かぴばらのわがまま気ままのほほん日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今回の旅行で知ったこと

<<   作成日時 : 2015/05/25 12:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今回は帯広、川湯温泉に久々に
2泊の旅行でした。

川湯ではここ数年、常宿があり
毎回そこに泊まります。
去年の10月に行った時に
いつも親切にしてくれる従業員の人が
いませんでした。
ま、今までも初日にいなくても
翌日のお見送りの時にはいたりして
「昨日は休みやったの」とか。

今回、行った時にも見かけなかったので
夕食の時にいつもいらっしゃる人に聞いたら
「亡くなったの」と。え!?と旦那と絶句しました。
聞くと何万人に一人かかるか、かからないかの
脳腫瘍で去年、私たちが行った時には
退職して療養中だったそう。
亡くなったのは今年の2月と。
教えてくれた方も泣きそうだったので
もうそれ以上は聞けませんでした。

最後に会ったのは2013年の10月。
旦那の母親と3人で行った時で
たった2、3日で旦那母親の性格を見抜いて
「同居やなくて良かったね。私は姑さんに苦労させられたから」て話したのが
最後の会話になりました。
いつものように見送ってもらって
本当にあれが最後だとは思いませんでした。

人との別れは仕方ないとは、つくづくとわかってますが
話が出来なくなるのが本当につらいです。
いつも優しい言葉をいっぱいかけてもらって
お世話してもらってありがとうございました。
また会いたいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
人気ブログランキングへ
今回の旅行で知ったこと かぴばらのわがまま気ままのほほん日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる