かぴばらのわがまま気ままのほほん日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今更ながらWi-Fiルーター借りてみた

<<   作成日時 : 2015/01/23 21:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

先週行った台北。
今回、初めてWi-Fiルーターを借りた。
ホテルで無料Wi-Fiが使えるし
そう不自由なかったけど
街歩きしてて調べものすると
海外1ディパケではちょっとつないでも
すぐにデータ量いってしまう。

関空で借りて返却も関空。
JALのサイトからJALABCで借りました。
画像

レンタル料は1日678円、台湾1カ国用。
現地に着いて電源入れるだけで快適に使える。
旦那と2人で使うとdocomoの海外1ディパケより安い。
それに72メガくらいのスピードが常時出てたので
結構サクサク使えてホテルのWi-Fiより早かった。
難は繋ぎっぱなしだと電源が切れること、5時間くらいしかダメみたいです。
ヘビィに使いたいならバッテリーは必需品です。
私は自分のを持っていってました。

今回便利なことがわかったので恐らく次回からもリピありですね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
台湾からおかえりなさい(^o^)/

今までwifiルーター借りてなかったのね!
あれ、一度借りたらやめられません(笑)
私も結構利用してま〜す♪
tara
2015/01/25 23:13
たらさん、どもです。

そうなんですよ、なんせめんどくさがりやし
ホテルのWi-Fiでセコくやってました(^_^;)
しかし気にせずどこでもネットできるのって
良いですね〜。
めっちゃクセになりそう。
旦那も乗り物移動中はずっとネットしてました。
MRTでも切れないんですよね。
大阪はまだまだ切れ切れのとこが多いんですよ。
かぴばら
2015/01/26 17:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
人気ブログランキングへ
今更ながらWi-Fiルーター借りてみた かぴばらのわがまま気ままのほほん日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる