でした。 そうW杯サッカー、日本VSパラグアイ戦があったから。 10時からTV見て11時のキックオフからず〜と見ました。 「頼むからPKだけは止めてくれ!」と思っていましたが 案の定、PK。 駒野がPKはずしてパラグアイが勝利を決めた時 もう私、号泣してました。 駒野が泣きじゃくってるのを見て可哀想になり 隣で松井が号泣してるのを見て、またまた泣いてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/30 19:22
サントリー 伊右衛門抹茶入り冷茶
昨晩の我が家の会話。 「僕、最近これメッチャ好きやねん。暑い中、会社行って駅に着いたら 必ず駅で買って飲んだら、よー冷えてておいしいねん」 「あー、伊右衛門。これ今日ジャスコで88円で売ってたわ。」 「えー!僕、毎日150円で買うのに。明日、会社帰ってきて車で ジャスコに買いに行くわ」 「いや、そんなんせんでもネットスーパーで買ったら」と冷静な私。 相変わらずアナログな旦那です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/29 19:55
神戸三田プレミアムアウトレット
旦那が気晴らしにドライブしたいと 言うので三田まで。 初めてここのアウトレットに来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/06 16:19
安部恭弘さん、懐かしい〜〜
EPOに続く歌ネタですが 安部さんのコンサートにも妹と20代のころ よく行きました。(あと角松敏生も!) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/29 02:44
阪神百貨店の沖縄物産展
今日はヤボ用を済ませて自転車で梅田へ。 阪神百貨店で「沖縄物産展」やってるって 「おはよう朝日」でやってたので行ってみようかと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/28 20:00
今からレミオのコンサート♪
旦那とも無事合流! それにしても 飛びはね禁止って?! 前までなかったよ。 今日は2階で狭いから 飛びはねはムリっぽいな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/27 19:02
大好きだったEpo(エポ)
今年の達郎のコンサートチケット、 ずっと申し込んでるけど、ことごとく落選。 どっかにないかなぁと探しつつEpoの動画に行きついた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/23 01:00
ネットスーパー初体験
先週までのオーバーワークで家の中は家事が山積み。 仕方ないと言えば仕方ないが 前みたいに社員で働いてる訳ではないので 旦那は一切、家事に関しては協力してくれない。 ま、私の本業は家事なので仕方なのですが…! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/17 23:44
橋下知事を見ました!
超久しぶりのブログ更新です。 GW明けから、ここんとこ泣くほど仕事してました。 いや実際、金曜日には会社で思い切り泣いてしまいました。 うかつにも…おばさんの目にも涙?! 半端なく忙しすぎだったんです。 でももう来月まで行きませんよ、会社。 1ヶ月の契約日数はとっくに出勤して休日出勤までしましたから。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/16 23:12
ちちんぷいぷい物産展
今、阪急に行ったら「ぷいぷい」の西アナウンサーがいました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/17 12:36
ウォーキングに行きました。
3月からずっと出ずっぱりで、久々にのんびりしています。 あんまり出てたので、今はその反動でどこにも 出て行きたくなくて、ちょっと困ってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/07 22:52
強風の影響
今日は旦那がめったに行かない出張の日。 行くのは新横浜の近くだけど 飛行機で行くんだとルンルンで予約して 朝一番の伊丹発羽田行きに乗るために 家を出て行った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/02 13:41
カキオコ、食べにきてます
今日は「カキオコ」 食べにきてます。 渋滞をかいくぐり 岡山の日生(ひなせ)まで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/20 13:59
また行ってしまいました^_^;
昨日の日曜日、別に買い物はなかったが なんばのヤマダ電機に行った。 水曜日に妹と(妹の)液晶テレビを買いに行く約束をしているので テレビ売り場をのぞくと、スゴイ人、人、人。 200分待ち、90組の人が待ってるとか…。 これってエコポイントの駆け込み購入? 確かに4月1日からは対象テレビがメッチャ少なくなるもんね。 自民党のバラマキも終わりです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/15 17:20
スキマのライヴに行ってきました!
台北から帰ってきて今週月火と仕事で 水曜にはクタクタで家でのびていて 昨日は待ち遠しかったスキマスイッチのライヴに行ってきました。 スキマのライヴは2回目。 前回は大阪城ホール。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/12 18:24
液晶テレビ、買いました!
自分がパソコンをする部屋のテレビ。 25型ブラウン管テレビを見てました。 まだ写るし、アナログ放送も来年の7月まであるし…と 思ってたが、なんばのヤマダ電機に行った時に 旦那がテレビ買う!と言い出した。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/03 00:20
今日は結婚記念日です!
…と言っても明日、旦那がテストを受けるので 私は今晩、実家へお泊り。 だから今日はイベント的なことはやりません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/02/27 16:39
サンドウィッチのお店「ビクトリー」
今日はお昼ひさびさにヨガに行きました。 オリンピック見たいのはやまやまだったんですが(爆) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/16 23:19
千葉県野田の「坂倉」さんのおり漬けしょうが
H子さんのブログで紹介されてた「しょうがのお漬物」 おいしそうなのでネットで調べてお取り寄せしました。 (野田市のハートランド通販さんで買いました) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/15 16:03
チョコの話
昨日はバレンタインデー。 日曜と言うことでテレビでも言ってたが チョコレートの販売がかなり落ち込むらしい。 義理&義務チョコを渡さなくていいから! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/15 15:26
マクドのニューヨークバーガー
家でコツコツ医療控除の書類を作る私。 大量の医者の領収書にええかげん嫌気がさしてきた。 よーこれだけ医者に行ったよな、二人とも。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/11 00:33
大阪でも雪が降りました
…と言ってもパラつく程度ですが(^_^;) もうすでに北海道で初雪は体験済みですが 大阪で見る雪もおつなものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/06 17:59
朝青龍のこと
昨日は仕事から帰ってきたらテレビは 朝青龍のことで持ち切りだった。 何かショックだった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/05 04:29
北海道じゃらん
昨夜3時間しか睡眠時間がなくて 午前中ウトウトしてたら、ピンポ〜ンとインターホンが鳴った。 H子さん、来ましたよ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/29 20:56
マクドでの出来事
今日は旦那の給料日。 ほんとだったらヨガもピラティスも元々行かない日なので 家にいたいなぁと思ったが、現金がない。 「僕ももうお金ないでぇ〜」って朝、言ってたな。 どうしても外出しなければ…。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/29 17:40
河原町阪急閉店!
ほんのさっき、テレビで聞きました。 ショック〜〜〜〜!! とにかく売り上げが低迷してどうしようもなくの選択らしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/28 17:13
ミスタードーナツ40周年
テレビでも1回くらいしかCM見なかったミスタードーナツ40周年。 今日ミスドでドーナツを買うと何とこんなものがもらえます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/01/27 18:37
全国有名駅弁とうまいものまつり
阪神百貨店で今日までやってた「全国有名駅弁とうまいものまつり」 先週からやっててどうしようかと思ってたが、 やっぱり行きたくなって、今日ヨガの帰りに行ってきた。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/26 18:56
待ち遠しかったもの
今日、久しぶりに(珍しく!)ヨガに行った。 梅田に行ってお昼すまして、阪神で買い物して 家に帰ってきてすぐにインターホンが鳴った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/26 17:26
Twitter はじめました!
いつからしようかと思ってたTwitter。 昨日、設定して少しずつツイートしてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/21 19:12
はじめてJALに乗った日
今朝の朝刊 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/20 15:02
震災に思うこと
1月17日は15年前にあの阪神大震災のおきた日。 今日はテレビをかけててもどの番組も震災の話だ。 これは関西の地方局だけだと思うが あの地震の起きた時間に私は毎年、目がさめる。 テレビはほとんどの局が震災の関連番組で いつも一緒に黙とうしている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/01/15 19:52
昨日の夜も…!?
お泊まりした宿で 食べきれなくて 持たせていただいたカニ。 昨日の夜、旦那と家で 再度カニパーティー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/11 09:30
遅ればせながら…あけましておめでとうございます〜!
もう4日になってしまいましたね(^_^;) いつもスロースタートな私です。 今年もよろしくお願いいたします。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/05 00:03
大晦日ですね〜。
今年もいろいろありましたが 泣いても笑っても、あと1日です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/31 01:29
念願のアヒル、見てきました!
「○○ちゃん、アヒルみた?」 数ヶ月前、友達に言われた。 アヒルってなに?かと言うと「水都大阪2009」に来ていた でっかいアヒルちゃんのこと。 何やら世界中を旅してるらしく大阪の大川に浮かんでるって言うのを テレビで見て知ってはいたが見に行くにいたってなかったのである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/15 17:22
久しぶりに台北へ
今月の「旅サラダ」台湾やでって旦那が録画しておいてくれた。 1回目は台北と九ふん。 おととし行ったきり行ってないなぁ。と二人でしばし台北病。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/08 21:16
プリンターが印刷できない!!
発端は昨日の夜。 珍しく旦那が横浜に日帰り出張して 乗った飛行機の領収書を印刷したいと言い出した。 私は今、お仕事WEEKなので11時くらいには布団に入ってたのですが しゃーないなぁ〜と思いながら「ここ、こうやんねんやんか」などと 言いながら印刷すると、あれでない? なんで?昨日まで動いてたやん! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/05 00:23
11月も忙しかった〜。。
久しぶりにブログ書きます。 11月も週末はバタバタしてました。 7、8日の土日以外はず〜とお出かけ。 (ここは単に私の仕事の間だったので、遠出したくなかった) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/11/23 20:25
やったぁ〜!!
おとといで月初の忙しい仕事も終わり 長く見てなかったメールを見てたら 何となんと!スキマスイッチの大阪のチケットが 当選 最高に嬉しかったです。 だって今までずっと落選つづき。 前回の「夕風トラベル」の時はことごとく落選し 「W−AREANA」ツアーの大阪城ホールでやっと 初スキマに会えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/11 17:58
スキマスイッチ全開です!
今日仕事行って 帰りに実家よって うちに帰ってきたら これがアマゾンから 届いてました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/06 00:45
改悪!!ANAJCBカード
さっき、いつもたくさん来てる膨大なメールをチェックしていた。 大体、旅行関係や買い物などサッサとみて 要らないのは削除、必要なメールだけをPCに取り込む。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/23 17:54
RICOH CX2
昨日は旦那と近くの温泉銭湯に行ってから ナンバのヤマダ電機へ。 電化製品を買うのが目的ではなかったのだが 遅いお昼ごはんと日用品の買い物など…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/21 23:24
シルバーウィークですね。。
今日は珍しく家にいます。 旦那は今日から4連休。 普通なら近い海外(ソウルとか台北とかグアム) もしくは北海道に繰り出しますが、完全に出遅れました。 旦那の会社が4連休すると決まったのがつい最近。 海外行くんなら、せめて1年前に言ってくれないと…プンプン。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/19 12:14
梅ワインヌーボー
完全に放置してましたブログ。 実は8月の帯広行きから1週おきに旅行に行ってるんです。 そして明日も…行きます。 そうです、まだ続いてます。 でもこれで打ち止めです。 さすがにシルバーウィークの特典の キャンセル待ちは落ちてきませんでした(爆) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/11 19:40
帯広のおいしいもの3連発!
ホテルを後にして、この日は昨日来た道を千歳に戻る。 朝から結構な雨が降っていて 旦那は200キロの道のりを帰るのが、かなり不安。 おまけにトマム付近はガスっていて見通しが悪い。 3月に来た時もすごい悪天候で事故のために 十勝清水からトマムまでの道東道は通行止めになってた。 (地吹雪ですごかった) 200キロのうち、トマムICから夕張ICまでは下道で80キロ強。 これに高速が通行止めになったら、わややと12時前には 帯広を出発したいと言う。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/27 19:31
ねぎ焼き「やまもと」
今日は旦那が車を修理に出すために 会社に乗っていったのでいつもより早く家に帰ってきました。 昨日「魔法のレストラン」(テレビ)で見た ねぎ焼きを食べに「ほたるまち」へ行きました。 (朝日放送の隣) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/06 23:00
ソウル旅行 〜まとめ〜
ここ数日、ソウルの旅行記を書き終えていたので 気を抜いておりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/31 00:29
簡単!網戸の掃除
主婦らしい話題は初めてかも…?! 自宅マンションが大規模修繕やってたので 家中の網戸を全部はずしていました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/06 20:00
ジタバタ…
してます。 もうすぐソウルに行くのに なんか行くとこも食べるとこも全然まとまってません(涙) 久々だもんなぁ、初めての場所。 だからいつもと同じ旅行行く感覚で行くと大間違い。 こんな時に限って寸前まで仕事が入ってます。 おまけに忙しいしな、まいった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/07/05 23:14
京都一人歩き
少し前になりますが、旦那が簿記の試験があるので 勉強したい。半日どっか行っといて!とか言いだした。 実家にいっとこかとも思ったが、前から行きたかった 「播磨屋ステーション」に行こうと思いついた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/06/19 00:41
OAP 〜大阪アメニティパーク〜
旦那の足にひどい湿疹ができて車で行ける皮膚科を探した。 皮膚科って最近、美容が多い。 梅田あたりはほとんどそうで見つけたのがOAPのクリニックセンター。 車で行くには駐車場もあるし、その辺は便利。 ただ電車やバスでは陸の孤島のようなとこ。 私は数年前までOAPで働いていた。 今も月に数日行ってる会社だが、数年前にOAPから本町に引っ越した。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/06 19:28
下地島へのツアー
飛行機好きなら誰でも知ってる下地島。 (場所は宮古島の近くです) ここには航空機の訓練専用の飛行場がある。 うまく訓練に遭遇できれば目前でタッチアンドゴーが見られます。 う〜、素晴らしい! まさに飛行機ヲタの聖地です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/05 00:43
amazonでお買い物
旦那に事後報告でスキマスイッチのCD買った時に へそを曲げられたので 旦那、ご所望の福山のCDシングルを購入。 でも1500円にならないので送料がいるよ!と言うと これが欲しいと。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/27 17:58
外が見えた!?
3月から足場を組んで大規模修繕が行われていた我が家。 花粉症プラス今回の工事のおかげで今年の春は すんごくつらかった。とにかくほこりがすごかった! おまけに3月、4月はトータル40日ほどベランダでの洗濯干しはNG。 とにかく工事の段取りが悪いのか 人が生活してるのを完全無視の工事日程だったので 何かと腹立たしいことばかりだった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/25 17:20
JAL株主優待券
このところ、真剣に悩んでたお盆の旅行。 実は宿はすでに大好きなところ2か所、押さえてある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/24 16:58
梅田とUSJ界隈
例のインフルエンザ騒ぎから久しぶりに梅田へ。 びっくりしました。 いつもは昼間でもザワザワしてるディアモールがこんなに閑散としてます。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/22 23:55
スキマスイッチ、本格始動!
…と言っても今年になってから2人での活動開始してます。 去年は別々に活動してたので正直、淋しかったです。 大橋君はテレビに出たり、CD出したり、ライブやったりしてましたが しんた君は表の活動はなかなか。 でもばっさりアフロを切った時はテレビでも話題になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/20 19:11
CX1の撮影画像
やはり、ちまたではインフルエンザで大変です。 公立の学校は1週間休み。 家で待機と言われてる割にはヤンヤヤンヤと遊んでいる。 おいおい、アカンのんとちゃうん。 頼むから家でおとなしく勉強しといて下さい。 勉強、遅れるよ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/05/18 19:25
デジカメ、買ってしまいました!
久しぶりのブログ。 先週はやはり水曜まで仕事、仕事で1ヶ月で契約してる日数も すべて出尽くして、今月はあとずっと休みになってしまった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/17 23:40
Yahooメール、おかしくないですか??
混雑してて繋がりにくい状態とサイトには 書いてありますが絶対おかしいと思うのは私だけ? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/30 17:10
変わった抗生物質
もうすぐ北海道に行くこともあり、なかなかすっきりしないので 仕事の帰りにかかりつけの耳鼻科に。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/29 18:41
めずらしく…
今、ラジオを聴きながら書いてます。 今日は11時からNHK-FMに山下達郎が出てたので その流れで12時から「JET STREEM」を聞いてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/29 01:01
関空橋が安くなります!
昨日は仕事に行き、マンションの大規模修繕のほこりや臭いで 体調がすぐれず、帰りに病院へ。 先生に言ったら「それはなかなか治す薬、ないで」と 言われたが、抗生物質や痛み止めをもらって飲んで寝ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/21 18:29
レッドクリフ PartU ―未来への最終決戦―
昨日は弟が夫婦で実家にきて みんなでお昼を食べに出かけました。 この間、救急車で運ばれた母親もだいぶ元気になって 車もあったので気晴らしに出かけられて良かったです。 天気も良かったし…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/20 00:07
あんまりしたくない初体験でした!
昨日は大変でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/04/16 18:20
びっくりしました\(◎o◎)/!
先週末、外出してたので妹から自宅に留守電や 携帯の電源を入れ忘れてて入れたら メールが入ってた。 実家に来てくれ、だめやったら母親に 電話してと言う事だったので 昼、ちょっと外出する前に母親に電話してみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/13 18:23
今日も行ってしまいました!
昼いちにピラティスに行ってあんまり天気が良くて 今日も行きました、うつぼ公園に。 行ってるジムが中之島と言うこともあって まぁ、わざわざやないし、お昼ごはんも食べてなかったし 「銀しゃり家」というまいどおおきに食堂系列の お弁当屋さんで弁当を買って、さっそうとうつぼ公園に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/09 20:11
靭公園の桜
忙しい月初の仕事も終わり。 でも会社の近くの「小倉山荘」でおかきが安いと パート仲間に教えてもらってたから 今日は休みなのに自転車でわざわざ会社近くの本町まで。 10時オープンの店だからオープンの時間にあわせて行くと もうオープンして次々に人が買ってました。 超お買い得商品なので買えるか心配してましたが 無事にお買い上げ。 ここのおかきはおいしくて普段もデパートとかで買いますが 今日は無選別の袋入りが6袋で1575円。 お一人様2袋までだったのでついつい買ってしまいました。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/08 20:14
やっと買いました。
何をかと言うと電子レンジです。 結婚する前に使ってた電子レンジを 買い替えもせずに結婚後も使ってて 阪神大震災でターンテーブルのガラスのお皿が 割れてしまったにもかかわらず わざわざナショナルのセンターに買いに行ってまで使ってました。 何か愛着があったんですよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/08 00:11
和歌山城のさくら
今日はこないだお医者に病気を宣告されて、 あんまり元気のない旦那父をつれて 和歌山の花山温泉へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/05 23:55
はじめてソウル
今日は4月1日。 サラリーマン生活が長かったせいか期首と期末は 何か感慨深い。 今日から新しい1年だなとついつい思ってしまう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/02 00:04
本日のお昼 〜上等カレー〜 
WBCが終わり、野球漬けの生活もやっと終わり。 私は昔から野球が大好き! 死んだ父親が巨人ファンで物心ついた時から テレビではいつもプロ野球が。 マンガも「巨人の星」とか見せられてたし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/26 19:24
淡路SAまでドライブ
今日はめずらしく近場でドライブ。 あまりにも天気が良かったので 明石海峡大橋をわたり淡路SAまで ドライブです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/22 00:06
JALの「JGCサファイア」カード
今日、郵便物を取りに行ったらJALから旦那あてにゆうメール。 JGCのサファイアカードが送られてきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/13 20:37
GWのAIR特典予約
今週は天気がいい日が今日しかないと天気予報で言ってたので 朝から布団干しに掃除と張り切ってやってやたら 花粉が…。。頭痛はひどいは鼻もむずむず。 苦痛だ〜〜! しかし、家事をやらない訳にもいかないので 苦痛に耐えながらやっておりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/02 23:56
ぎょぎょ\(◎o◎)/!
先日、だめもとで申し込んだミスチルのチケット。 今日の18時が先行予約の当選発表。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/02/27 20:52
今日は…結婚記念日なのだ!
今日は16回目の結婚記念日。 知り合ってからの年数を入れれば18年と2ケ月。 いやぁ長続きしてるなぁ。。 毎年、感心してしまう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/27 20:19
生まれて初めての「CoCo壱」
月曜日に妹と確定申告を出しに税務署に行くので 今まで必死に書類を作成してた。 うちは夫婦ともにお医者が好き?なので 毎年と言っていいほど医療費が10万こえる。 10万円以上、お医者さんに支払ったら税金が戻ってくる。 住民税も若干、安くなる。 私はインターネットの確定申告コーナーで作成して印刷し 税務署には自転車で行けるので直接、持ってく。 妹は去年、マンションを買ったので、それのローン控除。 さっぱり、わからんらしいから税務署で相談しながら 作成しようっと。 ちなみに隣同志... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/13 19:58
新しい携帯
2月に入って初めてのブログ。 ちょっと良いことがあった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/06 23:40
阪急西宮ガーデンズ
昨日は前々から行きたかった「阪急西宮ガーデンズ」にでかけた。 オープン当初は混んで混んで車は絶対ダメと聞いていたが さすがに開店2ヶ月もたっているので 駐車場にはスムーズに入れました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/25 12:19
今日はピラティスを受けました。
2年以上前から通ってるフィットネス・ジム。 何かと理由をつけ行かなかったりして お月謝だけを納めてる優秀な?生徒でしたが 最近やっとお話できる友だちができて (昼間に行くと60代、70代の人が多くていくらなんでも 話が合わない)少し行く気になってます。 彼女はちなみに30代後半らしい。 嬉しいことに同じ位の年代だと思ったらしい。 ちょっと言い過ぎかも…! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/15 23:56
やっと普通の生活にもどりました
今年はまじめにブログを更新しようと思ってたが 年末に夫婦で大風邪を引き、そのまま正月突入。 そして今週は月曜から夫婦ともに仕事でバタバタ。 私は今日から休みで旦那はどうにか1週間乗り切った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/09 23:15
「串八」に行ってきました。
昨日、実家に帰った以外、寝正月してる旦那を誘って 京都の串八にいってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/02 23:22
今年も一年、終わりですね〜
今、紅白みながらツラツラと書いてます。 会社に行ってる時は大みそかまで仕事で 1月1日のみ休みだって、2日からは仕事でした。 でも仕事辞めてから、大みそかは旦那両親を連れて 温泉旅行に行ってるか、大みそかの朝から超あてにされて 旦那実家でお煮しめとかを作ってました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/31 22:53
やっと復活の兆し(x_x;)
いよいよ今年もあと2日になりました。 ブログも超ひさしぶり…夫婦で散々だったのです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/29 20:15
サムソナイトのスーツケース
先週末、以前当たったギフト券を持って 「りんくうプレミアムアウトレット」へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/18 20:53
ショックやわ〜。。
最近、メガネが合ってないのか コロっと寝ながらテレビ見てると 画面の小さい字なんかが読みにくい。 なんか気のせいか手元も見にくいような…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/12/14 01:43
昨日は…
昨日の土曜日は朝8時過ぎから出かけ 夜10時すぎに帰ってきた。 まぁ何でこんなに遊べるのか感心してしまう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/07 22:02
ほたるまち
今日は午前中、ヨガに行って帰りに余力があったので 前から行きたかった「ほたるまち」に行った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/28 21:48
ANAからの到来物
外出から戻ると宅急便が届いた。 旦那あてのANAプラチナの手帳とカレンダーだった。 とてもじゃないけどANAプラチナは維持できないので プラチナの卓上カレンダーとデスクダイアリーは 今年限りだろうな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/28 17:26
11月も終わりですね。。
最近またブログ、ご無沙汰気味。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/28 00:52
関さば、行くぞ〜!
ここんとこ寒いせいか、夫婦ともに絶不調。 旦那は風邪ひき、私は去年くらいから寒くなりかけたら 肩甲骨あたりの筋肉が神経がさわるように痛くなり 寝返りも、うてないくらいになります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/13 16:52
TOHOシネマズ詣で!?
先週に引き続き、今週も映画。 先週はファーストディだったので 安く見れたが 今週は時間の都合があったので 定価で見ました(久しぶりに定価で見たわ) 見た映画は話題の「レッドクリフ」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/09 14:04
で、でっかい小田さん!
新聞を読んでいた旦那が「ほら」っていきなり見せた。 なんだ、このでっかい小田さんは?! まるまる新聞一枚分、明治安田生命メッチャお金使ってるやん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/05 23:41
今朝のできごと
今日から月初恒例の仕事なので 朝からバタバタと用意してると何か窓の外が騒がしい。 やけにヘリコプターがバタバタ飛んでるなぁと思ったら、ははぁ〜小室哲哉か。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/04 09:38
容疑者Xの献身
今日は映画ファーストディ。 昼間、旦那両親とお墓まいり&お昼ごはんが 終わってから見そびれてた 「容疑者Xの献身」を見てきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/02 00:26
NB100、きました!
今日3時ぐらいに家の電話がなった。 ヤマダ電機から、こないだ買ったTOSHIBA NB100が届いたという電話だった。 ほんとは今晩はヨガに行く予定だったが急遽変更。 来週はずっと仕事が入ってるので絶対この3連休で遊びたい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/11/01 01:30
無線LAN接続!
昨日、ヤマダ電機で買ってきたワイヤレスブロバンルーター。 今、家で使ってるノートPCがLaVieなので ヤマダのお兄さんおすすめのNECのAtermを購入。 考えてみるとAtermってすんごい昔からあるよな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/10/27 18:25
TOSHIBA NB100
とうとう買ってしまいました、モバイルPC。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/26 22:49
今、はまってるテレビドラマ
なんか見る気、あんまりしてなかったのに がぜんハマってしまったドラマが2つあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/24 15:55
Tawawa(たわわ) 二条店 〜京野菜ダイニング〜 
久しぶりのブログですが、いきなり外ごはんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/24 15:32
づかれたぁぁぁ〜〜!
超久しぶりのブログ。 はっきり言ってそれどころじゃなかった。。 妹の引っ越しが先週の水曜日。 その数日前から実家に泊まり込みで荷造り。 引っ越し当日は荷物を出したらユニバ近くの新居に 大急ぎで移動。 荷物を受けて、さすがにその先は妹たちに任せたが 週末、旦那の上司のお父さんが亡くなり 急遽、お通夜に列席。 そして週末はまだ片付けきってない実家へ&旦那と妹んちの買い出しへ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/30 00:45
わたくしごとながら…
本日、9月17日は私の誕生日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/17 01:02
ユニバーサルスタジオ
今日はユニバへ… 遊びに来た訳ではなく 妹の新居に おつかいに。 妹が新しく 買ったマンションは ユニバのすぐ近く。 駅の目の前で 私の自宅からも ドアトゥドアで 30分かからないところにあります。 今までが遠かったからなぁ。 ただ引っ越しはまだ2週間後だが 何かと準備が大変で最近は夫婦共々、 しょっちゅうかり出されてます。 妹たちの引っ越しが終わるまでは落ち着かないけど 今日はせっかくユニバまできたのでmielの焼きドーナツと たこ焼き博覧会?で阿倍野の「... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/10 23:11
体調、崩しとりました。。
日曜の夜、大阪に帰ってきてドッと体調を崩し、今晩くらいからやっと元気になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/02 23:11
真夏の大感謝祭30周年記念ライブ〜サザンオールスターズ
昨日はWOWOWでサザンのライブを見た。 絶対、こんな長い時間見れないよね〜と旦那と言ってたが 「篤姫」を見た45分以外、なんとすべて見た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/25 17:38
今週はじめてのブログ
今週は月曜のみ在宅。…であとはパートに出てました。 ず〜と社員で常勤のときはこたえなかったけど 3日連続で暑い中、仕事。 3日間ず〜と忙しかったので本日、バテ気味。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/08 17:33
いざ、東京へ?!
今日の休みは近場でブラブラ。 超久しぶりに大好物のお好み焼きを食べに 天神橋筋商店街の「双月」へ。 ほんとに久しぶりに行ったのに「まいど!」と 元気な声でお兄さんに言われた。 お兄さん、私たち、近所に住んでると思ってるでしょ。 違うんだな、これが! 隣の区の結構、遠いとこから来てるんですよ。 …といつか言いたいなと思っておりんす。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/02 23:59
妹がマンション、契約しました。
先週の土曜日、姉妹3人でマンションのモデルルームへ。 訪問する数日前、妹から電話があり 私の家から6キロほど離れたところに なかなかの物件があるので見に行きたいとのこと。 不動産関係を見に行くのは やっぱうちの旦那がいた方がいいかなと思っていたが この日は旦那は沖縄に慰安旅行。 妹に言うと「別にいい」とのこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/17 19:33
久しぶりのブログ
またまたご無沙汰してしまった。 最近、気持ち的に落ち着かない。 月初に行ってる仕事が忙しいし、夜帰ってくると バタンキューだ。 なかなか月初はブログ気分ではない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/11 23:19
ブルディガラ(パン屋さん)
梅田にはおいしいパン屋さんがないと長い間、思っていた。 しかし、旦那の知り合いにひょんなことで教えてもらった店に 完全にはまってしまった。 ほとんど毎日、パンを買いに行ってる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/03 01:31
明日から…
毎年、梅雨のこの時期に北海道に1週間くらい 行くのが恒例。 大体、札幌ステイが多い。 ホテルでのんびりして毎晩、札幌の街でおいしいものを食べる。 札幌に住んでる気分を味わうのがまた楽しいのだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/26 00:45
かなり、ご無沙汰してしまいました……。。
北海道から帰ってきてから なぜかバタバタしていた。 母親が調子が悪いので実家に毎週帰ってたので なんか余裕がない。 今週は昨日からちょっとのんびりめにしてるが いつまで出来るか…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/17 19:28
阪神の沖縄物産展
今日まで開催の阪神百貨店の沖縄物産展。 「うちなあ家」のアンマー夕飯定食が食べたかったので 自転車を飛ばして梅田へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/03 17:59
ロッテリアの絶品バーガー
今日は自分の母親が調子が悪いのと用事があったので実家に帰る。 途中、阪急の梅田駅にあるロッテリアで前から食べたかった『絶品バーガー』を食べた。 家の近所にロッテリアがないので今になってしまった。 念願がやっと叶った訳だ。 噂通りの小ぶりなバーガー。 だからポテトもセットにしてしまった。 一口食べるとパテからすごいお肉の味。 外のバンズも柔らかでおいしい。 チーズもジャストマッチ。 うーん、おいしいなぁ。 ポテトも食べたからか、メッチャお腹いっぱいになってしまった。 絶品バ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/29 19:42
あれ?
今日は珍しく 朝一番から ヨガに出かける。 いつものように 自転車を すっ飛ばしてると あれ、さだまさしの 機材トラックが…! 今日って コンサートあったっけ? 福島西通近くの 駐車場で目撃しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/23 19:14
やっと終わりました。。
久しぶりに前のマシンをあげた。 まだ必要なファイルとか、あ、あの人のメルアド、わかんないとか。 そんなこんなでついでにウイルスワクチンソフトのパターン上げたり、 そうそうWindowsUpdataもやっとこう! …と思ったらXPのサービスパック3をあててくれって出てる。 いやぁ、めんどくさいなぁ。 マシン遅いからきっと時間かかるぞ。。 なんぞ思いつつ、えいや!でやったのが夕方6時半。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/21 23:57
マダムシンコのパームブリュレ
今週は先週に引き続き、おとなしく大阪で過ごす。 良い天気だったので和歌山あたりの温泉でも…と思っていたが 旦那が風邪らしく調子が悪い。 だから近場で過ごした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/18 21:34
何て久し振り!
今日は一体、何日だ? 15日!GW遊びまくって体調悪くして そのまま仕事が続き、まったく回復せず。 今週の火曜からやっと休み。 そっから身体の調子を戻してた。 普通に働いてたら何ともなくずるずる仕事しながら 治るんだろうけど、医者にもかなり行った。 おまけに目の調子も悪かったので眼医者にもかかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/15 19:12
体調、悪!!
北海道から帰ってきてからなんか体調がすぐれない。 最終日、目がコロコロして痛重い感じ。 常日頃からよく目になんか出来たり、疲れたりするので眼科から抗菌と疲れ目の二種類の目薬はしっかりもらってるので 家に帰ってから早速点眼してもいつもみたいに3日ぐらいで治らない。 今日、眼科に行って薬を変えてもらう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/09 19:56
またまた…
GW後半、めずらしく旦那が4日間も休みなので またまた旅行に出かけます。 行先はもちろん北海道。 いつも1泊2日なので身軽に出かけますが 今回は荷物がめちゃめちゃいる。 おまけに最近、北海道はすんごく暑いので 着るものもさっぱわかんない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/02 23:47
今日は嬉しかったなぁ。
昼間、「ミヤネ屋」を見てると全国縦断桜中継をやってた。 札幌の北海道神宮。…と言うことは 中継はSTVのアナウンサー。 いや嬉しい♪ 前は明石アナウンサーやったからガッカリしたけど 今日は何と!洋ちゃん。 木村洋二アナウンサーだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/29 23:51
また当たってしまった!
1年半ほど前から フィットネスクラブに通ってる。 …と言っても週一回、 ヨガに通うくらいで 何となく続いている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/25 08:25
スイッチ・オンだぁ〜!
こないだ北海道に行ったのでスイッチが入ってしまった。 もともと北海道大好きである。 旦那は「今年は沖縄行って、ちまちましてたけど いよいよ北海道やな!」と 訳わからんこと、言ってた。 沖縄も楽しかったやん! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/23 00:27
いや、またまた…
ブログ更新、ご無沙汰してしまった。。 やっぱ、性格がなまけものなんと 私のまわりの状況が目まぐるしく変わってること。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/18 18:17
良かった〜。
今さっき、パソコンあげたら 外付けHDDをUSB接続してたら 夜中に立ち上がらなかったのに 今は難なく上がった。 良かった〜。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/10 10:13
大変でした。。
今朝(正確には昨日)、旦那が車で仕事に出ようとしたら ピッてしてもドアが開かない。 あらあら、何でと思って代わりのキーを取りに帰ったりしてたら 旦那が「どうもバッテリーがあがったらしい」とのこと。 原因はその時、全然わからなかったけど とにかくJAFに電話。 旦那は電車で仕事へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/10 01:42
ごぶさた…です。
最近、更新とどこおりがち。 先週からバイト、週末は島根へ、週明けまたまたバイトで 久しぶりにパソコンをあげた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/08 19:02
島根から帰ってきました。
週末、出雲まで飛行機で行って温泉三昧してきました。 島根は良い温泉がたくさんあります。 毎年、春、桜の時期に行くのが我が家の恒例。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/06 23:07
初めての食洗機
ちょっとブログ、ご無沙汰気分。 昨日は1日忙しかった。 テレビと食洗機、両方、午前中に設置にきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/04/02 23:28
昨日のお休みは…
久しぶりに大片付けしてました。 雨が降っていたから…という訳でもないが 明日いよいよテレビと食洗機とブルーレイがやってくる。 片付けないとテレビが置けないからだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/31 14:52
昨日のできごと
昨日は旦那が休みで午前中からおでかけ。 まずはこないだ行ったばっかの「フジオ珈琲」へ。 旦那がどうしてもモーニング食べたいと言うのだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/30 13:33
フジオ珈琲
昨日は我が家の車が1年点検で朝から旦那が乗って行った。 帰りは車屋さんの近所のイオンまで行って 待ち合わせて晩ごはんを食べに行く約束をする。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/28 15:19
桜が…
今週になって花粉がかなりマシになってきた。 先週までは出かけるのもおっくうで 涙ボロボロ、頭痛にも悩まされたが ここんとこ調子いい。 いよいよスギ花粉も終わりなのか…うれしいな♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/26 18:33
クレジットカードで得する方法
お昼、みのもんたの「おもいっきりいいテレビ」で クレジットカードの話をしていた。 部屋のかたづけしながら、なんか参考になるかと 思いながら見てたが カード見せたら映画料金が割引になるとか みんなでランチに行った時は自分がカードで払えとか 公共料金は全部カードで払えとか なんか全部知ってる情報だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/25 19:14
すごい掃除機
先週土曜日、怒涛の買い物の中で旦那が即買いした掃除機。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/24 19:48
新しいパソコン♪
さっきパソコンのセットアップが終わった。 いつもセットアップはドキドキ。 いくら昔、仕事でやってたとは言え、 6年ブランクがある。 それにVISTA初めてやし…。不安、不安。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/23 14:29
買い物しまくり!
今日は旦那と久しぶりに車でおでかけ。 豊中のパン屋さん「らくだ」で久しぶりにパンを買う。 いつもは目の前の豊島体育館の駐車場でお昼ご飯代わりに パンを食べるのだが何かの行事なのか駐車場がいっぱい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/22 23:58
今日は最悪!
今日は朝から雨。 普通、花粉症の人は雨が降ればうれしい。 なぜなら花粉が舞わないから。 しかし、私はちょっと普通と違う。 雨の日は、がぜん体調が悪い。 確かに鼻水や涙は昨日みたいに 良い天気で風が吹きまくってる日の方がたまらなくひどいが 今日はずっしりと頭が重い。。 大好きなテレビを見るのもしんどい。 横になってても咳き込んで目が覚める。 私はスギにアレルギーでヒノキは大丈夫。 3月過ぎれば楽になる。 それまで我慢、我慢…と思いきや、今週末、沖縄に行って参ります。 北海... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/15 00:20
歯のはなし
今日は3ヶ月に一度の歯のクリーニングの日。 梅田にあるかかりつけの歯医者に行った。 私の歯医者嫌いは筋金入りである。 小さい時、幼稚園くらいだったか… 虫歯で苦しんでいる私を連れて小さい妹も一緒に 母親とバスに乗って歯医者に行った。 私は怖くて怖くて仕方なかった。 あの音、今でも聞くと恐怖心が湧いてくる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/03/13 18:15
今日は結婚記念日
そうなのだ、今日は結婚記念日。 15回目です。 我ながらよく持ったな…と。 付き合い始めた年数も入れれば17年。 不思議と気持ち的には、あの頃とまったく変わりません。 これ本当です。 友だちとかにも仲いいとかラブラブやとか言われるけど もうこうなったら同士、友人、今更いなければ変な感じです。 来年も変わらずにこの日を迎えられると思ってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/27 22:51
今日は餃子だ!
今やっと大量の餃子を巻き終わった。 私が食べるのはせいぜい10個くらい。 あとは全部、旦那の胃袋行きだ。 旦那の大好物でもあるがおいしいらしい。 これは自慢でも何でもないが うちで作った餃子はやっぱりおいしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/26 19:38
鹿児島日帰りから帰ってきました
先日、言ってた鹿児島日帰り温泉から帰って参りました。 朝8時の飛行機で伊丹を立ち、 帰りは鹿児島を夜7時すぎの飛行機に乗り帰ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/02/23 22:55
温泉水99
私が定期的にずっと購入しているもの それがこの「温泉水99」である。 きっかけはTV。 在阪局で放送してた「たかじんONEMAN」である。 (今は放送終了している) 何気に夜中放送を見てると 通販好きのたかじんが自分が取り寄せて おいしいものや良かったものを紹介していた。 その時に「それまでずーとペットボトルのお茶を 飲んでいたがこの水を買ってからずっと この水ばかり飲んでる。胃腸の調子も良い」 と言っていた。 フーンっと言った感じでその時は聞いていたが ある日、近くの... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/02/22 17:50
真剣に考え中。。
今、使ってるノートパソコン。 会社を辞めるときに思う存分パソコンがしたくて 6年前に買ったNECのLaVie C。 その当時は高スペックで結構いけてた。 もちろん今も使いやすいがやはりCPUとかメモリーが 今売ってるパソコンとは比べ物にならない。 ウイルスバスター2008もメモリーが足んなくて バージョンアップ出来なかった。 おかげで軽いアンチソフトをインストして使ってる。 ウイルスバスター2007がかなり重かったのか さくさく動くようになったのでこうしてブログを 始めるこ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/17 00:28
いや、すごいわぁ。。
今日は旦那に前々から頼まれていた 「コブクロ」のチケットの一般発売の日。 旦那は土日しか休みがないので (土曜も出勤の時が多々あるが…) 和歌山のチケットが欲しいと言う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/16 11:57
旦那の戦利品
昨日はバレンタイン。 旦那が会社からチョコレートを 持って帰ってきた。 数は多くも少なくもない。 毎年、これっくらいはいただいてくる。 そうそう今年はチョコレートプラス おいしいロースハムもいただいた。 目先が変わった贈り物だが もらった方はとても嬉しい。 今年は他にもおいしそうなチョコレートが たくさんある。 大好きなゴンチャロフのチョコレートが あったので早速、完食してしまった。 ごちそうさまです! 義理チョコとは言え、毎年大変だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/15 16:30
かなり、疲れました〜。。
今日は先に書いたとおり大阪はすごい雪。 なんと11年ぶりの積雪だったとか。。 その11年前の雪の積もった日のことを明確に覚えてるくらい 大阪はあまり雪の降らないとこです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/10 01:50
雪、かなり降ってます!
一時間程前から大阪では 珍しく雪が降っています。 こんなにリアルに大阪で 雪が降るのを見たのは 私は今シーズン初めて。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/09 10:37
やっとかよ!…と思ったら
昨日までバイトで疲れてしまった。 日頃、働いてないので短い日数でも疲れてしまう。 ま、フルで働いていた頃とは雲泥の差ですが…。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/08 00:05
なかなか大変だ〜。。
今日は昼間、バイトに行ってたので 今まで生協の注文をネットでやっていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/04 23:58
まったり日曜日。。
今日は珍しく出かけもしない日曜日。 ま、天気も曇ったり、雨がぱらついたりでパッとしない。 関東では大雪が降ったとか…。 テレビのニュースでやってたけど結構降ったんですね。 今日は旦那もJALJGC修行休みで家でダラダラ。 行ってたら大変だったなぁ。 きっと羽田で足止め、くらってたかも…! 今日は始めっから修行入れてなかったもんな。 なんて運のいいヤツだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/03 20:24
小さな感激!!
今日は旦那のJGC修行がなかったので 久しぶりに車でおでかけ。 ガソリンが底つきそうだったので 土日だけ乗用車にガソリン給油してくれる (平日はトラック専用のよう) 安いスタンドで順番待ちしてて 偶然タコメーター見たら オ〜!並んでる!6666! こんな事も珍しい。 今度は是非「7777」を見たいもんだ。 旦那に「7777になったら教えてな。」って言ったら 「そんなもん見てたら事故起こすわ」と言われてしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/03 00:40
スキマ、大好き!!
私はスキマスイッチが大好きだ。 きっかけは「ANAスカイオーディオ」 2006年12月に スキマスイッチスペシャルがあった。 この月、6回ANAに乗る機会が あった私は ずっとスキマを聞いていて 大好きになってしまった。 すぐCDを全部大人買いして 聞きまくった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/30 00:05
光ファイバー、増強!
今日はやっと今、マシンあげました。 光ファイバーの増強工事日だったのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/29 17:33
1月17日
今日は一生忘れられない日だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/17 19:01
我が家のかぴばら
このかぴばら君はお正月にキディランドで『かぴばら一番くじ』で当てました(^-^)v 500円で当てました。 今年は年明けから指宿の道の駅でもガラガラの抽選で水色の玉が出て焼酎を当てました。 何かついてます♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/15 19:53
今日からはじめます!
はじめまして! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/15 18:04

トップへ | みんなの「日記」ブログ

人気ブログランキングへ
かぴばらのわがまま気ままのほほん日記 日記のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる